続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

正しいコピペのすすめ

正しいコピペのすすめ(宮武久佳 著)を読みました。

私自身経験したこともあったけど…
知らなかったこと
ヒヤッとすることもたくさんありました。

著作権については…
スマホ時代、SNS時代の今
これたぶんみんな知ってた方がいいと思うよ。

[PR]
# by chikachikachikako | 2017-04-30 10:57 | Comments(0)

子供服ってさ

e0004023_15422332.jpg

子供の服って、ボーダー多くない?おかげでこんなことに!
でも大丈夫、この半袖のは下着だから。上は無地を着ましたから。


[PR]
# by chikachikachikako | 2017-04-15 15:41 | Comments(0)

アマンダ

e0004023_15370916.jpg
黒宮家にホームステイしていたアマンダが家族で来日!ということで、原宿で会いました@ポムポムプリンカフェ
アマンダの日本語と私の英語とでなんとか会話が成立してよかった。
それにしても、アマンダがいたころの生活が全く思い出せないのはなぜ?


[PR]
# by chikachikachikako | 2017-04-14 15:36 | Comments(0)

忍者の里

e0004023_10331936.jpg

お仕事で忍者の里に行ってきました。
[PR]
# by chikachikachikako | 2017-04-13 14:32 | Comments(0)

優雅な時間

e0004023_10362540.jpg

友人から誕生日プレゼントとしていただいたクッキー。
缶も可愛いけど
中身もものすごく美味しかった。

このクッキーつまみながら家事をしてると
なぜかちょっと優雅な気持ちに…

できれば
座って紅茶と一緒にゆったりと食べたいけど
それはまた数年後にとっておくことにします。
[PR]
# by chikachikachikako | 2017-04-12 12:33 | Comments(0)

萩野菜ピクルス

e0004023_15083740.jpg

e0004023_15083845.jpg

いもちゃんからの贈り物が届いた。
熨斗!
いも
ってスゴイね笑

蓋を開けてみたら
いものピクルスも入ってた!

お店の人!ナイスセレクト!

[PR]
# by chikachikachikako | 2017-04-11 15:07 | Comments(0)
e0004023_10313721.jpg

e0004023_10313830.jpg

登場してきたときは喜んでたのに
近づいてくると予想より大きいアンパンマンとかバイキンマンとかに
びっくりして怖がってたけど
なんとかハグできましたー!

フォトスポット多くて
大人も楽しめました。

アンパンマンさすがでした。

あとシアターのショーのお姉さん
衣装は不思議の国のアリス風なのに
ダンスの時の足の動きがキレッキレでした。
足首から下しか見えないのにすごかったです。

[PR]
# by chikachikachikako | 2017-04-10 13:26 | Comments(0)
e0004023_10255260.jpg

e0004023_10255240.jpg

さすがのクオリティ。
ひとつ310円とはなかなかの贅沢品。
でも娘の御満悦な表情をみたら
また買っちゃうかも。
[PR]
# by chikachikachikako | 2017-04-09 13:20 | Comments(0)

仮面ライダーエグゼイド

明日の仮面ライダーにちょこっとだけ出演する予定です。
カットされてなければ…ですが。
よかったらご覧ください。
[PR]
# by chikachikachikako | 2017-04-08 22:08 | Comments(1)

エルミタージュ美術館展

e0004023_10401286.jpg

e0004023_10401394.jpg

e0004023_10401369.jpg

気になっていたエルミタージュ美術館展へ行ってきました。
最初の絵だけ(期間限定で?)写真撮影OKでした!
しかもたまたますいてたので
ゆっくり撮影できて
他の展示よりゆっくり鑑賞できました。ラッキー。

エルミタージュ美術館は建物も素敵なので
いつか行ってみたいなぁ。

[PR]
# by chikachikachikako | 2017-04-07 16:36 | Comments(0)