人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako

犯人探しで脳を使いました

東野圭吾著
どちらかが彼女を殺した
私が彼を殺した

を読みました〜

文庫になったのですら、もう10年くらい前だからすでに読んでいる人も多いとは思いますが…
むちゃくちゃ面白いですね〜♬

最後まで読んでも犯人が出てこない!
それを知ってて読んだのに、
どちらかが彼女を殺した では
推理の手引き(袋綴じ解説)を読んでも、結局犯人が分からなかったもの。
何度も読み返し、頭のなかでシミュレート、それでやっと納得。
文庫の方がちょっと謎解きが難しくなっているということなので、それかな(笑 いや違うか。


私が彼を殺した
の方が私には犯人が分かりやすかったかも…
もちろん!一生懸命考えたけど、
やっぱり推理の手引き(袋綴じ解説)を読んだからわかったんだけど…
へへへ。

それにしても面白かった。


両作品にも出てくる刑事の加賀さんが
年末に読んだ新参者と赤い指に出てくる加賀さんだと気づいたのは
本を読み終わってからだったけど…
加賀恭一郎シリーズ全部読んでみよう♬
by chikachikachikako | 2010-03-26 12:38 | おきにいり