人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako

わらびもちのうた

名古屋出身の人ならきっと歌える『なんでも貸します~♪』
この前モーニングバード!でも放送してましたよね?

私も競馬場で細江純ちゃんに最初の部分を歌ってみたら
ちゃんと続きを歌ってくれました(笑

その続編じゃないけど…
子どものころ うちの近所にはわらびもちを売りにトラックが来てました。
冬は焼き芋屋さん 夏はわらびもち屋さん
『わらびーもち。つめたーくておいしーいよー』
これって名古屋だけらしいって、同じく名古屋出身のADのU君に言われたんだけど…
びっくり!!

ほかの地域ではわらびもち売りに来ないの?
by chikachikachikako | 2011-08-29 21:10 | たべもの