人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako

三島由紀夫の世界

先週末に公開された映画 春の雪 観てきました。

映像がとってもきれいでした。
初恋を貫くというのは純愛っていうのかなぁ・・・
でも、当然人間の汚いドロドロとしたことが出てきて、
きれいな景色との対比が面白かった。

紅葉が鮮やかで風景画きれいなほど、
なんだか人間と自然との違和感を覚えました。

春の雪
原作は三島由紀夫“豊饒の海”4部作の1作目。
転生
映画でも当然含みがあって、
これは原作をちゃんと読みたいなぁと思いました。

映画をみて原作が読みたくなることってほとんどないので
すごい新鮮!!
原作を読んだ後もう一度見に行きたいと思います。

いい映画でした。

行定勲監督は、
世界の中心で、愛をさけぶ も風景の色にこだわっていたって事だったし、
そんなこだわりを確認しつつ、ほかの作品ももう一度チェックしたいなぁと思います。
by chikachikachikako | 2005-11-02 12:30 | おきにいり