人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako

フェンシング入門

きのう取材で
国立スポーツ科学センターJISS味の素ナショナルトレーニングセンターNTCに行ってきました。

選手はすごい!
練習に練習を重ねて
記録を伸ばしてどんどん磨き上げてゆく…尊敬します。
また
その選手達をたくさんの人が支えているのだなぁと感じました。

フェンシングの練習場の取材では
日本フェンシング協会の江村さん
設備のことはもちろん
剣の持ち方とか姿勢とか
フェンシングの基礎の基礎から教えていただきました。

すごく楽しくて
次のオリンピックまでにフェンシングのこと
もっと勉強したいなぁと思いました。
ありがとうございました。

ちなみに…筋肉痛が太ももにきてます…
by chikachikachikako | 2012-08-14 15:30 | おしごと