人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako

K-1に挑戦

六本木ヒルズにあるスポーツジム Total Workout で
k-1の動きを取り入れたエクササイズ(k-1EX)に挑戦してきました~☆

六本木ヒルズ地下2階にあるのですが、
K-1のオフィシャルジムで記者会見とかで使われているところなのだとか・・・
チェ・ホンマンとか魔裟斗とかが練習してることもあるそうなのだけど、
私はさっぱり格闘技がわからないの・・・
でもきっと好きな人にとってはすごいところなんだろうなぁ

そこで女性を対象にした格闘技スポーツのクラスがあるというので、
ちょっと興味をもっていってきたのです。

私は現役プロの選手でもある女性の先生に教わりました。
パンチとキックとステップ。
1時間半しっかり動いたら汗びっしょり!!
でも、パンチをする動きは肩甲骨の間を開くし、
腰をひねる動きもあって
なんだか普段使わない筋肉を使っている感じでした。
30分くらいですでに乳酸がたまっていく感覚が・・・
なななんて運動不足なのか!!
しかも。
ステップとパンチがズレてる・・・
どうしてなのかなぁ 緊張して歩いて右手と右足が同時にでるような
不可解な動きをしていた私 恥ずかしい・・・

でも、グローブをしてちからいっぱいパンチをするのは爽快☆
楽しかったぁぁぁぁぁ

もちろん先生の動きはかなりキレがあって素敵で
スタイルもいい☆
これはストレス発散とダイエット両方にいいかも♪
姿勢もよくなった気がします☆
着替えのレンタルもあるので手ぶらでいけるしオススメですぞ☆

それで昨日もちょっとパンチのマネをしてたら
変な動きって言われた・・・
やっぱり習わないとダメね(泣
by chikachikachikako | 2005-11-30 11:19 | すぽーつ