続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

はい!テレビ朝日です

この前早起きしたときに観た番組
はい!テレビ朝日です。

新人アナウンサーの研修の様子が放送されていました。

講師の先輩アナウンサーの
(と、言ってもわたしより後輩のアナウンサーだっりもするのだけど)
言うことが
今ならわかる。
でも、あの頃はぼんやりしかわかんなかったし、
わかってるつもりになっていたなーと
懐かしく恥ずかしく思い出しました。
もう13年前か…

でも、テレビでみたちょっとのコメントも勉強になりました。
また研修受けたいなぁ。

研修を受けられること
教えてくださる人がいることが
とても恵まれた環境であることは
そうでなくなってはじめて気づくんだよねー。

というわけで、いま
新人研修のときのノートを見返してます。
[PR]
Commented by tonbei at 2014-09-24 23:54 x
テレ朝の(女子)アナさんたちは、他局のような 人気ベストランキングに入るような
人はいないけれども、まじめな感じがしますよね。 好感が持てます。
Commented by chikachikachikako at 2014-09-25 06:20
男性も女性も、大先輩から若手まで、みんないい人ばかりなんです。性格が画面から伝わってるのかも!
Commented at 2014-09-25 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 街野風景 at 2014-09-27 19:52 x
ノートを見返して「また研修受けたいな〜」・・・・

の気持ちが湧いているチカちゃんなら大丈夫!
あすのお仕事(あるの?)もピュアな姿勢で向かえます!♪ p(^^)q
Commented at 2014-09-28 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by chikachikachikako | 2014-09-24 21:52 | おしごと | Comments(5)