人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako

赤ちゃんの耳あか

赤ちゃん熱発。
内科に行ったらとりあえずなんでもなかったんだけど
そろそろ耳掃除の時期なので耳鼻科行ってくださいと言われ
耳鼻科へ。
今回で2回目。

私が子どもの頃はたぶん耳鼻科で耳掃除じゃなかったと思うし
綿棒でもいいんじゃないかなーと思ったのだけど
耳掃除しようとして結局耳の奥に押し込んでしまうことが多々あるそうで
なんかあったら恐ろしいし。

赤ちゃんおとなしく耳掃除されてました。
しばらくして右耳から大きな耳あかがでた。
耳ふさがってたんじゃないかってくらいの。
最近頭たたいたり右耳かいたりしてたのはこれだったのかも!
ひゃー気づかなくてごめんよー。
耳鼻科行ってよかったー、と心底思いました。

その後
頭たたいたり右耳かいたりしてないから
きっとすごく気になってたんだな。ほんとごめんよ、赤ちゃん。

by chikachikachikako | 2016-07-29 17:46