人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako

最後に会いたい人は・・・

映画 日本沈没 観てきました
ものすごく集中して観ていたようで、とっても疲れた・・・
でも最近豪雨が続いていたり、地震があったりで
いつこうなってもおかしくないなぁと思った。

最後はやっぱり泣いた
泣くと思ったからハンカチ用意しておいて大正解
ひとりで観にいってよかった
一緒に観た人に迷惑をかけるところだった(笑

海外に逃げることができるとしても
当然、ペットは行けないよね
だったら私は小太郎と一緒に日本と一緒に沈むことを選ぶかも・・・
もし日本が本当に沈んじゃうなら最後に会いたいのはやっぱり家族だなぁ
なんて考えながら
私はなにかできることはあるのかなぁとも考えたけど
全然浮かばなかった・・・

でもこの映画のようなことが本当に起こったら怖いなぁ
本当に起こりそうな感じだったので
心臓が弱い人以外はぜひ観ていただきたいです

エンドロールに
え?
ってくらい著名な人の名前があって
どこに出ていたのだか全然わからなかったのがちょっと悔しいけど。


余談
前の日本沈没をみた私の母は 原作も読んだそうですが
あまりに強烈な印象を受け
夢の中でもこの物語をひっぱり
飛び起きてニュースを見たこともあるそうな
私たち姉弟が英会話を習うきっかけは
この日本沈没にあることは最近まで知らされていなかったけど事実です
by chikachikachikako | 2006-07-27 13:33 | おきにいり