続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

長い散歩

奥田瑛二監督作品 長い散歩 の試写会に行ってきました

ご存知のとおり
2006 モントリオール世界映画祭で
グランプリ 国際批評家連盟賞 エキュメニック賞の
三冠受賞した作品です

いろいろ考えさせられる映画でした
簡単に感想が出てこない
登場人物に感情移入するのではなく
そこに描かれているものを 自分のフィルターを通して
見つめていくような映画だと感じました

今年の12月から全国で順次公開です

舞台が愛知県ということもあり名古屋弁での会話が多いです
名古屋弁の女優 山田昌さんの最初の登場シーンは
彼女が名古屋弁を話していることに気づかないほど自然な
地元の話し方でした さすがです!
もちろん奥田監督も愛知県出身
ナチュラルな名古屋弁でしたよ
[PR]
Commented at 2006-09-27 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chikachikachikako at 2006-09-28 09:45
んんん?いつのだろう?
井川遥さんに似てるってのはたまに言われますぅ
ありがたいありがたい
by chikachikachikako | 2006-09-27 10:35 | おきにいり | Comments(2)