人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako

楽馬会

山口にいたとき午年生まれで結成した楽馬会
結局名前だけでなんの会合も開かなかったけど
同じ干支というだけで
どんなに歳がはなれていてもたしかに存在した仲間意識


そんな楽馬会のメンバーのひとり
N氏から昨日久々に電話があった

私が弱ってるの…虫が知らせたのかもしれないなぁ
N氏の用件はすぐ済む話がだったのだけど、
ゆっくりいろいろな話が出来てまた少し元気を取り戻す私がいました。

思えばN氏にはご家族でかなりわたしを可愛がっていただきました
私の結婚式には夫婦で参加して下さるそうです
(全然予定なくて申し訳ない!)
かなり特異な経験をたくさんされていて
お話はいつも楽しいし勉強になるし
「人生に一塩を」
という座右の銘も忘れられない言葉のひとつ


 人生は川と同じ
 後戻りはできないし、懐かしんでも、同じ場所には戻れない
 戻っても石とか砂とか形が変わってて、昔と同じじゃない
 ただ、流れるだけじゃなく岩のようにその場所で頑張ることはできるけど

昨日も素敵な言葉をありがとうございました!
by chikachikachikako | 2006-12-14 12:08 | だいじなひと