人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako

ママからの贈り物

ママからの贈り物_e0004023_13314289.jpg

山口にいるころはロケもあったしあんまり指輪しなかったけど、
アクセサリー大好き^^
ピアスとネックレスはもちろん毎日するし、
最近は指輪をしていないとどうも手が落ち着かない・・・

そんな私とは打って変わって
母(律子)はほとんどアクセサリーをしない。
ピアスも私が中学生のときに思い切って空けたくせに、
最近はぜんぜんしていない。
指輪もネックレスもぜんぜんしない。
(化粧もほとんどしないけど)

でも、どうやら父(眞)はアクセサリーを贈るのが好きだったようで、
出張に行ったお土産に木彫りのイヤリングとか
産後のイヤリングとかそのたもろもろ箪笥から出てきました。

というわけで、今回帰省した際に託されたのは、
この珊瑚の指輪。
父との最初の旅行だか出張だかの母への贈り物だそう・・・
大粒だしかなりキュート^^
やるな眞。
赤は私のラッキーカラーでもあるので
とてもお気に入り^^
箪笥で眠っているよりも、
使ってあげたほうが指輪さんも幸せだろうという母の判断なのだろうけど、
私もこんな贈り物をくれる彼を早く見つけなくてはいけないわ・・・


ちなみに父(いて座B型)はたぶんかなりロマンティスト。
毎年結婚記念日には
結婚年数分の赤いバラと白いバラを1本贈っていた。
男の人って記念日忘れがちなのですばらしい心意気だと思う。
でも、母は花束をもらっても何の日か忘れてるから
きっと男女が逆なんだな(笑
by chikachikachikako | 2005-08-18 13:31 | だいじなひと