続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:だいじなひと( 830 )

同期会

e0004023_23204036.jpg

2001年の2月に受講した
テレ朝系列の信心アナ研修。
15年ぶりに集まってみました。
半分くらい集まれたのは奇跡だね!
また開催したい!
[PR]
by chikachikachikako | 2016-03-28 23:18 | だいじなひと | Comments(0)

ヘン顔写真

e0004023_14371621.jpg

みんなでヘン顔してる写真みつけた。

注目すべきは
妹のオムツ。こりゃ布オムツだな!

子育て
いまでも大変なのに布オムツを洗うという仕事をこなしてたとは
すごいよ母。

私は紙おむつでも手がカサカサだよ(>_<)
[PR]
by chikachikachikako | 2016-03-18 14:34 | だいじなひと | Comments(0)
e0004023_14275126.jpg

ミッドタウンでママ会

うちの赤ちゃんも
遊んでもらえて嬉しそうだったー♫
ちょっとした相談もできてホントありがたい。

次回開催時は赤ちゃんがひとり増えます。
ひとりでも手一杯なのに2人育てるなんてスゴイ!
出産頑張って!
[PR]
by chikachikachikako | 2016-03-17 15:21 | だいじなひと | Comments(0)

空港にて

e0004023_00335586.jpg

昨日、テレ朝の野上アナにばったり会いました!
六本木であうならわかるけど
場所は岡山空港!ビックリ!
[PR]
by chikachikachikako | 2016-03-14 13:30 | だいじなひと | Comments(0)

ひなまつり

e0004023_22431696.jpg

きょうはひなまつり
うちの赤ちゃんの初節句です。
ちらし寿司でお祝いしました♪

夜になって赤ちゃん寝てから後ろ向きにしました。
また来年。

写真は幼い頃のわたしと若い父。
家も綺麗だな…

[PR]
by chikachikachikako | 2016-03-03 22:42 | だいじなひと | Comments(0)

ヒヨドリ来た

e0004023_22405166.jpg

わたし
結構窓に近いところにいたのだけどね
ヒヨドリさんがちかいところまできて
よく鳴いてました。
春です。

[PR]
by chikachikachikako | 2016-03-02 13:40 | だいじなひと | Comments(0)

共通点は…

e0004023_22394067.jpg
鉄アナでお馴染みの久野知美ちゃんの呼びかけでランチ会。
山口でも事務所でも先輩の藤田りえさん、りえさんの同期で日本酒にとても詳しい近藤淳子さん、淳子さんと同じ事務所の久野ちゃんと山口でも事務所でも後輩の河野恵ちゃん、そして私と私の娘。
なんかざっくばらんにいろいろ話してあっという間に時間が過ぎていきました。
e0004023_22394038.jpg

同業者ではあるものの
みんなタイプが違う(笑
でもある共通点に気づいたよ。
それは…低い声がでること。(私はこれを黒い声って呼んでる)
純粋に高音低音ということではなく
きゃーきゃー言ってる声とは別のやつ。
本心のときとかに出るやつ。
これが出る人はなぜだか信頼してしまう私です。

また集まりましょう☆


[PR]
by chikachikachikako | 2016-02-18 22:23 | だいじなひと | Comments(0)

お久しぶりの会

e0004023_22214155.jpg

関係を説明すると大変なので割愛しますが
山口時代一年だけ一緒だった香織ちゃんとランチ。
むっちゃ久しぶりに会ったら、香織ちゃんなんか綺麗になってたー☆
妊婦さんの輝きかなぁ☆
また遊ぼうねー( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by chikachikachikako | 2016-02-17 23:18 | だいじなひと | Comments(0)

赤ちゃん交流 その2

e0004023_00520655.jpg

きょうは
アナウンサーの同期で11月に出産というママとしても同期の加納美也子ちゃんのお宅訪問してきました☆(このフレーズ この前もあったね)
赤ちゃん♪
かーわいー♪
ちょっとお姉さんの私の赤ちゃんをみて美也子ちゃんの赤ちゃんはちょっと驚いてました。
でもなんか刺激受けたっぽかったね☆

美也子ちゃんと会うのは7年ぶりくらい
就活時代を合わせてもきっとそんなに会ってはないのだけど
15年前の系列新人アナ研修があまりに濃すぎて
あの苦しさを一緒に乗り越えた同期はなんだかとても近しい存在。
でも、覚えてることが全然ちがってむっちゃ笑えた。
あの頃はこんな日が来るなんてまったく想像してなかったね。
今年こそ同期会やりたいな♪


[PR]
by chikachikachikako | 2016-02-15 21:51 | だいじなひと | Comments(0)

赤ちゃん交流

e0004023_00165744.jpg

この前
アナウンサーの同期で11月に出産というママとしても同期の気象予報士 荒木真理子ちゃんのお宅訪問してきました☆
赤ちゃん♪
かーわいー♪

うちの赤ちゃん4ヶ月だけお姉さんなのだけど
手を握ったり見つめてみたりお姉さんっぽい動きしてました(笑
こういう交流面白い☆
また遊びたい!

久々に会うまりこちゃんはやわらかいオーラに包まれていました。
仕事している時のまりこちゃんはキレがあって素敵だけど、ママになったまりこちゃんもふんわりしていて癒されたわー。
それにしてもパリッと仕事していた私たちはどこに行ったのだろうねぇ。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-02-11 14:15 | だいじなひと | Comments(1)