続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:たべもの( 573 )

カップでヤクルト

e0004023_00361549.jpg

探してるけど…ないないなーい!
期間限定だからもう売ってないのかな…
とにかく私の行動範囲のコンビニにもスーパーにもないのー。
すごく美味しいのに!
通年販売にならないかなー
[PR]
by chikachikachikako | 2016-03-15 14:34 | たべもの | Comments(0)

お祝い

今回の帰省のメインイベント
おばあちゃんの米寿と赤ちゃんの初節句を祝っての
食事会。

美味しかったー♫
赤ちゃんはケーキの上のイチゴだけ。
残りはしっかりママが食べておいたよー笑
ほほほほー
[PR]
by chikachikachikako | 2016-03-13 18:25 | たべもの | Comments(0)

プレミアムに負けた

e0004023_22493672.jpg

チョコレート
ソフトクリーム

欲望に勝てなかった…

[PR]
by chikachikachikako | 2016-03-04 13:48 | たべもの | Comments(0)

遅め朝ごはん

e0004023_22341728.jpg
千駄ヶ谷にて遅め朝ご飯購入。
表参道のパンとエスプレッソとの系列店だとか。
パンとエスプレッソとはいつも混んでるから
こっちのほうが使える♪

パンもカフェラテもめちゃうま☆

[PR]
by chikachikachikako | 2016-03-01 10:33 | たべもの | Comments(0)

デザートワゴン

e0004023_00193905.jpg

e0004023_00193958.jpg


甘いものばっかり食べてちゃいけないことはわかってる。でも今日はお仕事だったの!

顔合わせと打ち合わせを兼ねてランチ。
デザートはワゴンで来た!
お料理ももちろん美味しかったけど
このデザートは嬉しすぎ!かなりときめいた☆
私はカボチャのプリンとミルフィーユにしたー。
美味しかったー思い出したらお腹すいてきたー。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-02-29 22:19 | たべもの | Comments(0)

デザートピザ

e0004023_00164594.jpg

お気に入りの美味しいピザ屋さんで
初めてデザートピザをオーダー

キャラメルピザにアイスクリームが乗ってきた♪
むっちゃ美味しかった♪
友達がきたらこれ食べにいこっ
毎週でもいいなっ

[PR]
by chikachikachikako | 2016-02-28 17:16 | たべもの | Comments(0)

黄かぶ

e0004023_23081931.jpg

この前マルシェで買った黄色い蕪
珍しいから手にとったら
煮崩れしにくいとのこと。
確かに崩れなかった!そして色が鮮やになってとてもキレイ☆
また売ってるといいなー♪

[PR]
by chikachikachikako | 2016-02-22 23:07 | たべもの | Comments(0)

バレンタイン モカ

e0004023_00463679.jpg

最近はまってる猿田彦珈琲
写真は渋谷店限定?のバレンタインモカ。
甘酸っぱいです。

バレンタインデー
これまで、ほぼ毎年
いろいろ手作りしていたけれど
今年はお仕事もないし、
手作りなし!買うのも1つだけ。
そうしたらなんかバレンタインがきた気がしないよー。なんかつまんないなー。

あ!そういえば
毎年実家と事務所の分も用意していたのを今頃思い出した…
やっぱりバレンタインデー今年はなかったことにしたおこーっと。

[PR]
by chikachikachikako | 2016-02-14 18:46 | たべもの | Comments(0)

瓦そば わっしょい

e0004023_00255306.jpg

タイトルのわっしょいに意味はありません(笑
嬉しさのあまり『わっしょい』なんて言葉がでました。

昨日、友人がSNSで
日本橋三越でたかせの瓦そば食べたって 2/9まで 
ってupしていたので
なんとか用事を終わらせて急いで日本橋三越に出かけたら
その友人に会うという奇跡!
いやいや、ちまきやとか道場門前商店街とかじゃないんだからさ、ココは。
(それに君は2日連続か!笑)


e0004023_00255300.jpg

この友人によると
今回の催事のために1人前用の瓦を用意したのだそうです。

瓦そばはやっぱりたかせのが美味しいのですよ。
東京ではなかなか食べられないし、川棚まで行くのはやっぱり遠いのよねー。
だから本当に本当に嬉しかった♪

ちなみに1人前はなんだか物足りなかった、帰り道にお腹すいちゃうくらいに…テヘヘ。
でも幸せでしたー。美味しかったー。


[PR]
by chikachikachikako | 2016-02-09 18:24 | たべもの | Comments(1)

究極の親子丼

e0004023_00062054.jpg

休日 美味しいものを求めて青山へ…
鶏味座に行ってきました。ランチタイムすこし遅れていたのだけど
行列してました。

e0004023_00062005.jpg

究極の親子丼
むっちゃ美味しかったです。
実は親子丼ってそんなに得意じゃないのだけど、これは別。また食べたい!

[PR]
by chikachikachikako | 2016-02-07 15:04 | たべもの | Comments(2)