「ほっ」と。キャンペーン

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:じょしりょく( 478 )

赤ちゃんといるのが楽しい。
確かに自分のやりたいことをやりたいタイミングでできないとか
泣いてるとイライラしてきたりとかするけど
赤ちゃんと一緒にお出かけしたり遊んだりするのは概ね楽しい。


うっかり
こんな時間はいましかないから
思い返せばあっという間だから
大切にしよう
なんていうブログとか読んじゃうと
最初は涙出してそうだよねそうだよねって思うんだけど
そのあとすぐ
赤ちゃん預けて仕事に行くことにすごく罪悪感を覚えてしまう。

今しかないは、
そのうち終わるから、辛いことは続かないから頑張れってエールなのかもしれない。
後悔しなくていいように先輩たちが教えてくれてるのだとは思う。
けども、必要ないときに読むと
赤ちゃんと一緒にいない時間をもつ自分へのプレッシャーにしかならないね。
読まなきゃいいんだけど、子育てしてる人のいい言葉的なのは見つけると気になってしまうんだもの。
で、弱る…みたいな。

仕事も楽しい。
赤ちゃんも楽しく待っててくれたら尚良し。
確かに赤ちゃんのいまは今しかない。
でも仕事のいまも今しかない。
分身の術が使えたらいいのになー
もしくはコピーロボット。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-03-29 11:01 | じょしりょく | Comments(0)

お絵描き

e0004023_14443629.jpg

赤ちゃんが口に入れても大丈夫なクレヨンをいただいたので
赤ちゃんとお絵描き
とは言っても
赤ちゃんはまだ手に持つだけだけど…

せっかくスケッチブックもあるので
動物の絵を描いてみたよ。
ほら
馬!

絵が上手に描ける子になるといいな
けど
私の絵
見ない方が上手になるかもな…
[PR]
by chikachikachikako | 2016-03-19 14:40 | じょしりょく | Comments(0)

右脳が疲れています

旦那さんの実家に帰省しております。

おかあさんが
マッサージの予約を入れておいて下さったの!
足裏マッサージに行きたいんですよーって言ったけど
世間話の流れだったから
覚えててしかも予約して…感涙…

マッサージは贅沢にも
足裏だけじゃなく
ふくらはぎ
背中首顔
しーっかりやってもらいました☆

脚、
気づかなかったけど浮腫んでたみたいで
直後は細くなったー☆
顔、
前回はこんなことしたのはもう10年くらい前だなーって思った…
背中。
とても凝っていて軽いほぐしでも痛いくらいだった。
おつかれ、私。

肝心の足裏、
いつもは腸のあたりがコリコリしていたのだけど
今回は違ってた。
親指の先がもーのすごく痛い!
特に左!
寝不足とか脳の疲れの反射区らしい…
右脳ってなんだかわからないけど
スッキリしたー!

ホントありがとうございました!
旦那さんにムカついてもあんまり怒らないようにしようと思いました笑

[PR]
by chikachikachikako | 2016-03-12 17:31 | じょしりょく | Comments(0)

美容室にて

e0004023_01133941.jpg

今回も
テレ朝のメイク室でお世話になった荻山さんの
ATELIER KAUNALOA http://kaunaloa-hairmake.com/へ。
前回のブログ調べたら11月でした。
わー3ヶ月も前。そりゃ白髪も目立ってくる訳ですな。

しっかりキレイにして今回はセットもしてもらったー。ありがとー。
またよろしくお願いします☆



[PR]
by chikachikachikako | 2016-02-16 18:13 | じょしりょく | Comments(1)

美守

e0004023_00391302.jpg

神田明神さまにお参りに行ってきました。
美守 今年は赤ちゃんの分もね。


[PR]
by chikachikachikako | 2016-02-12 20:38 | じょしりょく | Comments(0)

春 財布

e0004023_00101369.jpg

立春から少し遅れてしまったけれど
財布を新調しました。
春 張る財布
しかもガマ カエル 返ってくる
そして金運によさそうな黄色の財布☆
お願いしますよ、財布さん。

ちなみに
財布の値段は年々安くなっております(笑
だって外身より中身でしょ!

[PR]
by chikachikachikako | 2016-02-08 10:09 | じょしりょく | Comments(0)

女性スポーツ勉強会

e0004023_23491104.jpg

昨年も参加した女性スポーツ勉強会。夏の勉強会は里帰り中だったので参加出来ず
今回1年ぶりに参加しました。

e0004023_23491253.jpg

娘をもつ身として
母の責任は重大だなと感じました。
食事って大事。しかも積み重ねが大事。きちんと栄養を考えて食事を作ってあげなくちゃ。
e0004023_23491212.jpg

去年は妊娠を報告し、今年は赤ちゃんを宮嶋さんに紹介出来ました☆


22日に長野で開催されるようなので興味のある方はぜひ。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-02-05 23:48 | じょしりょく | Comments(1)

お雛様飾りました

e0004023_13133742.jpg

きょうは大安。
朝一でお雛様が届きました。
この前実家帰ったときに買ってもらったの。
狭い我が家が更に狭くなるから
散々悩んだのだけど…お父さんお母さんありがとう。

さて
初節句だし
届いたからには飾らなくちゃ、大安だし。
と、すぐに開いたのはいいものの
お雛様とお内裏様しかいないにもかかわらず
すごく時間かかった。
特にお内裏様の帽子?の紐!
いやー細かい作業すぎた。
しかも見本の写真がなくて
お店で撮った写真を参考になんとか飾りました。

毎年七段飾りを準備してたおかんを尊敬したよ。
こりゃ大変だわ。

でも飾ってみるとなかなか。
お部屋にお雛様あるとなんかいいね。
毎年頑張ります。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-01-27 13:04 | じょしりょく | Comments(1)

ハンドクリーム

e0004023_15385036.jpg

手がカサカサ。
生まれて初めて
ぱっくり割れってやつができてます。
しかも右手。痛すぎ。

ハンドクリームは、この前友達が教えてくれたコレ。
いい匂いすぎて、塗ると眠くなるのが難点。

[PR]
by chikachikachikako | 2016-01-16 15:37 | じょしりょく | Comments(0)

写真撮影

e0004023_16271001.jpg

年賀状のために、駆け込みで、今ごろ家族写真撮りました。
宣材写真以外で写真スタジオに行くなんて贅沢してしまった。
ヘアメイクもしていただいたの。
やっぱりプロは違う!

[PR]
by chikachikachikako | 2015-12-21 16:24 | じょしりょく | Comments(0)