続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

@六本木ヒルズ

e0004023_164363.jpg

そしてランチは鳥越俊太郎さんと食べました。
山口で一度番組をご一緒させていただいたのがきっかけで、
東京でお会いするのは2回目。お父さんみたいな存在です。
[PR]
by chikachikachikako | 2005-08-31 16:04 | だいじなひと | Comments(1)

テレ朝にて

e0004023_12173545.jpg

新人アナウンサー研修でお世話になったテレビ朝日の宮嶋泰子アナウンサーとお茶しました。
宮嶋さん相変わらずお顔が小さくて素敵です。
ちなみにOf hairの古里さんを紹介して下さったのは宮嶋さんです。
髪型誉められちゃった☆
[PR]
by chikachikachikako | 2005-08-31 12:17 | だいじなひと | Comments(2)
昨日夕方、以前大変お世話になった山口県の川棚小学校の西村先生から電話がありました。
久々だしなんだろ~?と思っていたら「朝まる見たよ!」だって!
ご家族でディズニーシーに旅行中。
ちょっと思い出してちばテレビをつけてくださったそうです☆うれしいなぁ。

でも、たまたま今週一週間は毎日朝まる担当だったから見ることができたわけで…
繋がる縁はずっと切れないんだなぁと幸せな気持ちになりました(^ー^)
久々にテレビでみて元気でたと言って下さいましたが、
私の方が元気もらいました。ちばで楽しい思い出作ってくださいね☆
[PR]
by chikachikachikako | 2005-08-31 09:22 | だいじなひと | Comments(1)

パーマかけました

e0004023_205746100.jpg

5年もお世話になっている美容室Of hair
いつもキュートなスタイルにしてくださるので大好きです。

お店の雰囲気も大好きで
元気がないときでも髪も心もパワーを充電できます。
担当はもうすぐ50代とは思えないほど若くてオシャレな古里オサムさん。
今日は4年ぶりにパーマをかけました。いい感じ☆

古里さんが手に持っているのは
オブを紹介するDVD。
ナレーションは私が担当していまぁす^^
[PR]
by chikachikachikako | 2005-08-30 20:57 | だいじなひと | Comments(1)

ららららんち

e0004023_20195153.jpg

最近超仲良しの山田理絵ちゃんとランチ。
出会ったのが6月下旬でまだ3回しか会ったことないけど、妙に惹かれます。
誕生日も近いし血液型も同じ。
なんだか運命感じます。
1ヶ月ぶりに会ったからかかなり楽しいランチになりました。
あんまり時間がなかったけど、2時間しゃべりっぱなし♪
楽しすぎてストレス解消にもなったみたい。
のどが痛かったのが治りました(笑
[PR]
by chikachikachikako | 2005-08-30 20:19 | だいじなひと | Comments(4)

容疑者 室井慎次 

今日から朝まる1週間!!というわけで
景気付けに(?)ずっと公開を待っていた映画
容疑者 室井慎次』を観てきました。
柳葉敏郎さんの室井慎次が大好きなので
ずっと待っていたって感じ^^

じわじわ泣きました。

『踊るシリーズ』の映画の中では一番映画っぽいなぁと思いました。
これまでの作品は、テレビドラマのように展開がリズミカルで、
一緒になって推理したり、同じ時間軸にいるような気になったりして
楽しくどきどきしながら見ていました。
でも今回の作品は、シックな色合いで、
心に訴えかけるような感じ・・・
見終わったとき、すっきりっしたってよりは
はぁぁぁがんばるぞ!!って感じかなぁ・・・

『レインボーブリッジを~』では憎まれ役だった
真矢みきさん演じる沖田仁美や
筧利夫さん演じる新城賢太郎が
室井慎次のために奔走するところとか
湾岸署の3人組があいさつするところとか感動ですよ。
ほかの感動どころはまだまだあるけど、
これから観る人のために内緒にします。

そんなレギュラーメンバーはもちろんですが・・・
八嶋智人さん演じる灰原秀樹。
上映中に『これは映画映画。演じているのだ』と
なんども自分に言い聞かせるくらい
イライライライラした。
うまい。うまいわ。
むちゃくちゃむかついたもん。

そして、最近ブームは哀川翔さん。
工藤敬一を演じているわけですが、
この役は彼以外にはいないでしょうね。うん。

とにかくよかったです☆
映画を作るって楽しいだろうなぁって
この映画をみて初めて思いました。
[PR]
by chikachikachikako | 2005-08-29 13:56 | おきにいり | Comments(1)

おいしかったぶ~

e0004023_14323918.jpg

ラジオ日本の細渕アナと越後もち豚にチャレンジ!さっそくラジオ日本の部屋でいただきました。大きめの串焼きでしたがおいしかった~(~▽~@)♪♪♪ まろやかでジューシーな越後もち豚。午後のパワー充電完了!
[PR]
by chikachikachikako | 2005-08-28 14:32 | たべもの | Comments(4)

行列のできる串焼き

e0004023_1427795.jpg

新潟競馬場で漂うおいしそうな香り~行列の先に発見しました!越後もち豚の串焼き!飼料から気を配って育てた、もちもちしてきめ細かい豚肉なのだとか…一本600円!これは一度食してみないといけません。
[PR]
by chikachikachikako | 2005-08-28 14:27 | たべもの | Comments(0)

ご当地キティちゃん

e0004023_13532969.jpg

新潟出張~ということでご当地キティちゃん買っちゃいました。前は全然興味なかったのですが、お土産で鹿児島限定黒豚キティをいただいてから妙なかぶりものが気になって最近買ってます。コレは新潟限定お米キティ☆
[PR]
by chikachikachikako | 2005-08-27 13:53 | おでかけ | Comments(7)

リンク追加のお知らせ


落語家・春風亭正朝師匠がブログを再開されました。

ラジオ日本競馬実況中継のサイトに
黒宮千香子のコメントがアップされました。

リンクに追加しますのでどうぞご確認ください
[PR]
by chikachikachikako | 2005-08-26 13:17 | Comments(3)