続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

悪女について

有吉佐和子著 悪女について 
ちょっと厚い文庫本ですが・・・
気になるでしょ このタイトル。

しっかり買いましたよ^^
どっぷりはまりましたよ。

この本、でも当の悪女は出てこないのです。
でも幼馴染とか恋人とかの証言から
多角的にこの悪女のことを知っていくのです。

同じ女の人のことのはずなのに、
ビックリするほどいろいろな表情を持っていて、
悪女の魅力はこれですな。きっと・・・
ミステリアスってやつ?
私は自分のことを話しすぎるから
到底無理だわ(笑

でも面白いのでお勧めお勧め
[PR]
by chikachikachikako | 2005-10-31 14:17 | おきにいり | Comments(0)

天皇賞秋はどうでした?

どうしたもこうしたもない

最近、競馬新聞を活用して馬券を買う楽しみを覚えつつある私。
天皇賞もしっかり検討して買いましたよ。
ヘブンリーロマンスももってたし、
ゼンノロブロイも持ってた。
でも3連複だったの!
しかも⑫ダンスインザムードはもってなかった・・・
悲しいよぅ

最近負けが先行している私の馬券。
来週こそは!!
[PR]
by chikachikachikako | 2005-10-31 13:58 | すぽーつ | Comments(4)

癒しの時間

金曜日 紀尾井ホールで行われた
アンサンブルプラネタのみなさんのコンサートに行ってきました。

この前、朝まるに出演してくださったときに
すぐ隣で歌っていただきましたが、
ホールで聴くとまた違った印象でした。

紀尾井ホールのシンメトリーな空間と、
天使の歌声がぴったりで
目を閉じていると体全体が浄化されるような感じ・・・

2階の席にいたのですが、
なんだか気の流れを感じました。
本当に素敵でした^^

また是非聴きに行きたいなぁと思います。
[PR]
by chikachikachikako | 2005-10-29 19:00 | おでかけ | Comments(2)

自由恋愛と下流社会

自由恋愛読み終えました。(おとといの話だけど)

途中、胸が締め付けられるようだったことはすでに書きましたが・・・
なにに胸を締め付けられたかといえば、
登場する明子さんと清子さんの気持ちです。
それぞれ違う魅力をもつ明子さん清子さんに惹かれていく
明子さんの夫 優一郎さんは。
優一郎さんは、やさしいけど、やさしいんだけど・・・
うぅっ・・・

はたして私は明子さんか清子さんか
明子さんでいたいような、清子さんの聡明さがいいような・・・
難しい 恐ろしい
そして女は強い!!って話^^

まとにかく面白いのでぜひ☆


そして、ちょっと気になっていた
下流社会 新たな階層集団の出現』 三浦展著 光文社新書
これは表やグラフなどデータを考察していくので
ちょっと時間がかかったけれど、
こういうタイプの本は久々に読んだので
とても興味をもって読むことができました。

私の場合はどうなのだろう。
贅沢してるかなぁ・・・ それとももっと意欲が必要かなぁ
とにかく幼少時代のことから将来のことまで
いろいろと考えさせられました。

本の中でドラマ化もされた漫画『ドラゴン桜』について書かれているところがあって、
面白そうだったのでちょっと心惹かれています。

花より男子も最後まで読んでないし~
近々漫画喫茶にいかなくっちゃ♪
[PR]
by chikachikachikako | 2005-10-27 17:16 | おきにいり | Comments(1)

私の頭の中の消しゴム

今日はなんだか映画が見た気分だったので
あっき~と『まだまだあぶない刑事』を見ようと思ったのだけど、
時間の都合で
あっき~は『コープスブライド
私は『私の頭の中の消しゴム』を観ることになりました。

泣ける泣けるとは聞いていたけれど、
本当に泣けた。
苦しいくらい泣いた。
映画が終わってお手洗いで確認してから
あっき~と合流したのに、
まだ涙目だったし・・・(恥

主人公が若年アルツハイマーになってしまうのですが、
彼女の気持ちや家族の気持ち・・・
自分がアルツハイマーになったらとか
家族がそうだったらなんて考えて、
映画の登場人物のやさしさに泣きました。

泣いた泣いた。
すっきりした^^

土曜日には『春の雪』公開!
こちらも観たい^^
[PR]
by chikachikachikako | 2005-10-27 15:51 | おきにいり | Comments(1)

ロッテ満載

e0004023_9115289.jpg

今朝の朝まるはロッテ優勝ムード満載!わたしたちもロッテのユニフォームで出演しました(^ー^)ノ
来年はユニフォームとタオルをゲットして応援しよ~っと。
いつかビールかけに参加したいなぁ…
[PR]
by chikachikachikako | 2005-10-27 09:11 | すぽーつ | Comments(0)

千葉ロッテ優勝!!

すっご~い!!
ロッテ4連勝で優勝。
すごいよすごいよ^^
おめでとうございます。
[PR]
by chikachikachikako | 2005-10-26 21:59 | すぽーつ | Comments(2)

久々大阪っ

てなわけで、昨日から大阪入りしていたわけですが、お仕事は午前中で終了☆
せっかくなのでたまたま休みだった同期の朝日放送アナウンサー山下剛くんとランチ。
おいしいカレーやさんに連れて行ってもらいました♪
e0004023_15141797.jpg


これは私が食べたなすカレー。
朝日放送近くの ミヤさんで食べました。
じわじわくる辛さ 深い味わい 
そして、お母さんのカレーを食べているような
お店の雰囲気・・・ いいなぁ近くに素敵なお店があって。
[PR]
by chikachikachikako | 2005-10-26 15:14 | たべもの | Comments(4)

大阪出張~

明日の朝は大阪でお仕事というわけで新幹線で移動~。
名古屋を通過なんてなんだか寂しいわ(>_<)
でも何よりいま読んでる岩井志麻子著 自由恋愛がなんだか苦しいの。途中まで読んであまりの苦しさに一時中断。
[PR]
by chikachikachikako | 2005-10-25 17:14 | おきにいり | Comments(0)

久々の銀座

何ヶ月ぶりかに銀座にいきました。

東京に住んでいなかったときのほうが、月に1度は銀座に行っていたかも・・・
なんだか銀座から足が遠のくのは
ちょっと自分の頑張りが足りないような気がしてきます。
なんてったって日本一の都会ですから(笑

久々の銀座で買ったもの
それは~
本!!

なぜか近所の本屋ではなく、遠くの本屋で買ってしまうのですよね~

最近映画化されてずっと読みたいと思っていた
岩井志麻子著 自由恋愛
なかなかおいてなくて、先に黒焦げ美人 読んじゃいました。
この黒焦げ美人が面白かったので
自由恋愛への期待も高まっていたにもかかわらず、
2ヶ月くらいめぐり合えませんでした・・・

という本をゲットしたにもかかわらず、
先に読み始めたのは 
遠藤周作著  恋することと愛すること
まだ読んでる最中です。

持ち歩けるからという理由で最近は文庫本を買うけれど、
ハードカバーがほしくなるんですよね。
カバーデザインも素敵だし、今の本だし・・・
ほしい本がいっぱいあってこまっちゃうよぉ
[PR]
by chikachikachikako | 2005-10-25 11:46 | おきにいり | Comments(0)