続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

歌声響く名古屋の夜

e0004023_192989.jpg

マスコミセミナー同期の仲良したちとカラオケ♪
懐かしい歌声にタイムスリップしちゃいそうです!

どうしてもちかこ日記に登場したかったんだって(笑
[PR]
by chikachikachikako | 2005-12-31 01:09 | だいじなひと | Comments(2)

帰省

帰省ラッシュピークと言われようと新幹線乗車率120%と言われようと年末年始は名古屋で過ごします!
オンエア終わり、いつもより早い電車に乗って東京駅へ…新幹線に飛び乗りました。案の定座れないけど、でもいいの。名古屋に帰るってだけでワクワクしてきた(~▽~@)♪♪
初秋に倒れて入院中の父も一時帰宅が認められたし… 来年は今年の分もいいことがたくさんあるといいなぁ
[PR]
by chikachikachikako | 2005-12-30 10:14 | おでかけ | Comments(4)

おつかれさまでした

年末・・・
区切りの時期ということで
慣れ親しんだ古巣から飛び立とうとしている人も多いはず。
私の周りでも然り

ぜひとも思う存分楽しんでください
幸運は準備している人のところに優先的にくるはずだから☆
限界までがんばろーーーー

私もまだまだ東京に来て1年
自分のダメなところを嫌ってほど見せられた1年でした
どん底に凹むこともあったし、素敵な出会いもたくさんありました
あまりにいろいろありすぎて、過去の記憶がどんどんなくなっていく~
でも走れる間は走り続けたいと思います

いつまでもキラキラ輝いていたいものです☆☆☆
[PR]
by chikachikachikako | 2005-12-29 21:08 | だいじなひと | Comments(0)

anego

林真理子さんの本好きです。
anegoも初版で買って読んだのですが、
あのころ一気にいろいろ読みすぎて・・・
というわけで、今夜ドラマも放送だし読み返しました。
断片的に覚えているけど
新しい本を読んでいるようで楽しめました。
しかも、最初に読んだときは東京のことをぜんぜん知らなかったけど、
今読み返すと、
登場する場所の雰囲気が漂ってきます。

しかしanego
ドラマがヒットするのもわかります。
友達の話を聞いているように現実感があって怖いよう。
[PR]
by chikachikachikako | 2005-12-28 22:08 | おきにいり | Comments(0)

植松せんせ~

e0004023_1845736.jpg

同じアナウンス講座に通った植松女久美ちゃん→今はもう5年目の先生です!
教員採用決まったときはびっくりしたなぁ

久々にあっためぐは、相変わらず若々しかったけど、どこか先生っぽくなってました…
[PR]
by chikachikachikako | 2005-12-27 18:45 | だいじなひと | Comments(0)

なんだよなんだよ

友達のブログを覗いてみると・・・
なんだよなんだよみんな楽しいクリスマス過ごしちゃってさ(泣
私はご存知のとおり競馬場にいましたよ
そりゃ競馬も楽しかったけど
でも私も楽しいクリスマスしたかったなぁ(泣

クリスマスイブの日は夜9時には寝てた
クリスマスの日は、ラジオ日本競馬スタッフ打ち上げで
おいしいお食事とおいしいケーキ(千疋屋のもので超美味)で
楽しい会だったけど
27歳のクリスマスはこうして終わっていきました。
今日?
年賀状の宛名書きで一日が終わります
これでいいのかな わたし?
[PR]
by chikachikachikako | 2005-12-26 23:35 | じょしりょく | Comments(5)

@中山競馬場

有馬記念ということで
本当にたくさんの競馬ファンが中山競馬場を訪れましたが、
報道関係者の数も多かった!!

そんな中
大阪朝日放送で同期の山下剛くんに中山競馬場で会いました!!
野球とかサッカーとかスポーツ担当ならこういうことも日常なのかもしれないけど、
お仕事現場で同期に会うなんて私ははじめて!!
10月に大阪で会ったにも関わらず
ものすごく懐かしい感じ♪

サンタさんからのサプライズクリスマスプレゼントでした☆
[PR]
by chikachikachikako | 2005-12-26 14:14 | だいじなひと | Comments(3)
2005年中央競馬・・・
いろいろなニュースがあって、本当に競馬に入りやすい1年でした。

初めての有馬記念。
無敗の3冠馬ディープインパクトは無敗の4冠馬となるのか?
期待は高まります。
このレースで引退するタップダンスシチーやゼンノロブロイにも
優秀の美を飾ってほしい。
でもディープの負けるところはまだ見たくない。
そんな気持ちで3時25分。

1着はハーツクライ
ディープは2着でした。

レース後
武豊騎手の取材現場で
『きょうは飛ばなかった。普通に走っちゃった』
って言葉がとても印象的でした。
悔しい気持ちがとても伝わってきました。

4月から競馬に携わって、
なにがなんだかわからなかったけど
夢がいっぱい詰まっているような気がしています。
来年も競馬が楽しみです。
[PR]
by chikachikachikako | 2005-12-26 14:09 | おしごと | Comments(1)

放電 再び充電

今日は朝からどん底だった。
なぜか気持ちが盛り上がらない・・・
睡眠時間が短いはずなのに全然眠くない・・・
テレビをつけても雑誌を広げても集中できない・・・
こんなにひどいのは久々。
とりあえず脱却をはかろうと友達に電話して
明るい声になんかほっとして涙がでた。

なんか妙に寂しかったみたい 私

そんなとき一通のメール
早稲田セミナー名古屋校で一緒に就職活動して
今は新聞社に勤めてるK・Kが出張で東京にいるとのこと。
お仕事が一段落したところでお茶しました。
2ヶ月ぶりに会っていろいろ話して元気をいっぱいもらいました。
私の話を最後までしっかり聞いてくれるし
かっこつけずに話せる友達って本当にありがたい。
会えてよかった。
今度は私が愛息子の話をきいてあげるね☆
[PR]
by chikachikachikako | 2005-12-21 20:43 | だいじなひと | Comments(6)

クリスマスプレゼント

山口で大変お世話になったえりさんからクリスマスプレゼントが届きました☆
お風呂セット♪
しかもココアの香り♪
うれしいなぁ
仕事の話もプライベートの話も
うれしい話も悲しい話も全部やさしく聞いてくださったえりさん。
誕生日には私のだいすきなイチゴケーキを買ってお祝いしてくれたえりさん。
東京にきてからはなかなかランチもお茶もできないけど、
きっとこのお風呂セットはえりさんみたいにあたたかいはず!!
ありがとうございます♪

そしてそして
ちさと姉ちゃんからはオリジナルフラワーアレンジメントをいただきました。
お部屋が華やぎます☆
ちさと姉ちゃんが帰国して近くにいると思うと心強いです☆
こういうサプライズプレゼント超ウマイし・・・
楽しいよ☆
今度は私のオリジナルフラワーアレンジメントをちさと姉ちゃんプレゼントするから☆
ありがとう☆
[PR]
by chikachikachikako | 2005-12-21 20:25 | だいじなひと | Comments(0)