「ほっ」と。キャンペーン

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

プチプチ同期会

e0004023_18584042.jpg

福井放送の粕谷くんが出張で上京~
おととしの夏以来の再会!
久々なのに久々感が全然ない^ー^)人(^ー^

楽しいお茶タイムです

同期って本当にあったかいなぁ♪
[PR]
by chikachikachikako | 2006-01-31 18:58 | だいじなひと | Comments(2)

基礎をしっかり

K-1EX 夜9時からのクラスに参加しました
さすがに遅い時間とあって受講者は2人!
(その前のクラスは10人以上いたんですよ)
先生は体験のときからお世話になっている岡田敦子さんと
寒川直喜さんでしたが、
プラス プロの選手に教えている 湊谷コーチが教えてくださいました。
先生3人で生徒2人
ものすご~くいい環境でしょ?

しかも超初心者の私にもわかりやすく
基礎の基礎からしっかり教えていただきました。
上半身と下半身の動き
それと同じようにパンチ ガード
そしてキック!
たのしかったぁ♪
家でもちょっと練習してしまった(笑

最後は筋トレ・・・
これはきつかった
ひざをついているとはいえ腕立て伏せなんてほとんどやったこと無いのに
20回!!!!
クラスの後 眉毛をかくのも大変でした(泣

でも本当に勉強になりました
お披露目するところが無いのが残念です(笑
[PR]
by chikachikachikako | 2006-01-31 11:05 | すぽーつ | Comments(2)
THE 有頂天ホテル 観てきました♪

いろいろなメディアで面白い面白いといわれていたので
面白いシーンがどこででてくるのかとドキドキ
ストーリーのはじめの方から本当に笑いどころ満載!
すごさを改めて感じました

舞台というかミュージカルっぽくて
リアルな感じ
ノイズがあまり無くて
カメラも音声も見ている人の目線なのかなぁ
不思議な感じでした

キャストも豪華でしたね~
こんな役にこの人!?なんてのもあって
いろいろな部分で楽しませていただきました^^

エンドロール
出演者が登場順に名前が出てくるところ
粋でした

三谷幸喜さん どんな人なんだろう・・・
あってみたいなぁ
[PR]
by chikachikachikako | 2006-01-30 19:15 | おきにいり | Comments(0)

シロクン

昨日東京競馬場の4レース
白馬シロクンが出走!
パドックでもレース中もとっても見つけやすかったです♪
子どもが応援する声がたくさん聞こえたような気も・・・
残念ながら今回も勝ち星を挙げることはできなかったけど
まっしろしろのシロクンがんばって!
[PR]
by chikachikachikako | 2006-01-30 09:41 | おしごと | Comments(1)

今日もランチボックス

e0004023_1646563.jpg

今日のお弁当~
[PR]
by chikachikachikako | 2006-01-29 16:46 | おりょうり | Comments(5)

こどもニュース

毎日様々なニュースが起きて、それぞれ専門用語があって…
テレビや新聞などでわかりやすく説明されているのだけれど、まだなんかぼんやりしてることってありませんか?
私はあります(^^;)
そうでなくても、なぜ?どうして?ってうるさいくらいきいてしまう私…
ニュースで困ったらこどもニュースがお役立ち☆
小学生にもわかりやすくという説明は、私にもとても優しいです
「時価総額」もなぁるほど凸ヽ(^-^) でした♪
[PR]
by chikachikachikako | 2006-01-28 19:16 | おきにいり | Comments(2)

らららランチボックス

e0004023_1335322.jpg

お弁当作りました
昨日しっかり準備したので、朝ちょっぴり早起きするだけでラクラクランチボックス♪
明日もお弁当がんばろ~
[PR]
by chikachikachikako | 2006-01-28 13:35 | おりょうり | Comments(3)

おかぼ

かぼちゃの煮物
母からのアドバイスで牛乳で煮てみました
(母は仕事仲間に教わったそうですが・・・)
お砂糖もなにも入れてないのに甘い!!
ほこほこしてるし!!
これは簡単♪
お試しあれ!

途中で牛乳が幕を張るけど、
取り除いちゃってください^^
[PR]
by chikachikachikako | 2006-01-27 19:46 | おりょうり | Comments(5)

買いました

e0004023_18531276.jpg

K-1帰りにお弁当箱買いました
散々迷った末、ウサギさんに決めました
明日早起きしてお弁当つくりま~す(^-^)
おかずが埋まるかちょっと不安…
[PR]
by chikachikachikako | 2006-01-27 18:53 | おりょうり | Comments(0)

朝まる川柳まつり~

e0004023_541359.jpg

今週の朝まる川柳まつりはOGO!
夏に飲んだけど、このお水おいしいよ♪
す~っと体に入っていく感じ~( ̄▽ ̄~)
[PR]
by chikachikachikako | 2006-01-26 05:04 | おしごと | Comments(3)