続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧

B型の彼氏

悔しいけどこんな彼なら私も好きだわ(笑

韓国映画 B型の彼氏
謝るときに花束もってきたり、彼女のためにくさ~いセリフを言ったり完全に恋してました
イ・ドンゴンさんにメロメロです(笑

B型の彼のセリフで、私も実際にB型の人に言われたものもあってなんか笑えるし
最後は泣いた(T_T)
でもライトな感じで楽しめる映画でした~
観たあと、幸せな気持ちになりました

日本も韓国もB型男性は同じイメージなんですね~
[PR]
by chikachikachikako | 2006-02-28 16:47 | おきにいり | Comments(1)

串揚げ好き?

串揚げのお店 串の坊さん 
東京に来て何度か利用させていただいてます
もちろんプライベートで(笑

串の坊さんって本当においしいんですよね
衣がカラッとしていて お酒によくあうんだな
苦手なものはほかの具材にチェンジしてくれるし^^
揚げ物でも翌日胃が重くないし♪

そんな串の坊の乾晴彦社長が本を出版されるということで
出版記念パーティーにちょこっとだけ参加しました。

著名な方がたくさんいらしてました

で その本はこちら↓
e0004023_134522.jpg

kushinobo おいしい串揚げの本

串の坊の串揚げの写真とともに
素材の説明や作り方などが英語と日本語で解説されています
見ていると串揚げ食べたくなりますよ~
本当になります!
しかもこの串揚げにはこのお酒がオススメって感じで
お酒も同時に紹介されているので、
ぜひ試してみたくなっちゃうし♪

3月6日に旭屋出版から発売ということですので
興味のある方はぜひご覧ください
[PR]
by chikachikachikako | 2006-02-28 13:04 | おきにいり | Comments(0)

漫喫、満喫

小一時間、マンガ喫茶に行きました
大学生のとき以来のマンガ喫茶…
なんかすごく癒された

個室で読みかけの「花より男子」を途中から…と思ったのに
どこまで読んだかわからず(最後に読んだのが5年以上前)
結局一巻から七巻で今日のところは中断

自分に厳しくならないとマンガ喫茶に住み着いちゃいそうなくらい快適空間でした

そういえば、マンガ喫茶って名古屋で生まれたんだよね~
[PR]
by chikachikachikako | 2006-02-27 19:17 | おきにいり | Comments(1)
e0004023_154433.jpg

この前ロケで遭遇したやっことヒルズランチ
オーダーするときに店員さんを呼びに席をたったり
身軽な服装だったりとすっかりADっぽくなってて笑えた~
[PR]
by chikachikachikako | 2006-02-27 15:04 | だいじなひと | Comments(2)
大学時代の友達 麻貴ちゃんがアイルランドに旅立って2年?3年?
大学4年間はほぼ毎日一緒にいたけど
卒業して麻貴ちゃんは実家に戻り、私は山口でなかなか会ってなかったなぁ
まぁたまに電話はしてたけど

最近は私たちにしては頻繁にメールしてて
昨日は急に電話があったの!
とりとめのない話をしただけ…でも久々の麻貴ちゃんとの話は楽しかったわ♪

今日は大学の卒業式の日に麻貴ちゃんにもらった香水をつけてみた
[PR]
by chikachikachikako | 2006-02-26 07:19 | だいじなひと | Comments(1)

寝坊(@_@)

今日から春の中山競馬開幕
朝6:30の電車に乗るところ、起きたら6:40(@_@)
携帯はマナーモード、目覚まし時計はなぜか停止…
母からの電話がなかったらどうなっていたことか

とりあえず準備して電車に飛び乗り、
なんとか船橋法典にはいつもの10分遅れで到着できました

ただしスッピン(=_=)
ちゃちゃっとトイレで化粧して何事もなかったかのように放送席へ…
8:15くらいに着いて、まだ全然余裕でした~よかったよかった

本当に遅刻しなくてよかった
新しい目覚まし時計買わなくちゃ…
[PR]
by chikachikachikako | 2006-02-25 17:38 | おしごと | Comments(3)

たこ飯じゃないよ

社員旅行で沖縄に行ったとき
どうしても沖縄料理が合わなかった私に
「タコライスならぜったり黒宮好きだよ」
って勧められたんだけどタコ飯(イカ飯みたいなイメージ)だと勘違いして断固拒否
→タコがあまり得意ではないのを知っていて冗談だと思ったの

後日雑誌でタコライスがなんたるかを知り
「食べればよかった~」と言った私には誰も同情してくれなかったわ(笑

今はタコライス大好き沖縄料理も東京でちゃんと食べたらおいしかったなぁ

ま、事務所の近くにあるタコライス屋さんで昨日ランチしたので…
[PR]
by chikachikachikako | 2006-02-25 17:29 | たべもの | Comments(1)

ガチャピンとムック

ipodナノっていうの?
(携帯電話以外の機械類はぜんぜん詳しくなくてごめんなさい)
ガチャピンとムックのデザインされたものが発売されるらしい・・・
超ほし~!!
予約しちゃおっかなぁ・・・
[PR]
by chikachikachikako | 2006-02-23 15:45 | Comments(3)

かにかに

e0004023_1251306.jpg

エビ アボカド コロッケ パスタ きしめん カレーライス チーズ フォアグラ
いろいろあるけど、たぶん一番すきな食べ物はカニ
今日は朝からカニが食べられて幸せ~
おいしくてオンエア中に涙でたし(笑
[PR]
by chikachikachikako | 2006-02-23 12:51 | おしごと | Comments(4)

仲良しK-1EXクラス

今日もK-1EXがんばってきました
このところ水曜日はお仕事でいけなかったので
久々の水曜日お昼クラス♪

見慣れた顔もチラホラ
でもみんな上手だから私が一番へたっぴなんだよね・・・
今日もいきなりステップがわからなくて
上半身と下半身が奇妙な動きになってたし
軽やかに動けるようになるのはいつなのか・・・

でもすっきり汗をかいた1時間半でした

クラスのあと更衣室で
今日参加してた何人かとメルアド交換したの♪
予約制でもクラス固定制でもないので
毎回同じメンバーじゃないけど
でもなんか仲良くなった感じがした~
よく雑誌とかテレビとかに出てくる習い事でできる友達って
こういう感じかぁなんて思いつつ・・・

でも楽しい子が多いしうれしいな♪
[PR]
by chikachikachikako | 2006-02-22 22:34 | すぽーつ | Comments(1)