続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

日焼けした

あまりのいい天気に
窓もカーテンも開けたままお昼寝したら
日焼けした・・・
どうも腕が黒くなった気がする
[PR]
by chikachikachikako | 2006-05-31 20:43 | じょしりょく | Comments(2)

麗しの

e0004023_1959198.jpg

思い起こせば12年前
赤いジャージに身を包む2人と
洗濯したりお茶作ったり…懐かしい!

熱田高校サッカー部マネージャーの先輩の
淳子ちゃんが帰国!ってことで
こちらも先輩でCAの茎子ちゃんと集合~♪
淳子ちゃんはフランス・マルセイユでパティシエをしていて
しかも素敵な旦那さんをみつけて今や一児の母なの

茎子ちゃんと私の独身トークに独特のコメントをいれる淳子ちゃんに大爆笑

ん~やっぱり人って変わらないなぁ

しかし楽しかったぁ♪

今回は私があんまりゆっくりできなかったので
またじっくり会いたいなぁ
[PR]
by chikachikachikako | 2006-05-30 19:59 | だいじなひと | Comments(0)

ティータイム

e0004023_19462412.jpg


FORTNUM&MASONでティータイム
スコーンとストロベリーのアイスティーをいただきました


かなり優雅な気持ちになった午後でしたぁ
[PR]
by chikachikachikako | 2006-05-30 19:46 | おでかけ | Comments(0)

ぷちぷち同期会

e0004023_9384170.jpg

元岩手朝日の加納美也子ちゃんと
元九州朝日の岩淵梢ちゃんと
ぷちぷち同期会

会社は違えど、2週間のこ~い研修を耐えぬいた仲
久々だというのに
全くぎこちない感じもなく
ご飯食べる時間すら惜しむかのようにしゃべりまくり(笑

今度はもっといっぱい集まれたらいいね~

なんて話してたら
仙台からメール

どうやら東京にこられなかったふたりは
仙台でぷちぷちぷち同期会をしたらしい
(3人だったらしい・・・)
[PR]
by chikachikachikako | 2006-05-29 09:38 | だいじなひと | Comments(2)

戦国ダービー

第73回日本ダービーは
皐月賞馬メイショウサムソンが勝ち
見事二冠馬となりました
おめでとうございま~す

混戦だけに、予想たてるのもレースも楽しかった~

馬券?とりましたよ3連複!いぇい
[PR]
by chikachikachikako | 2006-05-28 18:57 | おしごと | Comments(8)

これぞ和食

e0004023_712172.jpg
おいしそぅでしょ?
サクラエビの炊き込みごはん

昨日は同期でSATVアナの綾ちゃんが帰ってきていたので
麻布十番にある〈かどわき〉さんでお食事
〈かどわき〉さんは、このところ雑誌などでも取り上げられている人気店
確かにむちゃくちゃおいしかった~

素材そのものの味がやさしくでていて
野菜も魚もお肉も柔らかいし甘~い
塩ポン酢でいただいたホシガレイも
今シーズンラストであろうハナザンショたっぷりの飛騨牛との茶碗もおいしかったけど
最後にいただいたサクラエビの炊き込みごはんと
トリュフの炊き込みごはんは格別!
香ばしいにほひが、とっても幸せな気分にさせてくれました♪

おいしいものを食べると
目尻が下がる私
(なぜか和食のときのみ反応)
下関で鯨のサエズリをいただいたとき以来の感動でした

長く味わっていたいからか
噛めば噛むほど味わい深くなるからか
やたら咀嚼していた気が…
綾ちゃんとふたり感動しっぱなしでした~
ただ、待ち合わせをした店で傘を盗まれたのはショック(T_T)
[PR]
by chikachikachikako | 2006-05-28 07:12 | たべもの | Comments(2)

@コインランドリー

洗濯物が乾かないので
近所のコインランドリーで乾燥機かけてます

コインランドリーのラジオからナイターが聞こえる
最近は車を運転しないから
野球中継をラジオで聞くことがなかなかないので
なんだか懐かしい…

ラジオからの野球中継をきくと
なんか夏がきたような気がする…

そういえば今年はまだ野球もサッカーも観にいってない!
いかなくちゃいかなくちゃ
[PR]
by chikachikachikako | 2006-05-27 19:56 | おでかけ | Comments(2)

雨続き…

雨が続くとじめじめして部屋の中もじめじめ
乾燥は乾燥で喉が痛くなるから困るけど
じめじめはじめじめで困る
去年はかびかびマンが出現したし
洗濯物も乾いたような乾いてないような感じだし
なにより観葉植物が枯れる
最近はうまく育ってると思ったのに
さっき多肉植物ちゃんが枯れてた
先週はさぼてんが枯れた

植木鉢はたくさんあるし
今度は多肉植物の寄せ植えでも作ろうかなぁ
大葉でもいいなぁ
[PR]
by chikachikachikako | 2006-05-27 19:26 | Comments(0)

今日から牛乳好き

朝まるのコーナー NEWトンの秘密で紹介した
牛乳がおいしい!はちみつシロップ
温めた牛乳に大さじ1杯入れるだけで
香ばしくておいしいミルクができます☆
しかも!コエンザイムQ10 ローヤルゼリー オリゴ糖 グルコン酸 ビタミンDが含まれてて
すごぉく優れものちゃん
e0004023_9345120.jpg


普段牛乳はちょっと苦手な私も大丈夫でした
というかむしろ好んで飲んでしまうくらい!

むっちゃくっちゃお勧めですっちゃ
[PR]
by chikachikachikako | 2006-05-25 09:34 | たべもの | Comments(7)

ぴーかん

いい天気でなんかもやもやしてたこともふっとんだ

福山雅治さんの新曲を買って帰る途中
福山雅治さんの大きなポスターをみた

なんか今日はいいことありそう♪
[PR]
by chikachikachikako | 2006-05-24 13:36 | Comments(1)