続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ろくろ

e0004023_13573239.jpg


母と出掛けた陶芸用品のお店


建物がやたら歴史的だった


手動のろくろを買ったら重い…
[PR]
by chikachikachikako | 2006-07-31 13:57 | おでかけ | Comments(1)

アロハ気分 続き

e0004023_21144966.jpg
それでアボカドバーガーをセレクト
なんだかまったりゆっくりできるお店だったので
また名古屋に帰ってきたら行こ~っと♪

でも本当のハワイにも行きたいな
行ったことないから・・・
[PR]
by chikachikachikako | 2006-07-30 21:14 | たべもの | Comments(1)

アロハ気分で

e0004023_21115218.jpg
名古屋も梅雨明け!
朝からお日様ギラギラ!
そんな中お出かけしたので
ランチは名駅にあるハワイ料理のお店に決定

コースターかわいい♪
[PR]
by chikachikachikako | 2006-07-30 21:11 | おでかけ | Comments(0)

名古屋名物

e0004023_13155060.jpg
ななちゃん
よく待ち合わせに使いました

大学3年の秋以降はあんまり名駅来なかったから
ものすごく久々に名駅デパートめぐり♪
セブンも近鉄ビルもびっくりするくらい変わってました!
近鉄ビルが渋谷109みたいになってて笑えた♪
でも109よりも私がほしいものがあったかもぉ
(買ってないけど・・・)
私は名古屋っ子だなぁと感じた瞬間でした

そうそう 名鉄メルサ閉館するんだって!
[PR]
by chikachikachikako | 2006-07-30 13:15 | おでかけ | Comments(2)

実家に帰ってきたぞ

e0004023_2135298.jpg
今週は競馬はお休み!
名古屋に帰ってきましたぁ
母と一緒に近所のスーパーでお買い物
ここぞとばかりに
気になっていたお豆腐と納豆をカゴに・・・

この“風に吹かれて豆腐ジョニー”
にがりの味がしっかりしていてまろやかで美味
黒豆納豆は予想以上に豆が大きくてラブ

にぎやかな食卓となりました
[PR]
by chikachikachikako | 2006-07-29 21:35 | たべもの | Comments(1)

afternoon tea にて

e0004023_21264070.jpg
映画ハチミツとクローバーとの企画で登場した
このアレンジティー
涼しげなクローバー蜂蜜ゼリーに
さわやかな白桃緑茶をあわせて
ピーチシャーベットうかべていただくもの
甘くなくてすっきり飲めます
@afternoon tea
[PR]
by chikachikachikako | 2006-07-29 21:26 | たべもの | Comments(0)

ふふふふふくらはぎが!

ぎゃ~
ふくらはぎに筋肉が!

K‐1EXに通い初めて半年
確かに最近いろんなところに筋肉ついてきて
昨日は、力一杯こぶしを握ると腕の筋肉も浮き出ることに気付いたけど
まさかふくらはぎにこんなにしっかり筋肉がついているとは…
[PR]
by chikachikachikako | 2006-07-29 14:37 | じょしりょく | Comments(0)

タイトル泣き

本屋さんで
ぼくドラえもんでしたって本をみて
ただそれだけで泣きそうになった

もうあの声のドラえもんはいないんだ…

迷わず買った
感想は後日。
[PR]
by chikachikachikako | 2006-07-28 20:15 | おきにいり | Comments(2)

ぐーぐー

皮膚科とジムと精力的に活動するつもりが
あまりの眠たさに昼寝してしまった
意志弱っ
[PR]
by chikachikachikako | 2006-07-28 13:29 | Comments(1)
映画 日本沈没 観てきました
ものすごく集中して観ていたようで、とっても疲れた・・・
でも最近豪雨が続いていたり、地震があったりで
いつこうなってもおかしくないなぁと思った。

最後はやっぱり泣いた
泣くと思ったからハンカチ用意しておいて大正解
ひとりで観にいってよかった
一緒に観た人に迷惑をかけるところだった(笑

海外に逃げることができるとしても
当然、ペットは行けないよね
だったら私は小太郎と一緒に日本と一緒に沈むことを選ぶかも・・・
もし日本が本当に沈んじゃうなら最後に会いたいのはやっぱり家族だなぁ
なんて考えながら
私はなにかできることはあるのかなぁとも考えたけど
全然浮かばなかった・・・

でもこの映画のようなことが本当に起こったら怖いなぁ
本当に起こりそうな感じだったので
心臓が弱い人以外はぜひ観ていただきたいです

エンドロールに
え?
ってくらい著名な人の名前があって
どこに出ていたのだか全然わからなかったのがちょっと悔しいけど。


余談
前の日本沈没をみた私の母は 原作も読んだそうですが
あまりに強烈な印象を受け
夢の中でもこの物語をひっぱり
飛び起きてニュースを見たこともあるそうな
私たち姉弟が英会話を習うきっかけは
この日本沈没にあることは最近まで知らされていなかったけど事実です
[PR]
by chikachikachikako | 2006-07-27 13:33 | おきにいり | Comments(0)