続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

トンマッコルへようこそ

この2週間で映画3本目
今日は韓国映画 トンマッコルへようこそ です

CMでは笑って最後は泣けますって言ってたけど
確かに笑ったし確かに泣きそうだった

朝鮮戦争の時代の話
ちょっとおもたくなりそうな話だけど
トンマッコルの人々の純な感じが
なんだかあたたかい気持ちにしてくれました

劇場で笑いも起こってたし・・・

関東地方ではもうすぐ公開が終わっちゃうところもあるので
興味のある人はお見逃しのないように・・・
[PR]
by chikachikachikako | 2006-11-30 17:58 | おきにいり | Comments(0)

パーティシーズン到来

e0004023_17493684.jpg
明日から12月
パーティが増える時期

というわけで
パーティバッグを新調しました♪
ピンクがラブリィ♪
[PR]
by chikachikachikako | 2006-11-30 17:49 | じょしりょく | Comments(0)

Casamatta

この前、友達と参加したレセプションでいただいたワイン
Casamatta(カザマッタ)

ワインについての漫画「神の雫」にも登場しています

飲みやすいし価格もかなり手ごろなので
これからの時期のホームパーティでも
喜ばれること間違いなしです

私としてはビアンコの方がすきかなぁ♪
[PR]
by chikachikachikako | 2006-11-30 16:42 | たべもの | Comments(0)

チャイナチャイナ

e0004023_1921161.jpg

六本木のグランドハイヤットで行われたJUNグループの展示会。
潤ちゃんに誘われて、潤ちゃんのお友達のスタイリストのひとみちゃんと3人で
行ってきました\(o ̄∇ ̄o)

その後は久々に潤ちゃんと夕食
中華料理たべるぞ~
[PR]
by chikachikachikako | 2006-11-29 19:02 | だいじなひと | Comments(0)

ミルフィーユ

e0004023_182168.jpg
イチゴとクリームとパイ生地を重ねるスウィーツ
ミルフィーユ大好き(^-^♪

でもこのミルフィーユもかなりおいしかった
サーモンとホタテと季節野菜のミルフィーユ仕立て

私もおうちでこういうの作れたらなぁ…
[PR]
by chikachikachikako | 2006-11-28 18:02 | たべもの | Comments(0)

ウィンタースポーツ

e0004023_17554034.jpg
ちなみに富士急ハイランドでは
今年初のスケートをしました
こちらは10年以上ぶり

改めて銀盤の上で跳んだり演じたり
全力で走ったりする選手たちのすごさを実感
[PR]
by chikachikachikako | 2006-11-28 17:55 | すぽーつ | Comments(0)

初富士急ハイランド

e0004023_17494784.jpg
初めての富士急ハイランド!
天気が心配だったけど、なんとか晴れました\(^-^)/

ジェットコースター大好きぃって言ってたけど
よく考えると学生時代の長島スパーランド以来かも…
フジヤマを観たときはかなり尻込み
小心者と呼ばれてもいいって思ったけど
でもせっかく来たのだからと肝を据えて
(というかもう開き直った感じだったけど)
乗りましたよ
2回も(笑)

平日で人が少なくてほぼ待ち時間なし!ラッキーなのか、何回も乗れてしまうからアンラッキーなのかわからないくらい
2回とも怖かった
でも富士山はキレイでした

奈央も行くはずだったのに残念ながら仕事
すごく怖かったって教えてあげよう
[PR]
by chikachikachikako | 2006-11-28 17:49 | おでかけ | Comments(0)

編み物

e0004023_13441319.jpg


最近の趣味 編み物

マフラー編んだの(^-^)v
[PR]
by chikachikachikako | 2006-11-28 13:44 | じょしりょく | Comments(3)

ジャパンカップ

有馬での悔しさを凱旋門賞での屈辱を

ジャパンカップのパドックでラジオ日本の佐藤一司アナが、そうディープを紹介したとき
鼻の奥がツーンとした

パドックにおさまらないくらいたくさんの人…


返し馬では大きな歓声と拍手

11頭立の少頭数となった今年のジャパンカップ たとえ海外からたくさんの強豪がそろったとしても、やはりディープの走りに注目が集まったでしょう
ゲート入りでの樋口アナのコメント
泣くかと思った…


やっぱりスタートはあんまり上手じゃない彼は
最後方からのレース
残り800メートルで仕掛けて

ゴールしたときはいつもの競馬場とはちがって
称賛の拍手がたくさんきこえてきました


スーパーホースに出会えて幸せです
あと一戦。瞳に焼き付けます
[PR]
by chikachikachikako | 2006-11-27 08:47 | すぽーつ | Comments(2)

巨峰大福

e0004023_139871.jpg
いただきました
[PR]
by chikachikachikako | 2006-11-26 13:09 | たべもの | Comments(0)