「ほっ」と。キャンペーン

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

朝からオブ

e0004023_12412159.jpg
朝からオブヘアで
かなりかわいくしてもらっちゃった♪

さっすが古里さん(^q^)
[PR]
by chikachikachikako | 2007-06-29 12:41 | じょしりょく | Comments(3)

ゲド

ゲド戦記第1巻読み終わりました


するする文章が入ってきて、
それこそ魔法にかかっているみたいに
ゲドと同じように感情が上下してしまった…

ファンタジーだけど
大人が読んだ方がより深いところにいける気がします

明日第2巻を買いに行こう
[PR]
by chikachikachikako | 2007-06-28 19:55 | おきにいり | Comments(0)

ソロモン流

この前放送されたソロモン流
フラワーアーティストの花千代さんの特集でした


花千代さんの本を拝見していたし
お話も聞いていたけど
やっぱり素敵な方でした
いつかお会いしたいです


ソロモン流では、イリスパイラのフランスでの展示会の様子もあり
社長の辺見さんもいっぱい出てきました
改めてイリスパイラの魅力も知りました
[PR]
by chikachikachikako | 2007-06-28 12:06 | おきにいり | Comments(0)

ミッドタウンにししまい

e0004023_1638821.jpg

ミッドタウンでランチしてたら
獅子が舞ってた

笛の音色もあって
なんだか別世界みたいe0004023_2324516.jpg

近くの花壇のお花
これ マリーゴールド?
ポンポン菊みたいにまん丸でかわいい♪
[PR]
by chikachikachikako | 2007-06-26 16:38 | おでかけ | Comments(3)

引っ越ししました♬

東京に来て、あっという間の2年半

最初はどこに住んだらいいのか検討もつかず、
事務所の社長があのあたりが便利なのじゃないの?
なんて軽〜く提案した場所で決めちゃった
(社長はそんなこと覚えてなかったけど...)

でも確かに便利でした
スーパーも駅も居酒屋もコインランドリーも近かったもの
でもさすが東京
山口の倍の家賃で半分くらいの広さ
なんだか息が詰まりそうになったので
ついにお引っ越しをしました!

人生で3回目の引っ越し
1回目は名古屋から山口へ
これは春休みだったし、母律子と弟諭の助けがあってあっという間に終わりました
2回目は山口から東京へ
最後の出勤日の翌々日に引っ越しという強硬手段に
全然準備ができなかったけど 母律子の助けでなんとか終わりました
東京での荷解きは友人麻衣子の活躍であっという間だったしね♬

そして今回
仕事をしながらの引っ越しは初めてだったので
引っ越しがこんなに大変だと初めて知りました
重いものも運ぶから
せっかくのネイルがとれるし爪は割れるし
お気に入りのグラスは割るし
かなり大変でしたが
いらないものをいっぱい捨てられて本当にすっきり♬

これからは新しい町で新しい生活
しっかり楽しみます
でも
しばらくは節約生活
ちゃんと自炊します
せっかくお料理教室にも行ってるしね♡
[PR]
by chikachikachikako | 2007-06-26 13:05 | じょしりょく | Comments(3)

整体

高校生のときから肩こり
のぼせて寝られないこともあったし
とにかくつらいのよ

このところ左肩がすごくかたい
しかも首のところのリンパが張ってて
左の頬がうまく動かない

ついに整体に行くことにしました

鍼をうつとものすごぉぉぉぉぉぉぉぉぉく首が重くてビックリ

どうやら首がしなっていないストレートネックというのがネックらしい
そして私の顎も歪んでいて
右の顎関節よりも左の顎関節が飛び出てるし
骨盤なんてどうして自分で気づかないくらい歪んでいたの

ゴキゴキッゴキゴキゴキッ
こわぁい音がしたけどなんだかすっきり♡
しばらく通ってまっすぐな体を目指します

だって骨盤の歪みをなおしたら
5キロもやせた人がいるってきいちゃったんだもの♡♡♡
[PR]
by chikachikachikako | 2007-06-25 12:52 | じょしりょく | Comments(0)

モルヒネ

著者 安達千夏 さんのモルヒネ
本屋さんで見つけて手に取りました

切ないような私では受け止めきれていないような
でもカラッとしていて
読んだ後もすっきりした感じ

これは失恋?
それとも成就したのかしら・・・
[PR]
by chikachikachikako | 2007-06-23 23:13 | おきにいり | Comments(0)

お腹いっぱい

e0004023_21435648.jpg
福島名物 円盤餃子
去年は満員で食べられなかった満腹の餃子
dancyuで表紙になったこともあるのよぉ
今年もあっきぃとリベンジ!

2人で30個一皿の餃子を3枚が平均らしいですが
さすがに控えめにしました。
でもあっさりしてさっぱりしてすごくおいしかったですぅ

池袋に期間限定で出店しているとか・・・
いかなくちゃ
[PR]
by chikachikachikako | 2007-06-22 21:43 | たべもの | Comments(4)

国立新美術館

e0004023_23113585.jpg
いまさら・・・かな
国立新美術館に行ってきました
モネ展もかなり気になったけどすごい人だし
今回の狙いはレストラン。
でもこちらもものすごく込んでいたので断念しました。
また今度^^

そこで
ゲドを読む
というフリーペーパーのような本をいただきました。
ゲド戦記
映画を去年見たけれどいまいちよくわからなかった私。
ゲドを読むを読んで
ゲド戦記という物語を読んでみたいと強く思うようになり
さっそく購入・・・

いま私はゲドの世界の中にいます
[PR]
by chikachikachikako | 2007-06-21 23:11 | おでかけ | Comments(0)
e0004023_16332584.jpg
かわいい後輩ちゃんのもっちぃと
タコ焼きパーティー
何回焼いてもうまくできないのよね(^-^;
さすがにお料理教室でもクラスは開講されないだろうなぁ


もっちぃは初中目黒だったみたい!
今度は一緒にお料理教室に行く予定♪
[PR]
by chikachikachikako | 2007-06-20 16:33 | だいじなひと | Comments(4)