続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

梅酒ゼリー

智たんが梅酒をくれました。
智たんが自分で漬けたんだって・・・
梅干し漬けたりする大きい壜にいっぱい大きい梅が入っていて
飴色になってるの♬おいしそ〜♡
でも・・・
山口にいたときそんなことしてなかったよね?

さっそくおすすめの梅酒ゼリーを作りました。
はやく固まらないかなぁ・・・

梅酒と言えば・・・
YABにいたとき守衛の山田さんから15年もののブランデー梅酒いただいたなぁ
あれもすごくおいしかったなぁ・・・
[PR]
by chikachikachikako | 2008-06-30 23:00 | おりょうり | Comments(1)

NEW人生ゲーム

e0004023_22295544.jpg
私より長生きの人生ゲーム
子供の頃遊んだよね〜
でも私は友達の家でだったの
だって黒宮家には人生ゲームなかったんだもん・・・

この度人生ゲーム新しくなりました。
これ6月26日に発売されたばっかりなの♡

さぁさぁこれはやっぱり人生ゲームパーティでしょ
みんなに連絡しよーっと♬楽しみ〜♬
[PR]
by chikachikachikako | 2008-06-30 22:29 | Comments(0)

トラヤカフェ

e0004023_171591.jpg
表参道ヒルズのトラヤカフェでお茶

プリンアラモード食べました
[PR]
by chikachikachikako | 2008-06-30 19:07 | たべもの | Comments(0)

カンナさん大成功です!

TSUTAYAで新作で並んでた韓国映画
カンナさん大成功です!

久々に韓国の映画を観たけど
やっぱり好き〜♡
韓国語はあんまりわかんないけど、聞いていると
だんだんわかるような気になってくるのよね〜
この映画は挿入歌も素敵なのです♬

最後はしっかり泣けるし
面白いし
かわいいし
これはおすすめです。


ちなみに行きはクワイエットルームにようこそを観ました。
[PR]
by chikachikachikako | 2008-06-29 21:14 | おきにいり | Comments(0)
e0004023_2051639.jpg
この前梅雨の合間に久々にディズニーシーに行きました。
これお土産。
キャラメルのパッケージがディズニーなの♬
かわいい♡

キャラメルはあんまり食べないけど
見た目に惚れて買いました^^
ディズニーシーもちゃんと25周年をお祝いしていたし
今年はちゃんとシーズン毎に行かなくちゃ。
でもひとりじゃやっぱりちょっと寂しいし
なかなかメンバーが増えないディズニー仲間
(ディズニークラブと呼んでます)を募るかな。
e0004023_20585415.jpg
これはドナルドのボートハウスでたべたケーキ
ブルーベリーだったかな・・・

照り焼きバーガーとセットだったような気がする・・・

ミッキーやドナルドの小芝居をみながら食べるの
いい感じですよ
後ろの席にいたカップルが疲れたのか
口を開けて寝ていたのが印象的でした(笑
[PR]
by chikachikachikako | 2008-06-29 20:51 | おでかけ | Comments(2)

福島恒例

e0004023_2044132.jpg
宝塚記念で加藤アナが出張
今日は少人数で放送頑張ります!

ってわけで私は土曜競馬実況中継第一部全部司会。
9時半〜13時までという3時間半
おつきあいいただきありがとうございました。

ずばっと頑張って席に戻ると
差し入れのサクランボがみんなのテーブルの上に♬

すごーく肉厚で高そうなサクランボ♬
これを食べると福島に来たって感じがするんですよね♡
[PR]
by chikachikachikako | 2008-06-28 15:44 | たべもの | Comments(0)

お茶…じゃない

e0004023_1701198.jpg
駅の自販機でいつもの
お~いお茶を買ったら
これがでてきた…


なぜ?
[PR]
by chikachikachikako | 2008-06-27 17:00 | たべもの | Comments(4)

あやとランチ

e0004023_1323196.jpg
久しぶりに綾とランチ

最近、綾は料理にはまってるらしく
料理ノートなるものを作ってた
すご~い!
外見からは想像できませんが(笑)家庭的なんです。
昨日も玉ねぎ?スライスしていて
手をケガしたと見せてくれましたわ

また近々会う約束をして綾は出勤… 仕事頑張って~
[PR]
by chikachikachikako | 2008-06-25 13:23 | だいじなひと | Comments(0)

姫は夢の中

e0004023_12365934.jpg
大好きな先輩の姫
妃織ちゃん

ひとしきりおもちゃ売り場で遊んだら
夢の世界へ…


かわいいなぁ♪


そしてなにより
母親ってすごいなぁ…
[PR]
by chikachikachikako | 2008-06-24 12:36 | だいじなひと | Comments(2)

ターメリック

今日は豊洲に行ったり渋谷に行ったり
移動移動の一日でした。
というわけでせっかく渋谷に行ったので
ちょっと歩いて京セラビルへ・・・
そこの地下1階におすすめのカレー屋さんがあると紹介されたの♡

ターメリックという名前なのだけど
なんだか優しい味で日本のカレーライスではないのだけど
家庭料理の味がするカレーでした。

お店はコンパクトなので大人数では難しいかも・・・
でもランチタイムを外せば大丈夫ですよん♬
[PR]
by chikachikachikako | 2008-06-23 15:15 | たべもの | Comments(1)