続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ママの友達

いつもは本屋さんで本を選ぶのだけれど
どうも最近本屋さんに行くタイミングがなくて
久々にAMAZONで本を購入〜

ママの友達 新津きよみ著

あれよあれよという感じで読めます。
女性として今はまだ友達がいるけど
家庭に入ってそのうち今の友達とも疎遠になっちゃうのかな
とか
子育てってたいへんそうだな
とか
同じ女性だからかな
登場人物たちの気持ちが
すごーくわかるような気がしましたよ。

寒くなってきたし
晩秋の夜長におすすめです♬
[PR]
by chikachikachikako | 2008-10-31 21:49 | おきにいり | Comments(2)

スパモニ起動中継隊

今日はスパモニ機動中継隊として?
初中継でした。
まだ初めてお会いするスタッフの方
リポーターの諸先輩方に
初めましてとご挨拶しながらですが
本当にみなさんすごく優しくていい方達なのです。
これからも頑張ります!


でも明日は競馬です!
今は競馬新聞とにらめっこ中・・・
[PR]
by chikachikachikako | 2008-10-31 16:50 | おしごと | Comments(2)

乗馬教室のあとは

e0004023_182784.jpg
お世話になったお馬のお手入れ
体を洗って、水をきって、拭いて
スゥリーカッスルくんはとても気持ち良さそう♬

爪をキレイにするときに脚を持ち上げるのは
どうしてもうまくできませんでした。

でもちゃんと乾燥を防ぐ為に蹄油を塗ったよ♬

その後は馬具をお手入れしました。
e0004023_18303433.jpg

きれいになった
スゥリーカッスルくんです^^


今回の乗馬体験で
いろんな馬の事を知って
馬の事が前より好きになりました。

スタッフのみなさん
本当にありがとうございました。

暮れの中山開催では
誘導馬にも注目します!
[PR]
by chikachikachikako | 2008-10-30 18:41 | すぽーつ | Comments(1)

ちなみに今日の練習は

e0004023_18343374.jpg

馬房から馬をだし→初めて馬の顔に腕をまわしたの♬緊張した
馬具を装着し→はみを噛ませるのが難しかった
移動。

騎乗してから馬上体操。
軽速歩の練習。
鐙を外しての速歩の騎乗のあとは
軽速歩がすごくやりやすかったよ。

最後はひとりで馬を操作?してなみあししました。

感動!
ぜひともこれからも乗馬を続けたいと思った秋の午後でした♬
[PR]
by chikachikachikako | 2008-10-30 18:38 | すぽーつ | Comments(0)

乗馬教室

e0004023_1545521.jpg

[PR]
by chikachikachikako | 2008-10-30 15:45 | すぽーつ | Comments(2)

プリサイスマシーン

e0004023_1515370.jpg

こんなところで会えるなんて!プリサイスマシーンとツーショット♪
[PR]
by chikachikachikako | 2008-10-30 15:15 | すぽーつ | Comments(0)

ハロウィン近し

三十路すぎるとすぐよ。
なんてよく言われるけど本当に月日が流れるのが早い!
e0004023_19344145.jpg
今日の帰り道
店店が
ハロウィンの飾り付けをしているのをみて
明後日がハロウィンだってことにびっくりした

なんで気づかなかったんだろう
これ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
きのうもらったのに・・・
[PR]
by chikachikachikako | 2008-10-29 19:34 | だいじなひと | Comments(1)

ジョッキーって

e0004023_16461533.jpg

中山競馬場の体験乗馬教室に参加しました。


中山競馬場の乗馬センターって芝1200のスタート地点の奥あたりにあるのだけど
どこから行くのかわからず
いつもの関係者入口から入ってしまったばっかりに
1~2コーナーの外をぐるっとまわって行きました…

e0004023_1824111.jpg
乗馬ブーツ?に履き替えてっと♬

初乗馬…普通に歩くのに乗るだけだという考えは甘かった…


馬上でのウォーミングアップの体操だけでかなり(私には)難易度が高いし
馬が早足で走るのに合わせて
立ったり座ったりするのはもう大変


今は腕と太ももが筋肉痛。
明日が心配~


ジョッキーってこんな大変な運動をしているのかと感じ
なんか見る目がかわりそう(笑)


ちなみに今日お世話になったのは
スゥリーカッスルくんというお馬でした。
[PR]
by chikachikachikako | 2008-10-29 16:46 | すぽーつ | Comments(3)

スーパーモーニング

今日、テレビ朝日のスーパーモーニングのリポーターデビューしました。
どっきどきのスタジオは足が震えてたけど
みなさまの温かいサポートでなんとか無事に終了。
本当にありがとうございました。

実家みていた両親は
私の緊張の面持ちにテレビを見ながら緊張したそうですが(笑

偶然観ることができた友達からは
驚きのメールが届きました。
初回は内緒だったのに・・・


というわけでこれからも頑張りますので
ぜひ全国の皆様 朝はテレビ朝日にチャンネルをあわせてくださいね。
[PR]
by chikachikachikako | 2008-10-28 17:45 | おしごと | Comments(6)

土曜日の夜

e0004023_11473467.jpg

土曜日は原宿で山口トーク
[PR]
by chikachikachikako | 2008-10-27 11:47 | だいじなひと | Comments(1)