「ほっ」と。キャンペーン

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

苦手なの

e0004023_16454367.jpg
競走馬の名前って
時々すご~く苦手なのがあるの


私にとっては
ミヤビベガ

ビベガって濁音が続くのがなんか難しいのよ~


しかしなぜかミヤビベガが出走するときには
私がパドック担当ってことが多い


でもおかげさまで
ミヤビベガのこと覚えたけど(笑)


しかもこれはミヤビベガと私の運命だと思い
毎回馬券を買って応援してますわ


追伸
ありがとうミヤビベガ♪これからもっと頑張ってね
[PR]
by chikachikachikako | 2008-11-30 16:45 | おしごと | Comments(2)

ちかちゃんちこちゃん

e0004023_20352012.jpg
金曜日
同じ事務所のちこちゃんとランチ

潤ちゃんのブログで
すごーく気になってた
chef's V
行きました。

初ランチながら話が尽きず
おとなりプールサイドのカフェに移動して
また長話・・・

結局4時間くらい喋り倒し(笑
楽しかった〜♬
[PR]
by chikachikachikako | 2008-11-29 20:35 | だいじなひと | Comments(2)

Good night sleep tight

今日はPARCO劇場で三谷幸喜さんの舞台
Good Night Sleep Tight
に行ってきました〜♬
PARCO劇場も三谷幸喜作品も久々〜PARCO歌舞伎以来です〜♬

今回は戸田恵子さんと中井貴一さんの2人舞台

すごーく笑えます(笑

笑いながら拍手して
充実の2時間10分でした。

今日はなんと!三谷幸喜さんもいらしてました。

縦笛の生演奏も披露してくださり
あははは〜
みんなから拍手と歓声が上がっていましたよ。

あんまり手に入らないPARCO劇場の三谷幸喜さんの作品に
抽選でチケットを手に入れられた事が感激♬
本当に充実した時間でした〜♬
[PR]
by chikachikachikako | 2008-11-27 23:53 | おきにいり | Comments(2)

ディズニークラブ

e0004023_11541421.jpg

限定ストラップ
後ろに名前いり♪
[PR]
by chikachikachikako | 2008-11-27 11:54 | Comments(4)

29歳のクリスマス

今再放送しているとあっき〜からメール

家に帰って観てます

去年は放送なかったんだよね〜
おととしの放送観ながら
あっき〜と
来年だね〜なんて話したのが懐かしい・・・

えみからメール
いま29歳のクリスマスやってる
来年なんて信じられなーい

ってみんな考える事は同じか(笑
[PR]
by chikachikachikako | 2008-11-25 16:49 | おきにいり | Comments(3)
e0004023_20595292.jpg

やっと観てきました。意外にとけこんでた。
[PR]
by chikachikachikako | 2008-11-24 20:59 | おでかけ | Comments(6)

表裏源内蛙合戦

久々に舞台鑑賞〜

Bunkamuraシアターコクーンで
表裏源内蛙合戦
を観てきました。

井上ひさしさんの初期の作品で
それを蜷川幸雄さんが演出したもの。

平賀源内の一代記。
キャスト豪華で
上川隆也さん、勝村政信さんが平賀源内を演じます。

放送はできないような描写や台詞がいっぱいで
舞台ならではでしたが、
それ以外にもいろいろな演出が
本当に観てよかったなぁと思わせるものばかり。
途中で役者さんが笑い出しちゃうところもあって、
3時間半以上の長い公演も全然あきることなく観られました。

それにしても
高岡早紀さんの美しいこと美しいこと 首の細さが素敵でした
篠原ともえさんも、きれいでした〜

台詞は長いし、ひとり何役もこなさなきゃならないし
ハードでしょうけど
それでも観ている方は充実していました。

パワー充電!
本当に楽しかった♡
[PR]
by chikachikachikako | 2008-11-24 20:56 | おきにいり | Comments(0)

競馬博物館

e0004023_19572167.jpg競馬で放送のお仕事に携わる人を対象に年に数回開かれるお勉強会。
前回はアジア競馬会議についてでしたが
今回は競馬博物館の見学でした。

私は初めて足を踏み入れました。
ココかなりテンションあがる〜♡

すごーく昔の強い馬の資料
錦絵に描かれた競馬の様子
高そうなジオラマ
馬の走り方についてとか
血統とか、いろんなことについて楽しく勉強ができます。
e0004023_19572193.jpg
写真でもわかる通り
かなりみんな楽しんでいる様子でした(笑
写真はLFのAアナと
   QRで活躍中のTさん。


本当に楽しいのでぜひお出かけください。
東京競馬場の東門の方にありますので・・・
[PR]
by chikachikachikako | 2008-11-23 19:57 | おしごと | Comments(2)

乾燥しすぎ

最近加湿器を新しくしました。
暖房と加湿が同時にできるすぐれものですが
なんと湿度表示があるのです。

それによると
帰宅してすぐ電源を入れるとなんと34%!
カラカラやん。
それでずーっと入れっぱなしなのだけど
なかなか湿度が上がらない。

夜中入れていて
やっと60%に近づいてた。

本当に乾燥してる。
今年は特にひどいの。

ハンドクリームは必需品だし
腕も脚もかさかさってしてるし
もう手袋も使ってます。

みなさんもかさかさには気をつけてくださいね。
[PR]
by chikachikachikako | 2008-11-22 20:10 | じょしりょく | Comments(2)

QUARTER POUNDER

e0004023_20212272.jpg今週は火曜水曜今朝とスパモニを頑張ったので
ちょっとお出かけ♬
表参道のマクドナルドが変身してました。
ココ
そうか
原宿駅に貼ってあった広告は
これだったのか
[PR]
by chikachikachikako | 2008-11-20 13:21 | たべもの | Comments(4)