「ほっ」と。キャンペーン

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

料理教室

e0004023_16222533.jpg潤ちゃんと料理教室
パンの体験は一緒に行ったけど
お料理一緒は初なのだ♬

あ。わたしオールバックはもうしないと決めたのに
またこの髪型してる!(泣

e0004023_16222541.jpgメニューは・・・
ライスコロッケと魚介のトマトスープを作りました~

デザートのクレープがものすごくおいしかったです。
でも予想通り
カロリーが驚くほど高くて
デザートは家では作らないと思う・・・
[PR]
by chikachikachikako | 2009-04-30 16:22 | おりょうり | Comments(2)

レッドクリフ

レッドクリフpartⅡ観てきました!

この前テレビでpartⅠ観たらすごく続きが観たくなっちゃって、
祝日だけど、今日はレディースデーだからね。
早起きして行ってきました。
さすがに朝一番の回でも結構混んでました。

映像に迫力があってすごく面白かったです♬

ちなみに次の回以降は長い行列ができていた・・・
さすがゴールデンウィーク・・・
[PR]
by chikachikachikako | 2009-04-29 22:45 | おきにいり | Comments(1)

ベーカリー千香子

e0004023_22364029.jpgなんかパンを作りたくなったので
バタロールを焼いてみました♬

成形はちょっと楽しちゃったけど
なんか良い色に焼けてる〜♬♬♬
明日の朝はパンに決定!
[PR]
by chikachikachikako | 2009-04-29 20:36 | おりょうり | Comments(2)

銀杏並木

e0004023_21322755.jpg

外苑並木の新緑がまぶしいこの季節
SELANでティータイム♬
みきちゃんと2人でデザート盛り合わせを頂きました♬
[PR]
by chikachikachikako | 2009-04-28 21:32 | たべもの | Comments(1)

ブラックペアン1988

占い師さんによると私の魂の双子であるという友人に借りた
ブラックペアン1988 (海堂尊著)を読みました。

大好きなバチスタシリーズです。
バチスタ読んで
ナイチンゲール読んで
ジェネラルルージュ読んでから
ぜひ読んでください。

高階院長の若い頃の話なのですが
愚痴外来の藤原さんとか
猫田師長とか花房さんとか
もちろん学生の田口先生とか速水先生とか島津先生とかでてきて
わ。ここできた♬
なぜか懐かしさすら覚えます。
あと、浜田小夜のセレナーデもでてくるからビックリ!

これは面白かった。
私はジェネラルルージュとブラックペアンがオススメ。
でも全部読んだ方が絶対面白いから!
[PR]
by chikachikachikako | 2009-04-27 23:29 | おきにいり | Comments(0)

名古屋弁なの?

例えばカレー。
まだ煮込みが足りなくて水っぽい感じのことをなんていう?

私はしゃびしゃびって言います。

これが共通語だと信じておりました。黒宮家ではそれで通じましたし・・・


しかーし!昨日のランチタイムに、しゃびしゃびが伝わらないことが判明。
覚わる(覚えるの可能型→覚えられると同じ)が方言であることを知った時と同じくらいの衝撃を受けました。

一応、競馬場にいる愛知県人 細江純子ちゃんとラジオNIKKEIのNアナにも聞いてみたけど
やっぱりしゃびしゃびって言うのよ。


でも帰りが一緒になったTBSのOアナもQRのTアナもLFのAアナもSアナも言わないそうだ。
「しゃびしゃびってなんか、かき氷が溶けたみたいな感じ」
「それはしゃりしゃりです」
みたいな会話で結局結論でず。


ねかしてないカレーは ゆるゆる っていう説もでましたが
果たしてなんていうの?
[PR]
by chikachikachikako | 2009-04-26 20:08 | おりょうり | Comments(12)

フレッシャーズ

今日から東京競馬開幕。
というわけで府中に向かう訳ですが・・・

電車でおそらく新社会人のグループと一緒になりました。

弾けるような若さっていうものを感じました。
そう。
そんなこと感じるくらい私は大人になっている訳です。
気づけばアナウンサー9年生です(笑
[PR]
by chikachikachikako | 2009-04-25 10:03 | おしごと | Comments(0)

屋台

e0004023_20421772.jpg
仕事帰り・・・

家の近所に餃子の屋台が出てた。


匂いにつられて購入♬

林林餃子さん。結構情報誌で取り上げられてる
有名屋台のようです。
まわるルートは内緒だそうなので
出会えてラッキー
1都6県まわってるそうですよ〜
[PR]
by chikachikachikako | 2009-04-24 20:42 | たべもの | Comments(2)

事件簿

鑑識・米沢守の事件簿を観てきました
右京さんと薫ちゃんが活躍するときのドキドキ感はないけど
観ているうちに米沢さんを応援しちゃってました。
しかも最後はホロリ・・・

でも一番面白かったのはエンドロール。
米沢さんと元奥さんの知子さんのラブラブ時代の映像が流れます。
かなりラブラブで観ている私が恥ずかしくなるくらい(笑
でも、いいなぁあんな生活♡


さて、今日は初めて新宿のバルト9で映画を観たのですが
椅子の座り心地が良かったのと
真ん中くらいの列で十分見下ろすような高さになったので
首が痛くならない見やすい映画館でしたよ〜
[PR]
by chikachikachikako | 2009-04-23 22:23 | おきにいり | Comments(1)

日焼けした〜

外でお仕事♬
顔も首も手も日焼け止め塗ったのに
なぜかデコルテと足の甲は塗り忘れ
ジリジリジリジリ・・・
気づいたら真っ赤になってました(泣

ビタミン摂らねば。
[PR]
by chikachikachikako | 2009-04-22 22:12 | じょしりょく | Comments(0)