「ほっ」と。キャンペーン

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

週末お弁当記録+α

e0004023_15143176.jpg土曜日のお弁当。
バタバタしていたわりに
なんとか彩りも確保…

e0004023_15143140.jpg競馬場で大人気?のカフェオレ大福と
ブルーベリー大福。
技術のWさんが買ってきてくれました♡
朝1レースより前に買いにいったのに
カフェオレ大福は既に残り2つだったとか…でも
個人的にはブルーベリー大福の方が好みでした。
[PR]
by chikachikachikako | 2009-11-30 15:14 | おりょうり | Comments(2)

ウオッカミラクル

第29回ジャパンカップGI
今日、もし仕事じゃなかったとしても、朝から競馬場に行っちゃうなぁと思うくらい
楽しみなメンバー構成で、狙いたい馬もいっぱいいまました。

もちろんウオッカが好き♡でもでもでもでもでも、かなり迷いました。
2着付けとか3着付けとか本当に考えました。
でもやっぱりウオッカに勝ってほしい☆

1着固定の3連単も考えました。
でも…3着って候補いっぱいいすぎ!

散々迷ったあげく…
牝馬応援♡レッドディザイヤとのワイドと
ウオッカ→コンデュイットの裏表、
そのほかジャストアズウェルとマーシュサイドと
個人的にパドックでよく見えたエイシンデピュティの複勝を買いました。
…買ったつもりでした。

大混雑の馬券売り場。締め切り3分くらい前に並び、
時計と新聞をにらみながらマークシートを急いでぬって
無事購入。ほっとして確認もせず馬券はポケットにつっこみ
いざレース観戦!

いやいや。本当に良いレースでしたね。
直線はウオッカを声をだして応援してしまいましたよ(汗
すごい。本当にすごい馬です。
女性として、同じ誕生日として…
それ以上に、同じ時代に生まれてきてくれて、こんなレースを見せてくれて本当に嬉しいです。

レースに感動し、検量室での取材を終え馬券を見たら…e0004023_19571315.jpg

なーんと!牝馬ワイドの他に…
5番⇔16番を買ったはずが、10番オウケンブルースリとウオッカの裏表になってるじゃないですか!
ミラクルミラクル
ウオッカミラクル!
見事?馬券的中しました。ははははは。

しかし…なぜに間違えたかは今も謎のままです。
[PR]
by chikachikachikako | 2009-11-29 19:57 | すぽーつ | Comments(6)

手ぬぐいです。

e0004023_736962.jpg

首輪が切れちゃって
でも代わりになるものがみつからなかったので
手ぬぐいで代用。

伊右衛門のおまけのようですな(笑)
[PR]
by chikachikachikako | 2009-11-28 07:36 | だいじなひと | Comments(1)

朝からデート

e0004023_9573981.jpg

小太郎と久しぶりに散歩してます
[PR]
by chikachikachikako | 2009-11-27 09:57 | だいじなひと | Comments(1)

わぁい

e0004023_12203581.jpg
山手線命名から100年を記念して走っている
旧型国電をイメージした「復刻調ラッピング電車」
昭和30年代に走っていた旧型国電をイメージしているそうです。
今日初めて乗りました♬
12月4日まで1編成のみ運行ということなの…
よかった間に合って。
[PR]
by chikachikachikako | 2009-11-26 12:20 | おでかけ | Comments(1)

カレーランチ

e0004023_012994.jpg
今日はヘア&メイク川村寛蔵さんとカメラマンの尚子さんとカレーランチ@YOGORO
私はチーズ&エッグのほうれん草ベースのカレーをオーダー
予想以上に美味しかったです♬

その後、仲良し理絵と久々にお茶@ラフォーレ
女子トークは尽きることを知らず…お互い次の予定がなかったら
朝まで喋り続けるのではないかというくらい話しました(笑
楽しかった〜♡

そして夕方からは品川でお仕事でした。
仕事も大好きです♬
[PR]
by chikachikachikako | 2009-11-25 18:12 | たべもの | Comments(0)

極北クレイマー

大好きな本…シリーズで読んでいると
著者の粋なはからいにより
意外なところで意外な人物が登場してくることがあります。

まるで神様のいたずらにより
実家から遠く離れた場所で
幼馴染みに出会うのに似ています。


今回読んだ海堂尊著 極北クレイマー はまさにそうでした。

ブラックペアンですっかり仲良くなった
世良先生にこんなところで出会えるとは!

極北クレイマーにまだ手を付けていない皆さーん。
個人的にはジーンワルツとブラックペアンを読んでからをお勧めしますよ。
[PR]
by chikachikachikako | 2009-11-24 22:01 | おきにいり | Comments(0)

幸せ届きました

e0004023_13353984.jpg最近寒い日も雨の日もあるけど、暖かい日もあって日差しをたっぷり注いでもらうからか、
うちのハーブちゃんたちは元気いっぱいです。

お手入れしてハーブティーでも飲もうと思って
収穫していたら…
グレープフルーツミントにタンポポの綿毛が☆☆☆

すごく嬉しくなって
一生懸命写真撮ろうとしていたのだけど
なかなかうまく写らなくてやっと撮影できたのが
←これ。わかるかな?

綿毛は神様からの贈り物とか天使とかだから
写らないのかと思っちゃいました(笑

こんな贈り物が届くなんてうれしいなぁ♡♡♡
[PR]
by chikachikachikako | 2009-11-23 13:35 | じょしりょく | Comments(6)

週末お弁当記録

e0004023_1613992.jpge0004023_1613982.jpg土曜日は大好きなそぼろごはん。
実家で、よくお母さんにそぼろご飯リクエストしてたっけ。

自分で作っても美味しいけど、やっぱり母の味がいい!   日曜日は
京都土産で頂いたじゃこ山椒をのせてみました。ご飯も良いけどお酒と合いそう♡
[PR]
by chikachikachikako | 2009-11-23 10:13 | おりょうり | Comments(0)

複勝だけどo(^-^)o

e0004023_1550619.jpg
先週はクイーンスプマンテの複勝でしたが…
今日はマイネルファルケとサプレザの複勝をget!
[PR]
by chikachikachikako | 2009-11-22 15:50 | すぽーつ | Comments(4)