続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ファーム日誌

e0004023_11282344.jpgベランダのちかこファームで育てているローズマリーを使って
根菜のローズマリー焼きを作りました☆
雑誌に掲載されていたレシピをみてチャレンジ!
簡単だしおいしかったし
これは友達が集まるときに活躍しそうです☆

写真にはないけど…
ちかこファームでとれたプチトマトと
地下コーファームでとれたベビーリーフとパセリのサラダもあって
なんとも贅沢な食卓でした☆☆☆
[PR]
by chikachikachikako | 2010-06-30 22:28 | おりょうり | Comments(0)

素敵な言葉

今朝のスポーツ報知の一面のちょっといい話
本田圭佑選手が、今年3月の母校の中学の卒業式に送ったビデオメッセージの言葉が取り上げられていました。すごく素敵な言葉だと思う。

以下引用
「夢は必ずしもかなうものではない。だけど、夢に向かって、一つ一つハードルを越える時にも喜びはある。夢をかなえる事が最大の喜びだけど、そのプロセスでの喜びや努力は、必ずその人のためになる。だから、夢を持って頑張ってください」

いよいよ今夜ベスト8をかけての戦い。
これまでの思いをすべてぶつけてください。健闘を祈ってます。


2010年6月20日のlivedoor Sportsにも載っていたみたいです。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:GTXZeefTAHUJ:news.livedoor.com/article/detail/4837669/+本田圭佑%E3%80%80摂津第四中学%E3%80%80メッセージ&cd=4&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=safari
こちらも提供はスポーツ報知とあります。
[PR]
by chikachikachikako | 2010-06-29 10:18 | すぽーつ | Comments(3)

朝焼け

e0004023_13233647.jpg土曜日の朝…なぜか4時に目が覚めた。
ぼーっとしてたら
まどの外が明るくなってきて
綺麗な朝焼けが見えました。

写真で見るよりも
すごーく幻想的でした。
朝からラッキー☆☆☆

それにしても改めて
人間の目ってすごいですね〜☆
[PR]
by chikachikachikako | 2010-06-26 13:23 | おしごと | Comments(3)

東京タワー

e0004023_13274066.jpg朝からスパモニロケ☆
その帰り道
六本木ヒルズから見えた東京タワー△

なぜか東京タワーが大好きで
見えるとすごく嬉しくなっちゃう♡

昼も夜も
冬も夏も好きです♡
[PR]
by chikachikachikako | 2010-06-25 15:27 | おしごと | Comments(1)

ファーム日誌

e0004023_13563793.jpg
プチトマト 続々と収穫時期を迎えています。
[PR]
by chikachikachikako | 2010-06-24 13:56 | じょしりょく | Comments(0)

ぴょんぴょん

e0004023_13583829.jpgぴょんぴょん舎の冷麺を頂きまして…
作ってみました☆

ゆで卵と
キュウリの甘酢漬けは自家製なり。
[PR]
by chikachikachikako | 2010-06-23 13:58 | おりょうり | Comments(0)

ファーム日誌

e0004023_12474143.jpgプチトマト収穫!
真っ赤に染まりましたよ〜
ちょっと皮がしっかりしていたけど
甘くてトマトの味がしっかりしていました。
まだまだ続々と実ってますよ☆☆☆
[PR]
by chikachikachikako | 2010-06-22 12:47 | じょしりょく | Comments(5)

リストランテ・ヒロ

今夜はリストランテ・ヒロ 銀座店でお食事会でした〜

スペシャルメニューとして
パスタを4種類も出して頂き
もう満腹です☆☆☆

フォアグラの乗ったタマネギの冷製スープとか
毛ガニがジャガイモのスープのムースのしたに隠れているのとか
とにかく前菜たちもものすごーく美味しかったです。

パンもおいしかった。
パンと一緒に頂いたバターは
真っ白ですごく軽くてそのまま食べられそうなおいしさ。


いやー。おいしかった♬しばらく美味しさを思い出してよだれが出そうです…
[PR]
by chikachikachikako | 2010-06-21 22:45 | たべもの | Comments(1)

駅弁

e0004023_1814123.jpg牛肉ど真ん中
福島行くなら新幹線で売ってるから絶対食べたほうがいいよ
とみきちゃんからオススメされた駅弁。
駅弁ってあんまり買わないから¥1,100って価格にちょっとビックリしながらも購入。
パッケージにBEEF DOMANNAKAって書いてあるのがちょっと笑える。

e0004023_1814166.jpg
中身はどどーんと牛肉!
男性も満足できそうな量です。
しかも美味しいです。
見つけた時はぜひどうぞ。
[PR]
by chikachikachikako | 2010-06-20 20:14 | たべもの | Comments(8)

福島グルメ

e0004023_18113295.jpg福島グルメ☆
去年その美味しさにいっぺんに虜になった
川鳥さんへ…
円盤餃子 おいしそうでしょ☆
すごーくビールがすすむんだな、これが。
これ一皿で20個です。

スタッフ14人で300個以上食したと
うまログで佐藤一司アナが書いてました…
そんなに!?
でもそれくらい美味しいです〜
[PR]
by chikachikachikako | 2010-06-20 18:11 | たべもの | Comments(2)