「ほっ」と。キャンペーン

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

大晦日参り

穴八幡宮の一陽来復御守は効果絶大という噂をきいて
行ってきました。
一陽来復御守は冬至と大晦日と節分の夜12時(そう書いてある)に
お祭りするということで
結構な人出でした。


2012年 良いとしになりますように…
[PR]
by chikachikachikako | 2011-12-31 21:34 | おでかけ | Comments(1)
e0004023_18324294.jpg

モーニングバード!年内最後の放送を終え
忘年会が開かれました♬

出演者やディレクターはもちろん
技術さん、美術さんたちも参加する宴。
全員は集まれなかったけど
それでもこんな大人数です☆

e0004023_18324348.jpg

井口さんみといさん寛代さんは参加できなかったけど
とりあえずリポーターで記念撮影☆


来年もよろしくお願いします。
[PR]
by chikachikachikako | 2011-12-30 13:24 | おしごと | Comments(2)

冬の美味しいもの

e0004023_13243983.jpg

おでん食べに行きました☆

銀座のお多幸

ずっと気になってたお店だったのですー♬
ようやく行けましたー♬
[PR]
by chikachikachikako | 2011-12-29 23:12 | たべもの | Comments(1)

リポーター会合

e0004023_11371887.jpg

毎回ゲストをお迎えして楽しく飲む
若手リポーターの宴
1回目は体調不良で参加できなかったけど
先日開催された第2回会合には
一番乗りで参加しました♡

今回のゲストは羽鳥さんとMプロデューサー
レギュラーゲスト(番組みたい笑)で記録係のカメラマンの久美さん☆

すごく楽しかったー♡
あまりの楽しさに隔週で開催しそうだった笑
次回は来月中旬の予定です☆
[PR]
by chikachikachikako | 2011-12-28 11:27 | だいじなひと | Comments(1)

冬の味覚

火曜日のモーニングバード!では冬の味覚の話題を担当しました。

蟹とか牡蛎とか昆布とかブリとか鮪とか
とにかくいろんな冬のおいしい味覚を取材しましたが
全然食べられず…残念…

美味しそうなものたちを眺めて終わりでした…

蟹の料理屋さんでお話を伺ったのですが
『蟹って冬の印象がありますけど、産卵前の夏もおいしいですよ』
とのこと…
むー。
知らなかった…

あー。蟹食べたくなってきたー
[PR]
by chikachikachikako | 2011-12-27 19:22 | おしごと | Comments(3)

ひとり伊坂幸太郎週間

このところずっと伊坂幸太郎さんの本を読んでます。

きょうはラッシュライフを読み終わったとこ。
きのうはチルドレンを読んで
そのまえはあるキング
そのまえはグラスホッパー
そのまえはフィッシュストーリー
モダンタイムス読んだなー。

どれもおもしろいのだけど
結構チルドレンが好きだったかも…
オー!ファザー!もだけど
お父さんと子どもの関係がいいなー♬と思いました。

まだ4冊積んであるので年末年始で読んじゃうつもり♬
[PR]
by chikachikachikako | 2011-12-26 19:16 | おきにいり | Comments(2)

ラジオ日本忘年会

e0004023_2130761.jpg

毎年恒例
有馬記念のあとのラジオ日本忘年会

関係各所にご挨拶したあと参加したので
半分以上遅刻で食事もほっとんどおわってたけど楽しかったです☆


また来年度も競馬中継頑張ります☆
[PR]
by chikachikachikako | 2011-12-25 21:24 | おしごと | Comments(2)

白いのは雪

e0004023_1981826.jpg
有馬記念レース終了後
中山競馬場で雪が降りました。

検量室前でジョッキーに取材しようとしたときに気づきました。


ホワイトクリスマスですな。

馬券は散々だったけど
来年こそいわゆるJRA貯金おろせますように祈
[PR]
by chikachikachikako | 2011-12-25 19:08 | おしごと | Comments(3)

クリスマスイヴの贅沢

e0004023_7352911.jpg

クリスマスイヴ
オペラガラコンサートに行ってきました♬


ロイヤルパークフィルハーモニー管弦楽団の演奏
日本のトップクラスの歌手3人が歌うオペラの名曲
そしてフランス料理のフルコース
(写真はデザートまですっかり忘れてた)
e0004023_735295.jpg

大満足の夜でした♡
原元さん!お誘いくださりありがとうございました!

e0004023_7353026.jpg

久美さん、原元さん、テレビ朝日の田畑アナウンサーと☆
[PR]
by chikachikachikako | 2011-12-24 23:13 | おでかけ | Comments(2)

歩道に看板

e0004023_2164473.jpg

ベルコモンズの向かい側の歩道にこんな看板がありました。
[PR]
by chikachikachikako | 2011-12-22 21:06 | おでかけ | Comments(3)