「ほっ」と。キャンペーン

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

イベント出演のお知らせ

秋の中山開幕を前に
新橋のGate Jのイベントに出演します。
良かったら見にきて下さい☆

『競馬の仕組み』~コース・馬場を知る~
日時 : 9月7日(金)18:00~19:00
出演 : 高田順一(JRA施設部上席調査役)
黒宮千香子(ラジオ日本・競馬実況中継司会・リポーター)

http://gatej.jp/tokyo/news_120824.html
[PR]
by chikachikachikako | 2012-08-31 12:03 | おしごと | Comments(1)

専業主婦入門

諸事情により実家に帰ってました。

母がいない間
代打で専業主婦しました。

専業主婦ってもっと自由な時間がたっぷりあると思ってた。
むしろ忙しい!!!

朝は6時に起きて
新聞を取ってきて
庭の水やりの準備して
朝ごはん作って
7時にお父さんが朝食。
7:30から小太郎の散歩。
食器洗って台所片付けて
日によってはゴミを出して
洗濯機まわしながらモーニングバード!観る。
終わってから洗濯物干して
ちょっと一息つくとともうお昼が近づいてる!!!

お昼ご飯の準備をして
12時にお父さんとお昼ご飯食べて
食器洗って
やっと自分の時間…

でも部屋を片付けたり
ウロウロしてるともう夕方。
洗濯物取り入れて畳んで片付けて
夕ご飯の準備して
小太郎のご飯も準備して
みんなで食べて
食器洗って台所片付けて
小太郎の散歩。


いやー忙しいったらない!!
わたしには仕事してるほうが絶対向いてるわ…
お母さんってすごいなーと感じた8月の終わりでした。
[PR]
by chikachikachikako | 2012-08-30 11:14 | じょしりょく | Comments(3)
e0004023_1613913.jpg

テレビ朝日1階のカフェ
シェマディで注文できます。
かわいー♡
[PR]
by chikachikachikako | 2012-08-26 23:09 | おきにいり | Comments(3)

部会

e0004023_11245199.jpg

おとこよりおとこらしく〜人知れず世直し(全国ネットだけど)部の部会ランチ@六本木
原元部長と副部長の久美さんと準部員の清水さん、そして私。
久美さんのお誕生日をお祝いしました。

下っ端は集合前集合!
清水さんと
LE CHOCOLAT DE Hで待ち合わせして
プレゼントするチョコレートを選びました。
チョコレートを1粒1粒選ぶの楽しい♡
2人で8粒ずつ選びました!
清水さんはミルク系vs私はビター系
ちょうど好みが別れてキレイな詰め合わせになったかも(笑

喜んでいただけてよかった♫
[PR]
by chikachikachikako | 2012-08-24 23:41 | だいじなひと | Comments(1)

ロンドンどん土産

e0004023_1139335.jpg
ロンドンに出張してた友人から
お土産にチョコいただいたo(^▽^)o
ありがとー。

ロンドンでの写真を見ながら
『これ。体操男子の床の演技の会場』
「私、日体大で観てたわ」

『鈴木選手と入江選手が銀メダルとったとき』
「あ。山梨学院大で観た」

終始こんな会話でした(笑
夜勤でひとりロンドンだった私からは
残念ながらお土産ないよー。
ごめんよー。
[PR]
by chikachikachikako | 2012-08-23 11:37 | たべもの | Comments(2)

須坂市動物園

e0004023_11231471.jpgフンボルトペンギンの子どもが
3度目の大脱走!の取材で
長野県の須坂市動物園にいってきました。

子どものペンギンさんは
現在反省部屋にいるため
このペンギンプールは大人しかいません。

反省部屋で
飼育員から餌がもらえることがわかれば
今後脱走しないはず…とのことであります。
ご飯トレーニングですな。

e0004023_11231176.jpg須坂市は人口5万人。
その小さな動物園ということで
パンダも象もキリンもライオンもいないけど
トラはいます。ベンガルトラです。
関係ないけど虹できてる☆

でも
動物との距離が近いし
手作りの一口メモや
おもしろエピソードが掲示してあって
むしろ大人が楽しめるような気がします♪

e0004023_1123133.jpg
キックボクシングで有名になったアカカンガルーのハッチの奥さん
クララ。
ほら
こんなに近くでカンガルーも見えちゃうのです。

この春からカピバラも加入。
若いカピバラの華ちゃん☆すごくかわいいです。
のそのそしてます。

ちなみに…
須坂市動物園のツキノワグマの名前は
だいすけ
はなこ
でした。
[PR]
by chikachikachikako | 2012-08-22 11:21 | おしごと | Comments(4)

ダルマ

e0004023_11211757.jpg

きょうのランチはダルマ弁当
食べ終えたら
容器は貯金箱にもお面?にもなるとのこと。
[PR]
by chikachikachikako | 2012-08-21 14:19 | たべもの | Comments(2)

東京観光

e0004023_9135593.jpgオリンピック日本代表選手のメダリスト達のパレード!
選手達からはどう見えるのか…
どのあたりなら目が合うのか!
というわけで
同じタイプの2階建てバスで銀座界隈を一回り。

風が気持ちいいです☆
よく見えますー♪
周りの人が
手を振ってくれます☆
楽しいですよー♪

e0004023_9135767.jpg
40分間ですが
本当にあっという間でした。
今度は他のルートも乗ってみたいなー♪
[PR]
by chikachikachikako | 2012-08-20 22:12 | おしごと | Comments(2)

髪切ったどー

e0004023_2342389.jpg
久々のお休み☆
(結局木曜日はあのあとお仕事になったの)

髪を切ることにしました。

メイク室でも
ちょっと長いのと
そろそろカラーの時期なのと
前髪も作ろうか
という話になっていたのですよ。

e0004023_234256.jpg
どうかしら?
前髪切ったら
なんか子どもみたいなんだけど(笑

長さ的には
傷んでいたのも気になっていたし
10センチくらい切りました。
前髪作ったのは
どのくらい久々だろー。
ドキドキする☆☆☆
[PR]
by chikachikachikako | 2012-08-18 23:03 | じょしりょく | Comments(5)

節電

e0004023_2250166.jpg
電気の使用量
去年に比べて25%減少!!

ちなみに先月は
20%の減少でした!
[PR]
by chikachikachikako | 2012-08-17 22:50 | じょしりょく | Comments(2)