「ほっ」と。キャンペーン

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

35歳で認識

今月になって
お風呂上がりに
身体に化粧水とクリームを塗るってことを
やっと覚えたわたし。

いやー
肌が吸い込む吸い込む。
翌朝のしっとり感も全然違う。

いかに今まで
35年間も
肌を酷使してきたか感じました。

今シーズンは加湿器も新しくしたし
(昨シーズン取材してほしくなったアイリスオーヤマのをネットで購入)
保湿に励みますp(^-^)q
[PR]
by chikachikachikako | 2013-10-31 21:02 | じょしりょく | Comments(2)

足に合わせた中敷を使い始めて
およそ3週間。
もう他の靴履けなーい。

歩くのが
前より更に楽しいです。

やっぱり靴って大事!
[PR]
by chikachikachikako | 2013-10-30 16:58 | じょしりょく | Comments(2)

日本語を大切に…

舟を編む

ほんわかしたいい話でした…

辞書って
調べものをする時にしか
ほとんど使わなかったけど
(アクセント辞典は時々暇つぶしに読むけど)
作るのが凄く大変なのだと思うと
手に取るときもなんか心構えがちがいますな。

それに
言葉を大切に使う人たちの話は気持ちがいい( ´ ▽ ` )

テレビのナレーションでも
正しい日本語、正しいアクセントが聞こえると
はっとするし嬉しくなる。

私も日々
精進します。
[PR]
by chikachikachikako | 2013-10-29 15:37 | おきにいり | Comments(1)

いやー

昨日はニットキャップとレッグウォーマーを道で落として失くしちゃうし、
きょうはきょうですごーく嫌なことがあるし…
帰り道
歩きながら泣いちゃったよ。


でも
入浴剤でアワアワのお風呂にゆっくり浸かって
村上春樹の『恋しくて』を1つずつ読むっていう素敵な時間を過ごしたら
ちょっとスッキリしたー。

…入浴剤いっぱい揃えとこ。
[PR]
by chikachikachikako | 2013-10-28 23:54 | Comments(4)
e0004023_9494471.jpg

先日
ゆこりんとつるさんと
3月以来久々に会いました。

ふたりとも新分野でがんばっていらっしゃるようです。
なんか刺激受けちゃったなー。
私も新しいこと何か始めたいな。
[PR]
by chikachikachikako | 2013-10-27 09:46 | だいじなひと | Comments(1)

うちの甘いやつら

e0004023_21531523.jpge0004023_21531851.jpg

久美ちゃんにもらった葡萄の周りをお砂糖で包んだお菓子 & お家に届いたsadaharu AOKIのチョコ


甘いものはあんまり得意じゃないけど、これらは別。
あれ…先週も甘いもの食べたような…それも別(笑
[PR]
by chikachikachikako | 2013-10-26 21:52 | たべもの | Comments(1)

永田町ランチ

e0004023_15151134.jpgきょうは久美ちゃんと永田町へGO!

目的はのひとつはコレ
噂の牛重です。


e0004023_15151353.jpgすき焼き風の味付けでした。
美味しかったです♪

お値段は1200円。
ちょっと高めだよね…
[PR]
by chikachikachikako | 2013-10-25 15:11 | おでかけ | Comments(1)

雑草魂

e0004023_9103213.jpg

コンクリートの隙間から生えてた。
すごい生命力…
[PR]
by chikachikachikako | 2013-10-24 09:08 | おでかけ | Comments(1)

紅葉シーズン

e0004023_16444483.jpg
きのうは草津に取材でした。

すっかり秋。
都内では暑くも感じた
ダウンベストでは寒かったー。

おかげで紅葉がちょうど見頃でした。
地元の方によると2週くらい遅れているそうです。

いやー
露天風呂が気持ちいい季節になりましたな。
温泉行きたーい!
[PR]
by chikachikachikako | 2013-10-23 10:44 | おしごと | Comments(1)

天皇賞が来るぞ

e0004023_16395658.jpg今週末は天皇賞(秋)

井の頭線の渋谷駅の柱が
天皇賞馬で飾られていました。

となると探すのはやっぱり彼女。

e0004023_1640372.jpg
ウオッカさま。

今週末までは
好きな天皇賞馬の前で待ち合わせできるね☆

そういえば
京王線の新宿駅も
天皇賞一色でしたなー。
[PR]
by chikachikachikako | 2013-10-22 16:39 | おでかけ | Comments(4)