「ほっ」と。キャンペーン

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

素敵な老女

近所の小さい郵便局での出来事。

80歳は超えていそうな白髪の女性がいました。
腰が曲がってカートを押しているけれど
綺麗な紫の洋服とアクセサリーを見事にきこなしていて、品がある感じ。

その老女に
外国人の男性が話しかけました。
「100円 落としましたよ」

すると返ってきた言葉は
「No,It's not mine maybe」

一瞬 郵便局内の時間が止まりました。
すっごく綺麗な英語での返答に
当の外国人の男性もびっくりしたみたい。

その後は全て英語で
「この100円どうぞ」
「それは親切すぎるわよ」
「この100円はそこで見つけたんです」
「そう?どうもありがとう」
「どういたしまして。よい週末を」
ってな感じ。

むっちゃカッコイイ!
すごく憧れる!
あんなおばあちゃんになりたいな☆
[PR]
by chikachikachikako | 2014-02-28 15:45 | じょしりょく | Comments(1)

午年ですもの

e0004023_1233091.jpg

いもちゃんから馬の根付が届いた。
わたしたち午年だものね。
さっそく携帯に付けた♫
きっといい連絡がいっぱいくるはず♫
[PR]
by chikachikachikako | 2014-02-27 16:29 | だいじなひと | Comments(1)

大先輩と共演再び

きょうのモーニングバード!のスタジオには
テレビ朝日系列新人アナウンサー研修のときにむっちゃお世話になった
宮嶋泰子アナウンサーをゲストにお迎えしました。

大先輩との共演はいつもドキドキするけど勉強になります。
きょうのスタジオも楽しかったー♫
[PR]
by chikachikachikako | 2014-02-26 12:23 | おしごと | Comments(1)

みはらしの千果園

e0004023_1143517.jpg

e0004023_1143787.jpg

取材でお邪魔した甲州市のぶどう園さん。
今回の雪で被害を受けたけど
夏までにはまた美味しい桃と葡萄を作ってみなさんを待っています
と力強いコメントをいただきました。

雪がたくさん降ったときは美味しい葡萄ができるとか…楽しみです。


手作りジャムも販売してました。
ピオーネジャムとかデラウエアジャムというように
葡萄の品種ごとのジャムもあります。
違いわかるかな…

干しぶどうもミックスもあるけど品種ごとのもあります。
甘さがほどよくて
普通の干しぶどうが苦手な人にもオススメです♫

32種のぶどう食べ放題だって!
お腹空かせていかなくちゃ!
[PR]
by chikachikachikako | 2014-02-25 11:31 | おしごと | Comments(1)

新マフラー

e0004023_11301670.jpg

今シーズン昨シーズンはマフラーを何枚もなくしました。
その分新しいマフラーさんが仲間入り。
末長いお付き合いになりますように☆
[PR]
by chikachikachikako | 2014-02-24 11:09 | じょしりょく | Comments(1)

困ってます

最近
ブログのコメントにちょっと過激なものが届くのだそうです。
管理してくださっている方と対策について相談しています。
このままだとちょっと対策考えなくちゃいけないのかも…
でも私としては応援コメントくださる方もいるのに
ブロックしちゃうのはすごく残念だししたくない。

いまのところはこのままの予定だけど
ちょっとひどいようなら
私だけでは決められない話なので
いろいろ対策を考えることになります。
一応おしらせしておきますね。
[PR]
by chikachikachikako | 2014-02-23 00:26 | Comments(3)

「来ちゃった」

e0004023_14222518.jpg

妹からの電話で起きた。

いま近所にいるから今から行くね

って
名古屋出る前とか
新幹線乗ってる時とか
品川ついた時とか
連絡できるじゃーん!


結局
ご近所ランチ&お茶しました。

サスペンスドラマ再放送を満喫する休日とはならなかったけど
お日様ポカポカで
実家にいるような気分でした。
[PR]
by chikachikachikako | 2014-02-22 17:15 | だいじなひと | Comments(1)

閉店&閉店

近所のナチュラルローソンは
やっぱり今月で閉店らしい。
張り紙がでてた。
もう最近はほとんど商品がなくて
コンビニとは言い難い有様だったけど
やっぱりなくなるのはさみしいなー。

新大久保のオムニ食堂。
もう8年くらい好きだった
明治通りに近いお店が
どうやら閉店したっぽい。
あのお店のサムギョプサルがもう食べられないのはとっても残念。
[PR]
by chikachikachikako | 2014-02-21 23:50 | おでかけ | Comments(1)

病院 再び

ほとんど風邪もひかないし
ひいてもあっという間に治るのに
今回は長引いてます。

先週に引き続き病院へ…

喉も痛いので見てもらったら
腫れてないとのこと。
場所を説明したら
どうやら喉より奥の辺りが
敏感になってるらしい。

でも薬が効いて
声が戻ってきてます*\(^o^)/*
みなさんご心配おかけしました。
あとちょっとです!
[PR]
by chikachikachikako | 2014-02-20 14:57 | じょしりょく | Comments(1)

ピザとグラタン

e0004023_11351610.jpg

マイタケとベーコンのピザ。
ちょっと焼きすぎちゃった。

きょうはうまく生地をこねられた。
寒さがいいのかな。

あと
牛乳が余っていたので
初めて粉からホワイトソースを作っての!

クックパッドでみた白菜と山芋のグラタンを作ったのだけど
こっちもなかなかうまくできた。

ただ
うちのオーブンレンジは
いわゆる普通の電子レンジタイプなので
一段しか焼けないから
きょうのメニュー構成は失敗でしたわ。
[PR]
by chikachikachikako | 2014-02-19 21:26 | おりょうり | Comments(1)