「ほっ」と。キャンペーン

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

美味しいワイン

この前、お店でグラスワインを注文した。
チリの白ワイン ¥650-

すごく美味しかったので
何処かで買えるかなと調べたら
ボトルで¥610-くらいで売ってた…

あれ?

美味しく冷やしてくれた分
高くなってるのねー
[PR]
by chikachikachikako | 2014-08-31 21:55 | たべもの | Comments(1)

盲導犬の取材をして

盲導犬のオスカーが刺された事件を取材して
どうしてこんなことをする人がいるのかと
とても悔しい気持ちになりました。

また
国産の盲導犬が誕生して57年、
身体障害者補助犬法ができて12年も経つのに
まだまだ理解していないことが多いとも思いました。

オスカーが辛い思いをしてチャンスをくれたのだから
もっと補助犬について勉強していきたいです。

2度とこんなひどい事件が起こらないことを祈ります。
[PR]
by chikachikachikako | 2014-08-30 06:00 | おしごと | Comments(4)

ハズレ

e0004023_11134232.jpg

昨日、スタジアム出演終わってから
日比谷公園に並んだけど
やっぱりハズレ。
こういうの当たらないんだよね。
[PR]
by chikachikachikako | 2014-08-29 11:11 | おしごと | Comments(1)

そもそも総研

e0004023_17565786.jpg

e0004023_17565818.jpg

玉川さんのコーナー
そもそも総研たまペディアで紹介された
高い卵と高いお醤油。

オンエア後、すこーし味見させてもらいました。

たしかに
どちらも味が濃い!
主張してる!
ご飯も美味しかった!

一口だけでもしばらく口の中に味が残ってました。

e0004023_17565970.jpg

おまけ。アローカナの卵。
ちょっとさっぱりした味でした。
[PR]
by chikachikachikako | 2014-08-28 12:39 | たべもの | Comments(4)

新しい目標

友人たちが
アナウンサーという仕事をはなれ、新しい仕事、新しい職場に向かう。

資格をとったり
企業したりする。

どうして他にやりたいことが見つけられるの?
わたしは全然見つからないよー。悩。

いまの仕事が大好きだからかな。
でも、それにしてもなんかそろそろ勉強しないと…
いままでの経験の貯金を食い潰してる気がするのよねー。

でも
自分探しの旅には出ないから大丈夫( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by chikachikachikako | 2014-08-27 17:31 | おしごと | Comments(3)

ウエハースの船

e0004023_20372379.jpg

金沢土産の上品なお菓子いただきました。

これを食べたら
子どもの頃、夏に家の近所にやってきてた
移動販売のわらび餅のウエハースの船の形の皿の味を思いだした。

でも、全然伝わらない。
これって名古屋だけ?
[PR]
by chikachikachikako | 2014-08-26 22:35 | たべもの | Comments(1)

病院帰り

e0004023_2035356.jpg

知人のお見舞いに行きました。
の帰り@丸の内。

いまは大学の先生になってる永岡はんと
智たんと。

洋子さん早く良くなってください。祈
[PR]
by chikachikachikako | 2014-08-25 20:31 | だいじなひと | Comments(1)

原宿の森

e0004023_12555684.jpg

OMOHARAの前を通ったら
どうやら森とビールがあるということがわかったので
行ってみました。

e0004023_12555690.jpg

6階です。

スタバの前の森に
ワゴンタイプのお店発見!

e0004023_12555716.jpg

オレンジビール¥600-でした。

e0004023_12555819.jpg


e0004023_12555887.jpg

森の中で、みんながそれぞれビール持って語り合ってるのいいねー。
原宿の真ん中なのに静かなのもいい!
[PR]
by chikachikachikako | 2014-08-24 12:50 | おでかけ | Comments(3)

麻布十番まつり

e0004023_2158643.jpg

初めて麻布十番まつりに行ってきた。
人混みを体験しに行ったという感じ。
なんだかよくわからないまま…
[PR]
by chikachikachikako | 2014-08-23 21:56 | おでかけ | Comments(3)

リポーターの会

e0004023_21524391.jpg

極秘裏に開催されたモーニングバード!リポーターの宴with羽鳥さん

あっという間に5時間過ぎてました!

酔っ払ってたみたいで
一時間かけて
てくてく歩いて帰ってました。

そのおかげか
きょうも早起きできたー♪
[PR]
by chikachikachikako | 2014-08-23 09:44 | だいじなひと | Comments(1)