「ほっ」と。キャンペーン

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

貧血気味なので

e0004023_21492057.jpg

牡蠣食べます。

一番大きい牡蠣はまこと牡蠣。
ちなみに私の父の名前は 眞 とかいて まこと です。
[PR]
by chikachikachikako | 2014-09-30 21:48 | たべもの | Comments(1)

とっとりとっとり

e0004023_21341338.jpg

鳥取出張ー( ´ ▽ ` )ノ
鳥取でこんなにゆっくり滞在したのは初めてー!

e0004023_21341466.jpg

駅前にはこんなやつがいました。

このすぐ後ろあたりに
すなば珈琲があるということを
すっかり忘れていて
行けなかった…悔しい。
あー悔しい!

e0004023_21341685.jpg

逸ノ城関の母校で頂いたちゃんこ。
むちゃくちゃ美味しかった。
人生で一番の美味さ!

e0004023_21341622.jpg

自分土産。妖怪たち。
[PR]
by chikachikachikako | 2014-09-29 10:30 | おしごと | Comments(1)

お取り寄せ

e0004023_21283534.jpg

気になるこいつ。

手に入れたぜよ。
[PR]
by chikachikachikako | 2014-09-28 21:28 | たべもの | Comments(1)

オープン!

コンビニが閉店して数ヶ月。

跡地にミニスーパーがオープンしました。

便利になりそう♪

オープン初日、午後に行ったら、
もう特典のエコバックは貰えなかったから
今度はなくならないよね。

ただ…ものすごく近くに同じミニスーパーがあるのが気になる。
[PR]
by chikachikachikako | 2014-09-27 15:24 | おでかけ | Comments(1)

6年越し

e0004023_21105755.jpg

布団カバーを新しくしました。

ずっと、部屋の雰囲気とはちょっと違うなーと思いながらも
使えるうちに買い替えるほど安くもないしなー、
というわけで、濃い緑と濃いブルーのカバーを使っていたのですが…

e0004023_21105872.jpg

やぶれました。

一カ所の破れは気づかないフリしたけど
さすがにいろいろ破れはじめたら
無視できなーい笑

そもそも色落ち甚だしい!

というわけで、新たに購入しました。
ついに白で統一。

オシャレになる予定です。
まぁ、寝ちゃうからわかんないんだけどね。

思い切るまでに時間かかったなーって感じたけど、
買ってみたら飲み会一回分くらいで
自分がいかにケチかを感じましたわ笑
[PR]
by chikachikachikako | 2014-09-26 20:56 | じょしりょく | Comments(2)

小太郎さん

e0004023_1091864.jpg

弟 諭に送ってもらった
小太郎の写真。

むっちゃかわいい♡
[PR]
by chikachikachikako | 2014-09-25 16:08 | だいじなひと | Comments(2)

はい!テレビ朝日です

この前早起きしたときに観た番組
はい!テレビ朝日です。

新人アナウンサーの研修の様子が放送されていました。

講師の先輩アナウンサーの
(と、言ってもわたしより後輩のアナウンサーだっりもするのだけど)
言うことが
今ならわかる。
でも、あの頃はぼんやりしかわかんなかったし、
わかってるつもりになっていたなーと
懐かしく恥ずかしく思い出しました。
もう13年前か…

でも、テレビでみたちょっとのコメントも勉強になりました。
また研修受けたいなぁ。

研修を受けられること
教えてくださる人がいることが
とても恵まれた環境であることは
そうでなくなってはじめて気づくんだよねー。

というわけで、いま
新人研修のときのノートを見返してます。
[PR]
by chikachikachikako | 2014-09-24 21:52 | おしごと | Comments(5)

小太郎さん

e0004023_21514811.jpg

みんなが家に帰ってきて、
安心している様子の日曜日の小太郎さん。
あーかわいい。
[PR]
by chikachikachikako | 2014-09-23 21:51 | だいじなひと | Comments(3)

ま・つ・た・け

e0004023_9281725.jpg
どーん!
e0004023_9281864.jpg
どどーん!

産直市場グリーンファームの松茸売り場には
いまたくさんの松茸が集まってます。

賑わってますが、
松茸担当の方がほぼふたりなので
余裕をもってお出かけください( ´ ▽ ` )ノ


e0004023_9281934.jpg
ばーん!
竹松旅館のお料理!
2年ぶりにみたけど
やっぱりすごい!

e0004023_928204.jpg

これ
熱燗
松茸入り

うまく入れないと松茸は最初のおちょこだけになっちゃうけど
案外したの方のお酒だけの方が
松茸の香りが入ってて
とてもおいしかった♪

e0004023_9282068.jpg

一緒に食べたラッキーなみなさん。

子どもみたいにみんなでいただきますって言って食べました。

当然、みんな大感動!

e0004023_9282132.jpg

松茸風呂。

贅沢というかもったいないというか…

でも香りがまろやかです。

テンションもあがります。

e0004023_9282156.jpg

取材中に届いた大きい松茸。
いい香りでしたー。

贅沢したーって感じ。

毎年行きたーい。
多分来年はプライベートでゆきます。
[PR]
by chikachikachikako | 2014-09-22 15:34 | おしごと | Comments(2)

感謝

きょうはなんかいろいろなことに感謝したい心境でした。

いままでなんとなーく過ごしてきたけど
楽しくていいスタッフに囲まれて仕事してるなーとか
後輩ちゃんたちは素直で可愛いなーとか
友達のあのこは美人だなーとか
なんか急に心の黒カーテンが開けたような感じ。

お気に入りのパールのネックレスをなくしたのだけど
もしかしたら悪いものを全部持って行ってくれたのかも…

さぁ
明日も早起き頑張るぞp(^_^)q
[PR]
by chikachikachikako | 2014-09-21 01:24 | だいじなひと | Comments(1)