続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ニコ生だって!

e0004023_2111788.jpg

近所でひとり夕ご飯しようとお店にはいったら
アンカツさんと高橋さんにバッタリ!


このあと
東スポ×競馬ラボ
天皇賞・秋 大討論会の放送があるそうです。
ニコニコ生放送で見られるみたいよ。

e0004023_2111732.jpg

スタジオにもおじゃましました。
館林さんと
きょうのゲスト吉原騎手とパチリ☆

わー
金曜日から競馬ムード!

あ!放送はじまった!
[PR]
by chikachikachikako | 2014-10-31 21:01 | だいじなひと | Comments(2)

Clsssic Bar~in Blue Rose~

e0004023_1434498.jpg

サントリーホールできょうから4日間限定の
Classic Bar ~in Blue Rose~
に行ってきました。

ウィスキーを楽しみながら
クラシック音楽もカジュアルに楽しみましょ
っていうなんだか大人な会です。

きょうはヴァイオリ二ストの成田達輝さんとピアニストの中野翔太さんの演奏の日。
若い演奏家ですが
なんかふたりともすごく大人な雰囲気でした。
特に成田さんはまだ22歳?なのに
声も話し方もしっとりしてた笑

e0004023_1434531.jpg

さてさて
席に着くと早速オードブルと
テイスティング用のウィスキーが2種類とお水
そして
ウェルカムドリンクの
白州の森香るハイボールがでてきました( ´ ▽ ` )ノ

第一部はサントリーウイスキーアンバサダーの佐々木太一さんのウイスキーのお話。
すごく楽しい時間でした。

これまでウイスキーってあんまり飲まなかったけど
話を聞いてからはウイスキー党になると決意したもの笑

美味しいハイボールの作り方も習ったし♪
早く自分で作ってみたい!

e0004023_1434760.jpg

このチョコレート、濃厚な味わいでかなり好きな感じ!
山崎・白州蒸留所見学ツアー参加者限定のチョコレートらしいです。

イラストでウィスキー作りの行程が描かれているのだけど
ひとり3個ずつ。
2人分合わせても全部はわからなかった…

チョコレートを求めて見学ツアーに行こうかしら、と思っちゃった。

e0004023_1434652.jpg

山本潤ちゃんとともたんと記念撮影☆

むっちゃ楽しかったねー♪

またこういう会あったらいいなーと思ってたら
どうやら第二回があるみたい!


次回はワインだって( ´ ▽ ` )ノ
わおわお♪行かなくちゃ行かなくちゃ♪

http://www.fujitv.co.jp/classic-bar/
[PR]
by chikachikachikako | 2014-10-29 18:42 | おでかけ | Comments(1)

表参道ランチ

e0004023_19202996.jpg

山口朝日放送の、そして事務所の先輩
藤田りえさま。

久々にランチしましたー。

相変わらず麗しい♡
そして美知識が私とは比べものにならん笑

会っただけで女子力上がった気がしました。
すごく癒されたし…

また遊びましょうね( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by chikachikachikako | 2014-10-28 19:17 | だいじなひと | Comments(2)

ハロウィンパレード

e0004023_2011125.jpg

昨日は川崎のハロウィンパレードの取材でしたー。

みんなでカボチャを被って参戦したけど、
来年はもっと力入れて仮装しないとダメですわ!

でも楽しかったー♪
[PR]
by chikachikachikako | 2014-10-27 10:08 | おしごと | Comments(1)

打ち上げ( ´ ▽ ` )ノ

e0004023_2062437.jpg

お掃除ロケで仲良くなったので
この前打ち上げしました♪

新しく友達できるって嬉しー♪

でも私飲みすぎて顔赤くてはずかしー!
[PR]
by chikachikachikako | 2014-10-26 20:05 | だいじなひと | Comments(1)

サウジアラビアな土曜日

e0004023_2033729.jpg

メインレースは
サウジアラビアロイヤルカップ富士ステークス
というわけで
サウジアラビアの関係者とおぼしき方々の姿が…

揃ってパドックみてました。

e0004023_2033764.jpg

サウジアラビア伝統の踊りの披露もありました。
結構陽気な踊りでしたよ。

e0004023_2033849.jpg

ほら。
なんか楽しそうでしょ。

わー現地からわざわざー?
と思っていたら
最後に流暢な日本語で
ありがとうございましたー。
って言ってました。

e0004023_2033870.jpg

サウジアラビアの文化を紹介するコーナーも。

e0004023_2033962.jpg

入口には馬でも犬でもなく
ラクダさんがいましたよ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by chikachikachikako | 2014-10-25 19:58 | おしごと | Comments(1)

奥田弦くん

e0004023_10544150.jpg

最年少作曲家の奥田弦くんの取材にいってきました。

何曲もピアノ弾いてもらっちゃったんだけど
ホントにすごい!
2〜3時間ピアノ弾くのはあっという間なんだそう…
10分でも練習が楽しめなかった私には本当に向いてなかったんだなーと実感 笑

元素にも詳しいし
13歳とは思えない読書量だし
将来はもっとすごくなっちゃうんじゃないのー!
と思いました。

素敵な演奏を聞かせてくださって
本当にありがとうございました!

そうそう、いまはモテないって言ってたけど
絶対もうすぐモテモテになるわ。間違いない。

ちなみに好きな食べ物は
イカの塩辛
だそうです。
[PR]
by chikachikachikako | 2014-10-24 10:21 | おしごと | Comments(2)

馬と歌舞伎

e0004023_1920646.jpg

日本橋三越で開催中の
馬と歌舞伎 展
見てきました( ´ ▽ ` )ノ

歌舞伎で使う鳴り物も展示してあって
馬の鳴き声をだす笛?を吹いたら
すごい音だった。

ひひーんじゃなくて
びぇびぇーんみたいな感じ笑
面白♪

e0004023_1920797.jpg

出張ターフィーショップの隣に置いてあった
連獅子の豆しば
目が離せなくなって買っちゃいました。

さすが
目ヂカラあるわ!
[PR]
by chikachikachikako | 2014-10-23 19:20 | おでかけ | Comments(1)

セスキマジック

e0004023_1563842.jpg

きょうのモーニングバード!
いまどき白書のロケをしたあと
わたしも家でやりました。

セスキは100円ショップで売ってますよ( ´ ▽ ` )ノ

e0004023_1563924.jpg

レンジフード
誇りをかぶってくすんでる感じ。

それが…
e0004023_1563923.jpg

ピカピカ☆

あっという間にピカピカ☆

e0004023_1564081.jpg

ガスコンロ。

五徳をはずしても
汚さが目立つ…

それも…

e0004023_1564164.jpg

ピカピカ☆

新品みたい!

わいわーい♪

e0004023_1564250.jpg

五徳をセスキ水につけて置いたら
こんなに真っ黒に!
ぎゃー!!

こっちの掃除はまた保留。
ちょっとやそっとじゃ落ちなかったの…

年末までにまたセスキでお掃除頑張ります!
[PR]
by chikachikachikako | 2014-10-22 15:06 | じょしりょく | Comments(2)

機内wi-fi

e0004023_11281541.jpg

飛行機の中で
空の上で
インターネットできるんだね!

機内アナウンスに従って
機内モードに設定してるiPhoneの
wi-fiオンにすると…
こういう画面がでた!

もちろん有料だけどね。
急いでるときしか使わないだろうけど、
でもすごい!
[PR]
by chikachikachikako | 2014-10-21 22:24 | おでかけ | Comments(1)