続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

穴八幡さま

e0004023_23245025.jpg

今年も一年お仕事ありがとうございました。
来年もできればいっぱい働きたい!
のお願いに行ってきました。

一陽来復のお守りをつけなくちゃいけないから
きょうは24時まで寝られない…
[PR]
by chikachikachikako | 2014-12-31 15:22 | おでかけ | Comments(1)

和な感じ

e0004023_135416100.jpg

渋谷からてくてく歩いていたら
気になるお店発見!

ポチ袋とかお守りとか他のものも見たことないデザインのものがありました♫

欲しいものはいろいろあったけど
来年早春に友人の結婚式がふたつあるので
ご祝儀袋をふたつ購入しました( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by chikachikachikako | 2014-12-30 19:49 | おでかけ | Comments(1)

仕事納め

e0004023_20123384.jpg
スタジオ出演終わって
2014年のお仕事終了!
今日のスタジオはなんだか盛り上がって楽しかったな♪

みなさまどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今回のアメ横の戦利品は
スタッフがおいしくいただきました☆
[PR]
by chikachikachikako | 2014-12-30 12:10 | おしごと | Comments(3)

はれひめ

e0004023_207362.jpg
打ち合わせが終わった帰り
夜10時過ぎ
最寄り駅を出たところで
急にみかんを買いませんかと声をかけられて
買いました笑

5個で500円。
結構高い!

愛媛のはれひめという
オレンジとみかんを掛け合わせたものだとか。

食べてみたら
甘くてすごくおいしかった!
結果的にいい買い物でした♪
お取り寄せしちゃおうかしら。
[PR]
by chikachikachikako | 2014-12-29 23:05 | たべもの | Comments(0)

図書館からのお知らせ

いつも使ってる図書館
年内は28日18時まで。年始は4日と
一日休んで6日以降開館なのですわ。

なのにね
きょうのね19:03に
予約していた本が届きましたよメールがきたの(>_<)
えーん!
自動化してるから仕方ないのだろうけど
すぐそこにあるのに年明けまで待たなくちゃいけないなんてー(>_<)

せめてメールが年明けならよかった泣
[PR]
by chikachikachikako | 2014-12-28 21:42 | Comments(0)

きょう中山

e0004023_2265418.jpg

スッキリ!晴れてます@中山競馬場

今週は急遽土日とも競馬場勤務ですー( ´ ▽ ` )ノ
わいわーい♫

さっき検量室に取材行ったとき
地下馬道の警備の人が
「テレビ朝日に出てる黒宮さん」
「毎日モーニングバード!みてます。」
って声かけてくださいましたー。
嬉しいな♫

でもマスクで半分顔隠れてるのによくわかったなー笑
[PR]
by chikachikachikako | 2014-12-27 16:40 | おしごと | Comments(4)

もしもし

e0004023_2205190.jpg

原宿にインフォメーションができてた。

最近特に観光客が多いからちょうどいいね。
[PR]
by chikachikachikako | 2014-12-26 16:59 | おでかけ | Comments(1)

クリスマスランチ

この前ばったり5年ぶり?に再会した後輩くんと
六本木ヒルズでランチしました。

クリスマスだからなんか周りはカップルばっかりだったけど
おかげで普段は入れないお部屋でのランチになりました。

週一競馬場で顔を合わせて
新潟で飲みにいっていたのはもう6年も前なんだと!
びっくり笑

でも子どもみたいな顔してたのに
すっかりいいオトコに成長していて
なんともうれしい限り。

私もがんばらなくっちゃ♪
[PR]
by chikachikachikako | 2014-12-25 15:45 | だいじなひと | Comments(1)

パソコンなおった!

クリスマスイブ。
今日の予定はジーニアスバーにいくこと。

パソコンの電源が入らなくなっちゃってたのだけど
なんとかなおりました。
むしろサクサク動く♪

この年末年始には
本格的に古いパソコンからデータをうつそーっと。
[PR]
by chikachikachikako | 2014-12-24 20:34 | おでかけ | Comments(1)

野菜の保存

e0004023_20312524.jpg
モーニングバード!でご紹介した
野菜の保存方法。

うちの冷蔵庫も小さくて野菜が入りきらないという悩みを抱えていたので
さっそく実践しました。

外が寒いからちょうどいい!

ただ・・・新聞が足りなくて一部広告になってますが笑
[PR]
by chikachikachikako | 2014-12-23 20:31 | おりょうり | Comments(2)