「ほっ」と。キャンペーン

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ラクダ

e0004023_23365435.jpg

ラクダのニュースが面白かったなー
と思いながら
ラクダの絵を書いてみたら
こんなことに…

あれ
首ってどうだっけ?
あれ
脚ってどうだっけ?

むー
これでは新種の恐竜だよー(^_^;)
[PR]
by chikachikachikako | 2015-04-30 15:31 | じょしりょく | Comments(1)

模様替え

家具を移動しただけで
いままでよりスペースが生まれました。
捨てるにもお金かかるからラッキー♫

久しぶりにいい天気で
日中ゆっくり時間が使えたので
お布団干したりもしました。
充実充実☆
[PR]
by chikachikachikako | 2015-04-29 17:26 | じょしりょく | Comments(0)

爪ガタガタ

e0004023_2364066.jpg

ジェルネイルをしていた爪が
何回も割れちゃうので
もうオフすることにしました。

が…
オフしてみたら爪がガタガター(>_<)

e0004023_236418.jpg

ずいぶん前にジェルネイルしていたときはこんなことにはならなかったから
やっぱり妊娠して栄養が端っこまでいかないのかなー。

長い爪も生活しにくかったけど
ガタガタの爪もいろいろやりにくい(>_<)
[PR]
by chikachikachikako | 2015-04-28 15:03 | じょしりょく | Comments(2)

お部屋片付け中

赤ちゃんのためのスペースを作るため
お部屋片付け中です。

とりあえず
いつか着るかもな服を捨ててます。
ときめかないものはサヨナラするが合言葉です☆

まだまだ捨てないと(>_<)
[PR]
by chikachikachikako | 2015-04-27 22:56 | じょしりょく | Comments(1)

岡山にて

e0004023_22315183.jpg

法事で帰省したので
大学時代友人夫婦&娘たちと会ってきましたー( ´ ▽ ` )ノ

10年以上経っても全然変わらないね笑
写真も…
たぶんこんな感じのあるよきっと…
ほんと楽しかったー♫
また年末年始にー!
[PR]
by chikachikachikako | 2015-04-26 19:27 | だいじなひと | Comments(0)

時計一変

e0004023_22261016.jpg

時計のベルトが切れちゃったのでお直しに出したら
同じものはもうないとのこと。

フェイスのサイドに赤と緑のラインが入っているので
ベルトを赤に変えたらば
こんなポップな時計になって帰ってきた!

イメージ違いすぎる笑
[PR]
by chikachikachikako | 2015-04-25 22:23 | じょしりょく | Comments(0)

4Dエコー

妊娠8ヶ月なのですが
まだ赤ちゃんの性別が
50%の確率で女の子なんてくらいわからないので
友人の紹介で
4Dエコーを撮りに行ってきました!

いつもの白黒のエコー写真は
なにがなんだかよくわからないけど
4Dはすごいリアル!
びっくりしたー。

しかも
まばたきとかあくびとかの動きもわかるのー!
感動した!
技術の進歩すご!

無事、性別もわかり
なんとも満足。
保険外なので高いけど
初めての赤ちゃんへの贅沢&自分への誕生日プレゼントということで…

でもまた見たいかも笑
[PR]
by chikachikachikako | 2015-04-24 16:46 | じょしりょく | Comments(3)

出版記念パーティー

e0004023_21452914.jpg

10年来の友人の菅原道仁先生が本を出したので
その出版記念パーティーに行ってきました。

結婚式以外のパーティーなんて久しぶり♫
仕事と妊婦で
こういう華やかな生活からは
ずいぶん遠くにいるなぁと感じました。

なんてったってキラキラした男女がいっぱいでしたから…

e0004023_21453061.jpg

山口のアナウンサーつながり
荒石さんに会いました( ´ ▽ ` )
世の中せまーい☆

その他にも数年ぶりに会う飲み友達ばかりで
その変わりようと変わらなさぶりが
とても頼もしかったです。

みっちぃおめでとうでした!
そしてお誘いありがとーねー。
[PR]
by chikachikachikako | 2015-04-23 23:02 | だいじなひと | Comments(0)

北陸出張まとめ

e0004023_90296.jpg

この前の金沢取材
もちろん兼六園にも行きました。

桜満開だわ
観桜期で無料だわで
ものすごく賑わってました。

e0004023_903157.jpg

カメラマンが
兼六園といえばこの池ですよ
と言うのでパチリ☆

確かにみんな写真撮ってた!

e0004023_903430.jpg

ほーら
桜満開!

東京の桜はあっという間に終わってたから
また満開を楽しめて得した気分でした。

e0004023_903591.jpg

あ、これは
新潟県上越市の高田駅。
レトロな感じでした。

e0004023_903742.jpg

上越妙高駅前の上杉謙信公に見送られ
東京に戻りました。

また来ますねー( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by chikachikachikako | 2015-04-22 17:15 | おしごと | Comments(0)

作りたてチーズ

e0004023_9494961.jpg

久々にともたんとランチ
代々木公園の近くにある
作りたてチーズが食べられるお店に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

e0004023_9495048.jpg

作りたてチーズ
モッツァレラと…なんとかチーズ。
どちらも、いままで食べてたチーズとは全然違った!
作りたてってこんなに美味しいんだね!

e0004023_9495193.jpg

ピザ
マルゲリータ。

e0004023_9495218.jpg

ピザ
スモークモッツァレラの。

美味しかったー。
ワインが飲めたらもっと楽しめるんだろうなぁと思ったので
それはまた数年後に!
[PR]
by chikachikachikako | 2015-04-21 21:32 | たべもの | Comments(0)