続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

競馬卒業したけど

e0004023_1327577.jpg

ダービーだけは別。
友人に頼んで馬券買っておいてもらいました。

ロケだったので
競馬場には行かれなかったけど
帰りにワンセグ観戦!

卒業きても
馬券下手は変わらないみたいです…とほほ。
[PR]
by chikachikachikako | 2015-05-31 16:25 | すぽーつ | Comments(0)

エアコン着いた

e0004023_13244258.jpg

新しいエアコン
設置工事完了!
ずいぶん大きくなったけど
確実に古いのより節電できるし
カビの心配もなさそうだわ♫
[PR]
by chikachikachikako | 2015-05-30 15:22 | じょしりょく | Comments(3)

プレゼント

e0004023_2347262.jpg

モーニングバードの元ディレクターで先輩ママから
かわいいプレゼントいただきました♫
ありがとー(^з^)-☆

こんなかわいいの履くのー?
楽しみすぎる!
[PR]
by chikachikachikako | 2015-05-28 23:45 | だいじなひと | Comments(0)

暑かったー

今日は暑かった!
日焼けでデコルテ真っ赤っか!

水を飲んでもなんか頭から湯気が出てる感じがする…
でも熱はないしなぁ
顔も熱くないしなぁ
と思ってたら
手が熱かった笑

保冷剤で脇とか首とか冷えすぎない程度に冷やして
やっと回復しました。
あっと言う間に保冷剤溶けてびっくり。

どうかみなさまもお気をつけて(>_<)
[PR]
by chikachikachikako | 2015-05-27 22:48 | おでかけ | Comments(2)

アスリート食堂

e0004023_22515254.jpg

今朝のモーニングバードで放送した
鹿屋アスリート食堂。

想像以上に美味しいし
お腹いっぱいになります。

特にひじきのサラダ!
ひじきって煮物ってイメージだったけど
こんなにさっぱり食べられるんだーとびっくり!
二日連続で食べちゃいました笑

うちの近所にも出来ないかなー
[PR]
by chikachikachikako | 2015-05-26 22:49 | おしごと | Comments(2)

原宿の定食屋さん

e0004023_22494578.jpg

原宿通りを抜けたところにあった定食屋さん 金魚鉢。
なくなっちゃったんだよねー
と思ってたら
北参道近くに移転してたー♫

昨日、お店の味が恋しくなって
冷しゃぶ真似して作ったばかりでした。

また行かなくちゃ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by chikachikachikako | 2015-05-25 15:44 | おでかけ | Comments(0)

安産祈願

e0004023_22332725.jpg

新婚さんから安産祈願のクッキー頂いた( ´ ▽ ` )ノ
かわいい!ありがとー♫
[PR]
by chikachikachikako | 2015-05-24 22:32 | だいじなひと | Comments(0)

赤ちゃん準備

夏もあんまり家にいないし
節電節電って思って
この2年エアコンつけずにきたけれど
さすがに赤ちゃんにそれは求められない。
でも古いエアコンはあんまり効かないし、カビも気になる。
ということで
エアコン買いました!
高かったー(>_<)

エアコン初めて買ったから
室外機は別売りですか?
とかトンチンカンな質問にも優しく応えてくれた店員さん
どうもありがとうございました。笑

あとは設置工事。スムーズにいけばいいけど…
[PR]
by chikachikachikako | 2015-05-23 22:23 | おでかけ | Comments(1)

優先席

マタニティマークを忘れてしまった…

けど、電車乗ったらすぐ
外国人の人が
Please take a seat
って席を譲ってくれた。

ありがたい!
今日はとても腰が痛かったの(>_<)

マタニティマークを目立つ所につけていても
残念なからなかなか座れないことが多いから
すごく嬉しかった。
[PR]
by chikachikachikako | 2015-05-22 18:14 | おでかけ | Comments(2)

イルカさん

e0004023_16334098.jpg

今朝のモーニングバードで放送しましたが
昨日は下田海中水族館に行ってきました。

海の入江でイルカを飼育していて
イルカさんたちものびのび生活している感じでした。

e0004023_16334123.jpg

ガラス越しですが
こんなに近くに来てくれた( ´ ▽ ` )ノ

e0004023_16334147.jpg

ちなみに
こんなに可愛いイルカさんですが
尾びれでバシっとされると
内蔵破裂や死に至る怪我をすることもあるのだとか。

見た目で判断せず
ちゃんと理解して接しないとね。
[PR]
by chikachikachikako | 2015-05-21 16:27 | おしごと | Comments(1)