「ほっ」と。キャンペーン

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ついに名古屋に

e0004023_15371975.jpg

これ
面白かったし
海老蔵さんカッコよかった!

ついに名古屋にくるみたい!
けど
当然今回は観にいけないな…
[PR]
by chikachikachikako | 2015-07-31 15:36 | おでかけ | Comments(0)

またみんなで。

5月に渋谷で久々にランチした友達が
ママと一緒に赤ちゃんに会いに来てくれたのー♫
ママに会うのはもう10年ぶりくらい?
うれしかったなー♫

出会って20年!
今度はみんなでご飯行きたいね♫
[PR]
by chikachikachikako | 2015-07-26 17:38 | だいじなひと | Comments(0)

美容院帰り

e0004023_15335026.jpg

細かい毛が取れてスッキリ☆

特別にバンダナつけてもらってます。
[PR]
by chikachikachikako | 2015-07-24 15:33 | だいじなひと | Comments(0)

足跡

e0004023_1535038.jpg

小太郎の足跡。
ウッドデッキについてた。
[PR]
by chikachikachikako | 2015-07-23 13:34 | だいじなひと | Comments(0)

食生活かわりました。

妊娠中も食べるものに気をつけなくちゃいけないはず。
でも、やっぱり衝動的にポテトフライとかポテトチップスとか冷たい飲み物とか食べちゃってたけど
同じように食べるものに気をつけなくちゃいけないであろう授乳期のいまは
明らかに気を使ってる私。

赤ちゃんが目の前にいるから気をつけやすいのかも。

こんなに暑いのに
温かい飲み物を飲んでます。
いままでの私からは考えられない!
でも、なんか体にいいことしてる感じがする笑

いま大好きな食べ物は
豆腐、納豆、枝豆、スイカ、豆乳、魚など。
ほとんど作ったことない煮魚の味付けを母に教わって帰ります。
[PR]
by chikachikachikako | 2015-07-22 19:31 | たべもの | Comments(0)

1週間健診

退院して1週間。
おかげさまで母子とも順調です。

母乳も出るようになって
毎回格闘しながらなんとか飲んでもらってます。

わからないことだらけだけど
なんとか頑張ってます。
ただ脳内処理速度が落ちてるのは感じます。
寝不足だから、というわけではなさそう。
[PR]
by chikachikachikako | 2015-07-21 17:27 | じょしりょく | Comments(0)

友人来訪

退院して初めての週末、というか連休。
昨日はみちよが
きょうはゆりことそらちゃんが
遊びにきてくれました。

暑い中ありがとう。

赤ちゃんに会いに…ということで
短時間の滞在で話もゆっくりできず(産前にも会ったけど)
あんまりおかまいも出来なかったけど
またぜひ遊びにきてね♪

きょうは
おかんがお茶をだしてくれたけど
東京帰ってから友達が家に来てくれたら…
お茶すら出せるか不安になってきたー
[PR]
by chikachikachikako | 2015-07-20 16:13 | だいじなひと | Comments(1)

汗疹

汗疹ができました、私に。

赤ちゃんのことは汗疹が出来ないように…とか
傷が出来ないように…とか
いろいろ気にしていたけれど
まさか私に出来るとは!
しかも首。
横を向くとピリッとします。

あー
自分に手をかけられないとはこういうことか!
[PR]
by chikachikachikako | 2015-07-19 16:02 | じょしりょく | Comments(0)

誕生日祝い

e0004023_15312035.jpg

きょうは妹の誕生日。
母とケーキを用意しました♫

ホールケーキがあるなんて20年ぶりじゃない?

と妹も喜んでおりました。
良かった良かった。

誕生日は産んでくれてありがとうの日だよ

と母が言ったので、
うまく4等分できずにカットが大きくなった2つを妹と母が食べました。
平和な一日だ(^-^)
[PR]
by chikachikachikako | 2015-07-17 21:27 | だいじなひと | Comments(1)

お七夜

e0004023_1527185.jpg

お七夜のお祝いをしました。
[PR]
by chikachikachikako | 2015-07-16 20:24 | だいじなひと | Comments(0)