続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

東京モーターショー

e0004023_18244109.jpg

赤ちゃんにぶーぶーのスタイをつけておでかけ。
仕事以外で初めて東京ビックサイトへ行きました。
東京モーターショー。ニュースでは見ていたけれど本当にすごい賑わい!
映像や展示が華やかで
男性モデルさんは王子様みたいで
ディズニーランドのアトラクションみたいでしたー。
モーターショーは女性のモデルさんしかいないと思っていたので
男性が車の周りでポーズしていたのには驚いたー。

[PR]
by chikachikachikako | 2015-10-31 18:24 | おでかけ | Comments(0)

手帳まちがい

e0004023_18172397.jpg

ベビーカーで身軽にお出かけ。
ご近所だから荷物も最小限。
でも母子手帳は絶対持たないとね♪
と出かけました。

帰ってきて片付けていてびっくり。持って出かけた手帳はテレ朝手帳
母子手帳は鞄の中でお留守番してました…意味なーい!

[PR]
by chikachikachikako | 2015-10-30 18:16 | おでかけ | Comments(1)

これは私

e0004023_22510746.jpg

2歳くらいの私と若かりし頃の父 眞。
この着物を今回のお宮参りで赤ちゃんに掛けました。
e0004023_22510714.jpg

七五三のときの私。
頭の飾りがなんか浮いてる感じ笑

e0004023_22510874.jpg

ちなみに今回のお宮参りのときの写真館でのひとコマ。
赤ちゃんが自らのカメラの方を向くわけもなく
見えないところでいろいろ装着して
支える手の形まで指導があるとは…
しかも、赤ちゃんのタイミングに合わせるから
ずっと顔作ってカメラ見ててくださいなんて、ムリだから〜
[PR]
by chikachikachikako | 2015-10-29 22:44 | Comments(1)

ご近所恵未ちゃん

e0004023_22353922.jpg

この前、恵未が遊びにきてくれたー。
里帰り前に2回くらい偶然会ったけど
約束して会うのは…ハワイ以来1年ぶりですね笑
近所なのに!

[PR]
by chikachikachikako | 2015-10-28 22:28 | だいじなひと | Comments(0)

風強いから?

e0004023_17132132.jpg

ポケットに入ってた笑

[PR]
by chikachikachikako | 2015-10-27 12:12 | おでかけ | Comments(1)

TOGO CAFE

e0004023_22225665.jpg
to go じゃなくて東郷カフェ。東郷記念館の中にあるらしい。
看板が先月くらいから出てて気になっているのだけど
今回はまたかわいいね。

e0004023_22225720.jpg
このハロウィンイラスト好き。特にお化けの方!

e0004023_22225730.jpg
メニューもなんだか美味しそうなので近々行きたいな。
この前行こうと思って記念館の前まで行ったのに定休日だったんだよね(火曜日)
栗のデザートが終わるまでにぜひ。

[PR]
by chikachikachikako | 2015-10-26 22:22 | おでかけ | Comments(1)

東京食肉市場まつり

e0004023_22041028.jpg
初めて行ってきました『東京食肉市場まつり』
10時開場とのこと、10時半についたのにものすごい行列!最後尾が見えなくて諦めかけたけど
並んでよかった!すぐ入れたし♪
でもどうやら毎年来ている人が多いようで、大きい保冷バッグを持ってきている人ばかり…

e0004023_22041166.jpg
会場は…普段保冷車が荷物を積んだり降ろしたりするであろう場所から入って
中でお肉や加工品が売ってた!
お店がいっぱいだしすごく賑わってるし全部下見している余裕はない!
とりあえず近くの売り場で買ってみたよ!

e0004023_22041139.jpg
4000円
黒毛和牛のすだれカルビ(切り込みが入れてあるもの)
黒毛和牛のひき肉
黒毛和牛の切り落とし3パック
が入ってた!お得!

e0004023_22041113.jpg
この加工品はよりどり4点で1000円とのことでセレクト
ベーコンがおいしかったの!
同じものをネットで探したけど見つけられない泣
来年まで待たなきゃいけないのかしら…
e0004023_22122370.jpg
夜、早速すだれカルビ ステーキ食べました。美味しかったー♪

改めてチラシを見たら【今年は総称山形牛】って書いてあった。
ということは毎年お肉の銘柄が違うのね。
いずれにせよ、来年も必ず行きます。保冷バッグを持って行きます。

[PR]
by chikachikachikako | 2015-10-25 22:03 | おでかけ | Comments(0)

シュワシュワしたやつ

e0004023_15033140.jpg
ともたんと久々ランチ。
お土産にシュワシュワした飲み物を持ってきてくれた!
お酒かと思ったら、ノンアルコール!
リンゴの炭酸。他にグレープの炭酸もあるんだって。
甘いけど雰囲気はお酒!いい!これいいね!


e0004023_15033205.jpg
でも
グラスが全部食洗機の中だったので湯のみで…でも、味はおいしかったから!

[PR]
by chikachikachikako | 2015-10-24 20:02 | たべもの | Comments(0)

@明治記念館 花がすみ

お食い初めの時に頂いたお料理。おいしかったー♪
e0004023_08075741.jpg

e0004023_08075753.jpg

e0004023_08075880.jpg

e0004023_08075891.jpg

e0004023_08075804.jpg

e0004023_08075996.jpg


先付とかデザートとか写真撮り忘れたけど、とにかく全部美味しくって幸せでした。
[PR]
by chikachikachikako | 2015-10-23 22:53 | たべもの | Comments(0)

KIPPY'S COCO-CREAM

e0004023_22164404.jpg

この前の金曜日にオープンしたKIPP'S COCO-CREAM
乳製品と砂糖を使わないアイスクリームってどんなんよ?というわけで行った来ました。
e0004023_22164437.jpg

とりあえず周りの人がみんな2スクープで480円のをオーダーしていたので私もそれに。
フレーバーはいろいろあるのだけど
生ハチミツを使っているものが多くて
授乳中ははちみつは多分だめだったはずなので
デーツで甘味をだしている3フレーバーの中からバニラとチョコを選びました。

e0004023_22164535.jpg

ちなみにアイスクリームのベースはココナツらしいです。
有料でトッピングもできます。ナッツとかフルーツとか
私はお店の人のオススメのシナモンフレーバーのナッツをトッピングしました。

e0004023_22164586.jpg

シナモンのナッツのトッピングは大正解!むっちゃ美味しかった♪
アイスクリーム自体はデーツの甘さがすごく立ってた。でも普通のアイスクリームよりあっさりしている感じかな。
はちみつ食べられるようになったらまた行きたいなー


[PR]
by chikachikachikako | 2015-10-22 22:14 | たべもの | Comments(0)