続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

絵本

図書館で絵本借りてきた。
だるまなんだ
だるまなんだ2
もこもこもこ

読んでみた。

あれ…
絵本ってもっと教訓が入ってるイメージだった。


今回借りた本は物語にもなっていないので読むの難しかった。けど子どもに人気の本らしい…

今度読み聞かせの勉強しよっと♪

[PR]
by chikachikachikako | 2015-11-30 23:49 | おでかけ | Comments(0)
e0004023_23481197.jpg

元モーニングバード!ママ会開催。
楽しかったー♪
一緒にロケとか中継とか行ってるときはこんな会開催する日が来るとは思わなかったけど
ふたりともホントいいママになってるのー。
わたしもなれるかな…
またいろいろ教えてねー*\(^o^)/*

[PR]
by chikachikachikako | 2015-11-29 23:42 | だいじなひと | Comments(0)

原元邸にて

e0004023_23423419.jpg

モーニングショーでお馴染みの原元さんとランチ☆
その後、お宅にお邪魔しました。
寒くならないうちに帰りますって言ったのに
あっと言う間に時間過ぎてた…
居心地良すぎ笑
また遊んでもらぉ♪

途中で、元日テレアナウンサーの久能さんにご挨拶する機会に恵まれました。幸せでしたー。
[PR]
by chikachikachikako | 2015-11-28 23:38 | だいじなひと | Comments(0)

お菓子の家

e0004023_23371654.jpg

渋谷の無印良品に行ったら
クリスマスのお菓子の家が展示してあった!
なんか見ているだけで幸せな気分☆

[PR]
by chikachikachikako | 2015-11-27 14:35 | おでかけ | Comments(0)

ぐれたん→しろたん

ぬいぐるみのしろたんを洗いました。
おかげで、まっしろたん になりました。

湯船で押し洗いをしましたが
汚〜い水になりました。洗ってよかった。

でも、水を抜いてから
水をすった重いしろたんを引き上げたら腰にきた!

子育てじゃなくてぬいぐるみ洗って腰を痛めるとは!

[PR]
by chikachikachikako | 2015-11-26 23:31 | Comments(0)

予防接種

朝一番で
近所の診療所でインフルエンザの予防接種してきました。
皮下注射ですよって2回も言われたのに
看護師さんに肘の内側を見せて準備してた…ハハハ。

きっと妊娠中にこれまでで一番たくさん採血したからですな。
あんなに病院通ったのも初めてだろうし…。

インフルエンザの予防接種は
なんだかいつもより痛く感じました。
でも、インフルエンザで高熱が出るよりはよっぽどマシ!
あれはもう二度とやりたくない!


[PR]
by chikachikachikako | 2015-11-25 13:24 | おでかけ | Comments(0)

脚が冷えるので

e0004023_23205701.jpg


タイツをはいていてもふくらはぎから足首がやたら冷える。
妹が貸してくれたヒートテック靴下の仕事っぷりに感激して私も買いました。
コート一枚分くらいの暖かさがある気がする!

昔、祖母がタイツの上に靴下を履いているのを見て
あり得ない!
って思ってたけど、この暖かさは手放せないわ。
2足で足りるかなー
[PR]
by chikachikachikako | 2015-11-22 23:20 | じょしりょく | Comments(1)

パクチードレッシング

e0004023_00102006.jpg
KALDIで見つけたパクチードレッシング。
半信半疑だったけど、食べてみたら美味しかった!
温野菜にかけても美味しそう!
すぐ使っちゃいそうだから、とりあえず数本買いだめしなくちゃ。

[PR]
by chikachikachikako | 2015-11-21 22:08 | たべもの | Comments(0)

シュシュ

e0004023_00073017.jpg
母 律子にスカーフをシュシュにリメイクしてもらったー。
いつか娘とお揃いでしたいなー♫
まだ髪の毛超薄いけど…

[PR]
by chikachikachikako | 2015-11-20 21:05 | じょしりょく | Comments(1)

iPhone6s plus

e0004023_195241.jpg

iPhone5sで機能的には十分だったんだけど
写真たくさん撮りすぎてしまってもうデータいっぱい。
写真撮りたくても撮れないし、動画も撮りたい!
時々アプリ削除して対応してたのだけどもうムリ。
iPhone6s plus を手にしたら5sはもう小さく感じるね。

これで写真撮れる〜
LINEもはじめようかな〜

[PR]
by chikachikachikako | 2015-11-19 19:52 | Comments(2)