「ほっ」と。キャンペーン

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

デザートワゴン

e0004023_00193905.jpg

e0004023_00193958.jpg


甘いものばっかり食べてちゃいけないことはわかってる。でも今日はお仕事だったの!

顔合わせと打ち合わせを兼ねてランチ。
デザートはワゴンで来た!
お料理ももちろん美味しかったけど
このデザートは嬉しすぎ!かなりときめいた☆
私はカボチャのプリンとミルフィーユにしたー。
美味しかったー思い出したらお腹すいてきたー。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-02-29 22:19 | たべもの | Comments(0)

デザートピザ

e0004023_00164594.jpg

お気に入りの美味しいピザ屋さんで
初めてデザートピザをオーダー

キャラメルピザにアイスクリームが乗ってきた♪
むっちゃ美味しかった♪
友達がきたらこれ食べにいこっ
毎週でもいいなっ

[PR]
by chikachikachikako | 2016-02-28 17:16 | たべもの | Comments(0)

首都高デビュー

きょうは埼玉方面に車でお出かけ。
帰りは私が運転。
ハンドルを握るのいつぶりだろう…

大学時代も山口時代もほぼ毎日運転していたけれど
東京では2回しか運転してないのよね。
首都高って合流が右だったり左だったりするからなんか怖くて…
でも無事に首都高デビューも果たし帰宅することができました。
前から苦手だった車庫入れがむっちゃ下手になってました。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-02-27 20:11 | おでかけ | Comments(0)

久々お仕事でしたー

きのうは久々にお仕事でしたー。
2月は0本、なんてことにならなくて良かった(ほっ)。
とても身近な話題だったし
普段は人見知りでなかなか知らない人に質問とかできないから
もっとママたちにお話伺いたかったなー

昨日はあんまり歩けなかったから
きょうは3時間散歩。区内をぐるっと。
でも途中で赤ちゃんが飽きちゃったみたいで
帰りは大泣き散歩…休憩もちゃんとしなきゃと反省…

本当は調べ物とか読まなきゃいけない資料とか
3時間もほつき歩いている場合ではないのにー。
ひー。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-02-26 23:59 | おしごと | Comments(0)
3月6日
中山競馬場のお昼休み
メディアホールで
弥生賞の予想会の司会
今年も担当させていただくことになりましたー!

およそ1年ぶりの中山競馬場♪
楽しみ!
頑張ります☆
[PR]
by chikachikachikako | 2016-02-25 23:49 | おしごと | Comments(1)

マイ・インターン

映画館に観に行きたいと思っていたのにタイミングを逸した
マイ・インターンを観ました。
スカッと面白かったし
ロバート・デ・ニーロむっちゃ良かった。
というかエンドロールまでロバート・デ・ニーロだとわからずに観ていた笑
なかなか時間はとれないけど
たまには映画を観るのもいいね。

忙しい中で観ていたときよりも集中してるし
ここしばらく観ていなかった分、本も家がも脳が吸収しようとしているような気がする。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-02-24 23:39 | おきにいり | Comments(0)

絶唱

湊かなえさんの『絶唱』
阪神淡路大震災がテーマの短編でした。

小説なのだけどすごく考えさせられた。

阪神淡路大震災発生時は私はまだ高校生。
震災の取材は東日本大震災だけ。
あの時はもちろんあの時の精一杯の正直な気持ちで多くの方にお話を伺ったけど
この本を読んで
私の向き合い方はそれでよかったのか
他にもっと何かあったのではないか。

まもなく5年。
いまの私には何ができるのかな。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-02-23 23:12 | おきにいり | Comments(0)

黄かぶ

e0004023_23081931.jpg

この前マルシェで買った黄色い蕪
珍しいから手にとったら
煮崩れしにくいとのこと。
確かに崩れなかった!そして色が鮮やになってとてもキレイ☆
また売ってるといいなー♪

[PR]
by chikachikachikako | 2016-02-22 23:07 | たべもの | Comments(0)

岡本太郎記念館

e0004023_23035205.jpg

岡本太郎記念館を見学したあと
Taroカフェでお茶
タルトタタンが美味しかった。

写真撮るまで気がつかなかったけど
晴れてたんだ。青空だ。
空見上げてなかったわ…
余裕なさすぎ笑

[PR]
by chikachikachikako | 2016-02-21 23:03 | おでかけ | Comments(0)

この直後

e0004023_23002146.jpg

8年くらいぶりにラスチカス
ハンバーガーにアボカドとチーズをトッピングしたら大きすぎた!

写真を撮っていたら
赤ちゃんが籠に手を伸ばし
ケチャップが!!

ランチしたあと表参道を散歩しようと思ったのになー残念。とほほ

[PR]
by chikachikachikako | 2016-02-20 12:58 | おでかけ | Comments(0)