続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

六本木も満開

e0004023_09320662.jpg

テレ朝の帰りに毛利庭園で桜堪能。
いまホント綺麗。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-03-31 20:30 | おでかけ | Comments(0)

子育て広場

近所の子育て広場に行ってきました。

お部屋におもちゃとか人形とかがあって
未就学児と保護者が好きな時間にきて遊んで
好きな時間に帰るという場所で
狭い我が家にいるより危なくないし
赤ちゃんとの遊びに集中できるのが
私にはいい。テレビとかパソコンとかないから。

同じくらいの赤ちゃんを連れたママに
習い事とかどうしてますか?っていきなりきかれて
びっくり。
私も悩んでたー。
赤ちゃんからできる習い事
いまはたくさんあるんだよねー。
でもどれが必要かわかんないよー。
けど早くからやるほうがいいっていう情報ばっかり溢れてて困るー。
そして高いのよねー。
困るー。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-03-30 19:18 | おでかけ | Comments(0)
赤ちゃんといるのが楽しい。
確かに自分のやりたいことをやりたいタイミングでできないとか
泣いてるとイライラしてきたりとかするけど
赤ちゃんと一緒にお出かけしたり遊んだりするのは概ね楽しい。


うっかり
こんな時間はいましかないから
思い返せばあっという間だから
大切にしよう
なんていうブログとか読んじゃうと
最初は涙出してそうだよねそうだよねって思うんだけど
そのあとすぐ
赤ちゃん預けて仕事に行くことにすごく罪悪感を覚えてしまう。

今しかないは、
そのうち終わるから、辛いことは続かないから頑張れってエールなのかもしれない。
後悔しなくていいように先輩たちが教えてくれてるのだとは思う。
けども、必要ないときに読むと
赤ちゃんと一緒にいない時間をもつ自分へのプレッシャーにしかならないね。
読まなきゃいいんだけど、子育てしてる人のいい言葉的なのは見つけると気になってしまうんだもの。
で、弱る…みたいな。

仕事も楽しい。
赤ちゃんも楽しく待っててくれたら尚良し。
確かに赤ちゃんのいまは今しかない。
でも仕事のいまも今しかない。
分身の術が使えたらいいのになー
もしくはコピーロボット。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-03-29 11:01 | じょしりょく | Comments(0)

同期会

e0004023_23204036.jpg

2001年の2月に受講した
テレ朝系列の信心アナ研修。
15年ぶりに集まってみました。
半分くらい集まれたのは奇跡だね!
また開催したい!
[PR]
by chikachikachikako | 2016-03-28 23:18 | だいじなひと | Comments(0)

コリアンダーパウダー

e0004023_23170564.jpg

パクチー大好き!
今回はパウダーを発見!
葉っぱじゃなくて種をパウダーにしたものらしい。
葉っぱのような香りではないとのこと。
何に使ったらいいかしら…
[PR]
by chikachikachikako | 2016-03-27 23:15 | おりょうり | Comments(0)

ねぇだっこして

e0004023_21450752.jpg

この絵本
とても切なくなった…
小太郎のこと思い出した…
今度帰ったら小太郎さんのことをだっこしよう。
小太郎はちょっと嫌がるけど。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-03-26 21:42 | Comments(0)

インド大使館

e0004023_21355132.jpg

インド大使館で開かれているさくらフェスティバル
去年行った友人が
とても美味しかったと言っていたので初めて行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
e0004023_21355207.jpg

金曜日の昼間だし、桜が満開じゃないからか
まだ人は少ないけど、それでも椅子はもうないくらいには人がいましたよ。
e0004023_21355282.jpg

どのお店がいいかわからず
とりあえずこの店でオーダー。
いま焼いてくれてるクレープみたいなのが私の。
美味しかった!
e0004023_21355300.jpg

ついでに物販コーナーでインドのカレー4つ購入。
重たかった…まだ食べてません。
e0004023_21355336.jpg

インド大使館がメインだったけど、一応千鳥ヶ淵の桜も見たよ。まだまだでした。

[PR]
by chikachikachikako | 2016-03-25 21:29 | おでかけ | Comments(0)

ドラえもん来た!

e0004023_21293454.jpg

e0004023_21293471.jpg

初めてみた!数量限定なんだ!嬉しい♫
[PR]
by chikachikachikako | 2016-03-24 16:28 | Comments(0)

なぜこの名前に…

e0004023_21271583.jpg

通販のカタログ
お名前シールの写真
なぜこの名前?
[PR]
by chikachikachikako | 2016-03-23 21:25 | Comments(0)

カナダ大使館

e0004023_23395707.jpg

事前連絡なしでも見学できるということで
カナダ大使館に行ってきました。
ビルとビルとの間から見える東京タワー
綺麗に見えた☆
e0004023_23395810.jpg

図書館と展示室を見学しました。
図書館の本は貸し出しもしているみたい。
誰もいなかったからよかったものの赤ちゃんがぐずぐず言いだしたので早めに退散、今度またじっくり来たいな。

入口の桜、日当たり良好でもう見頃!

[PR]
by chikachikachikako | 2016-03-22 23:35 | おでかけ | Comments(0)