続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

半分終わり

2016年半分終わり
数える程しか仕事せず
毎日に追われて終わりました。

仕事復帰して
赤ちゃんと離れるなんて寂しい
赤ちゃんとの時間大事にしたいけど仕事もしたい
と泣く泣く悩んでたのがバカみたい笑
考えすぎ。

2016年後半はいいことたくさんありますように。

[PR]
by chikachikachikako | 2016-06-30 22:46 | Comments(0)

昔話とか童話とか

ぼんやりしか憶えていなかった昔話とか童話とか。
いま読むと
ツッコミどころ満載!

最後は長靴を履いた猫の話がとても気になります。
これは詐欺では?
でもそもそも猫は喋らないからな
というところに落ち着くのに時間かかったー。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-06-29 09:41 | Comments(0)

リラックマだけど

e0004023_12473604.jpg

リラックマのエコバッグ
よーく見ると中日ドラゴンズとコラボ

原宿のキデイランドには
読売とかヤクルトしかなかったから
名古屋で買っておいてもらった。
きっと東京ではあんまり被らないハズ 笑
[PR]
by chikachikachikako | 2016-06-28 12:45 | Comments(0)

老老介護

e0004023_11463288.jpg

老人ホームのような光景と
実家から写真が送られてきました。

父に加えて
母も車椅子になったとのこと。
大丈夫なのか、うち。

普段はずーっと座ってナンクロとかゲートとかしてるくせに
いざ車椅子になると
そわそわしてやたら動こうとしているらしい 笑
気持ちはわかるけど、おとなしくして早く治してよ。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-06-27 11:17 | Comments(0)
e0004023_11170111.jpg

今日は一緒に楽しくロケをした元ディレクターさんの結婚式@椿山荘
とっても綺麗でした
和装もドレスもホントに素敵
心が洗われましたー

お招きありがとう!
お幸せにー( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
by chikachikachikako | 2016-06-26 17:14 | Comments(0)

デコパッチ

e0004023_15233127.jpg
同期の川村綾ちゃんがデコパッチの体験教室をするとのことで
遊びに行ってきました!
デコパッチってフランスでは知育教材なんですって。
ちなみに、わたしはいつもこれをデコッパチと読んでしまう。
e0004023_15233221.jpg
美術2のわたしにしてはなかなか上手くできた笑
早速着けて帰りました( ´ ▽ ` )ノ
デコで貼るシートがとってもかわいいので
なんでもかんでもつけたくなっちゃう!
子どもの頃出会ってたら
夏休みの自由課題にも困らなかったのになー。

うちにある缶バッチとかいろいろリメイクしたい!

[PR]
by chikachikachikako | 2016-06-25 17:15 | Comments(0)

壮行会

e0004023_15142743.jpg

カイロに転勤する元チーフの壮行会
という名前の同窓会みたいな宴!
むっちゃ楽しかった笑
こういうの久しぶり!
子どもとか全然興味なさそうな彼らの子どももあやそうとする顔に大笑い!
やっぱみんなと仕事したい!
[PR]
by chikachikachikako | 2016-06-24 23:12 | Comments(0)

出待ち

e0004023_10362001.jpg

競馬好きな近所のクリーニング店のおじさんの出待ち。
むっちゃスズメさん達が待ってますよ!
でも、おじさんは今日はスズメさん側のカーテン閉めて居留守を使ってます笑
[PR]
by chikachikachikako | 2016-06-23 15:34 | Comments(0)

仕事運上がれ!

今月は主婦のわたし。腐りそう。

少しでも仕事運上がるようにと
ランチは奮発して天ぷら♫

しかも最初にカボチャがでてきた!
→黄色いものを最初に食べるといいとのこと。
わーいわーい。

なんとか運気上昇しますように…
[PR]
by chikachikachikako | 2016-06-22 15:44 | Comments(0)

春の代々木公園

e0004023_15433356.jpg
春のうちは代々木公園をよくお散歩しました。
赤ちゃんが産まれるまでは
ほとんど公園になんて出かけなかったけど
都心にこんな広い場所があるなんて
とっても贅沢。

桜の時期は
雨が降っていても人がたくさんいました。
e0004023_15433460.jpg
桜もキレイだけど
その後の新緑の季節もとてもキレイ。
生命力に溢れている感じ。

e0004023_15433404.jpg
薔薇の季節も見事なものでした。

でも最近は朝雨が降ってることが多くて足が遠のいてます。
雨はいいのよ、長靴も買ったから。
でも雨だと人が少なくてカラスが恐いの。
すんごいいっぱいいてホントにホントにこわい。

夏は蚊のこともあるし
しばらくおやすみかなー。


[PR]
by chikachikachikako | 2016-06-21 15:30 | Comments(0)