「ほっ」と。キャンペーン

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

e0004023_12013796.jpg

赤ちゃん昼寝中

e0004023_12013729.jpg

安心してスマホさわっていられるし
久しぶりにゆっくりお茶できる。
お出かけ楽しいけど、赤ちゃん連れだとなかなか気が休まらないし
家でお昼寝してるときは結局家事優先でゆっくりできないから
こういう時間ってとっても幸せ。

[PR]
by chikachikachikako | 2016-07-31 19:58 | Comments(0)

土用の丑の日

e0004023_11575269.jpg

ホントは鰻が食べたかったけど高いし
赤ちゃんと2人で行くのも大変。

昨日
土用の丑の日にあんころ餅を食べるといいと聞いたので
餡子のお団子で手を打つことにしました 笑
このお団子おいしいんだよねー。
食べる理由ができて嬉しい♪
[PR]
by chikachikachikako | 2016-07-30 16:54 | Comments(0)

赤ちゃんの耳あか

赤ちゃん熱発。
内科に行ったらとりあえずなんでもなかったんだけど
そろそろ耳掃除の時期なので耳鼻科行ってくださいと言われ
耳鼻科へ。
今回で2回目。

私が子どもの頃はたぶん耳鼻科で耳掃除じゃなかったと思うし
綿棒でもいいんじゃないかなーと思ったのだけど
耳掃除しようとして結局耳の奥に押し込んでしまうことが多々あるそうで
なんかあったら恐ろしいし。

赤ちゃんおとなしく耳掃除されてました。
しばらくして右耳から大きな耳あかがでた。
耳ふさがってたんじゃないかってくらいの。
最近頭たたいたり右耳かいたりしてたのはこれだったのかも!
ひゃー気づかなくてごめんよー。
耳鼻科行ってよかったー、と心底思いました。

その後
頭たたいたり右耳かいたりしてないから
きっとすごく気になってたんだな。ほんとごめんよ、赤ちゃん。

[PR]
by chikachikachikako | 2016-07-29 17:46 | Comments(0)

苦くないはず

e0004023_23593024.jpg

白いゴーヤは苦くないんだよ
と言われて実家から届いたこいつ。
緑のゴーヤと同じ程度には苦かった。
個体差かなぁ。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-07-28 21:57 | Comments(0)

地面にアンパンマン?

e0004023_17152891.jpg

代々木公園の原宿門の近くで見つけた。
アンパンマン?
[PR]
by chikachikachikako | 2016-07-27 17:14 | Comments(0)

渋谷で天然氷

e0004023_11500480.jpg

渋谷の西武百貨店に日光天然の氷 四代目徳次郎 かき氷 期間限定ショップが出てた。
梅雨明け前で空いてたからすーっと吸い込まれて食べちゃった 笑
急いで食べて頭キーンとなって
うまく天然氷味わえなかったー。
期間中にもう一回行こう。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-07-26 15:46 | Comments(0)

落としもの失くしもの

今日だけで3つ紛失。
授乳ケープ
エコバッグ
赤ちゃんの帽子

駅も店も道路も
調べたけれどみつからないの。
暑さでぼーっとしてたのかなぁ。
なんかとてもショック。
特に帽子は、来年はもう被れないとはわかっていても、残念な気持ちでいっぱいになる。あーあ。可愛かったのになー。

子連れとなるととにかく荷物が多くなるし
抱っこしてるとなかなか出し入れも難しい。
バッグのアイデアあるんだけど
アイデア募集してないかしら。応募したいくらいなの!笑

[PR]
by chikachikachikako | 2016-07-25 21:07 | Comments(0)

森のビアガーデン

e0004023_23585879.jpg

こう暑いと我慢できない!
ノンアルコールビールで乾杯。
ビール飲んでるときは絶対ビールのほうがよかったけど
ビールの味なんてもう忘れちゃったよ。
アルコール復帰はいつになるかなー。何飲もうかなー。ワクワク。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-07-24 23:57 | Comments(0)
e0004023_23561346.jpg

昨日の夜
ふと気づいたら時々飛ぶ黒いモンスターが部屋にいて、
家族に電話したけど繋がらなくて、
でも赤ちゃんかかえてたたかえないから
お隣さんに助けを求めたら
なんとやっつけてくれた!

ほんと助かりましたー。
心から感謝してます。ほんとよかったー。

その後もわたしの目の前にモンスターいたらしいよ。
リアルじゃないやつなら、いくらでもいてもいいや。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-07-23 13:53 | Comments(0)

渋谷で山口

e0004023_23515557.jpg

元yabなお茶会@ヒカリエ
なんかとても不思議な感覚だった。
私たちが一緒に働いていたのは、2001年。
もう15年も前なのだよ。おそろしー。
お茶会はふんわり時間が流れてあっと言う間だった。
またゆっくりと。ピクニックとか行きたいなー。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-07-22 23:49 | Comments(0)