続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今月も終わり

ほぼ専業主婦で今月も終わりました。

来月こそ忙しく働きたいなー。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-08-31 19:38 | Comments(0)

絵本

最近、娘が以前にも増して絵本好きになりまして
一緒に声出したり動いたりして楽しんでます。
お気に入りの本も出てきて
同じ本ばかりヘビーローテションで読んでます。

そんな中でも図書館でいろいろ絵本借りてきて
他の本も試してみるのだけど
えーこここの言葉なの?とか
にほんじゃなくてにっぽんじゃない、ここは!とか
なかなかこちらとしても気になるものもあるのよねー。

せめて最初に出会う絵本は
正しい日本語であってほしいなぁ。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-08-30 15:32 | Comments(0)

食洗機 平均週5?

食洗機用の洗剤
詰め替え用の袋なんて普段そんなによく見ないのだけど
なぜか今日気づいてしまった!

約3か月分
1週間平均5回の使用に基づく

え!
食洗機って平均週5なの?
じゃ
あとの2日は手洗いなのかな?
えー?
[PR]
by chikachikachikako | 2016-08-29 12:48 | Comments(0)

ソーセージとパテの店

e0004023_18414362.jpg

e0004023_18414432.jpg

キラー通りのソーセージとパテの店。
とても美味しかった!
私はハムのランチにしたけど
今度はソーセージも食べてみたい!
ワイン飲めるようになったら絶対ここでおつまみ買お!

[PR]
by chikachikachikako | 2016-08-28 18:38 | Comments(1)

ポムポムプリンカフェ

e0004023_18364014.jpg


原宿の竹下通りにあるポムポムプリンカフェに行ってきました。
ここだけテーマパークみたいですごい!
タコライス 3D感すごっ!
味もなかなか美味しかったー。
今度はスウィーツ食べに行こう。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-08-27 18:30 | Comments(0)
家族がボディーソープがないから買ってきて
という。
でも棚にはいつもわたしが勝手に使ってる旦那さんのボディーソープがある。
そこにあるじゃん。と私。
これ、シャンプーだよ。と夫。


この夏
私、ずっとシャンプーで体洗ってたみたい。
通りで妙にスースーすると思ったよ。とほほ。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-08-26 19:16 | Comments(0)

野菜たっぷり

e0004023_09324258.jpg

表参道でいつも行列できてるお店で遅め朝食とってきました。
ほうれん草の乗ったクロックムッシュ
美味しかった!
でも安くはない。
食後のコーヒー飲みたい派の私にはちょっと敷居が高いなー。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-08-25 12:21 | Comments(0)

富士山とスイーツ

スイーツ列車 upしそびれてました。
このロケ楽しかったなー。またロケ行きたいな。
e0004023_15561243.jpg

e0004023_15561315.jpg

e0004023_15561425.jpg

スイーツの写真はロケ中で撮れなかったので、ありませぬ。悪しからず。
こういった絵も飾ってあるので
景色と車内の装飾をみるだけでも楽しめます。

[PR]
by chikachikachikako | 2016-08-24 15:51 | Comments(0)

東京ほっと情報

そういえば
昨日放送された東京ほっと情報に
ちょこっとだけ出演させていただきました。
ありがとうございました。

[PR]
by chikachikachikako | 2016-08-23 15:35 | Comments(0)

明治神宮参拝

e0004023_09434806.jpg

先日のこと
明治神宮に参りました。
ちょっと行かない間にいろいろ変わってた!

参道の端がベビーカーでも進みやすいように舗装されていたし
拝殿に上がるところにスロープができてた。
おみくじ 絵馬 その他 外国語での説明が増えていたよ。

それにしても
ここはいつも特に外国人の方が多いねー。

外国人観光客から尋ねられたのか
夫婦楠から少し離れたところで警備の人が英語で一生懸命説明してた。
メオト あー ボーイ アンド ガール
うん。気持ちで伝わったと思います。
ちなみに夫婦楠のところに英語で説明書きがありました。

2020年はいろいろ忙しそうです。私もあやかりたい。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-08-22 15:32 | Comments(0)