「ほっ」と。キャンペーン

続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ラッキーのまとめ売り

e0004023_09174851.jpg

今朝、諸用でモーニングショーのスタッフルームに行きました。
5分で済む用事を済ませたところで、テレビから宇賀さんの声
『今日は福山雅治さんにお越しいただきました』
えー!
わー!
すごいタイミング!

というわけで
恥を忍んでスタジオ見学してきました。
カメラの後ろの端っこの方で拝見しました。

なんという幸運!
みんなに知ってて来たんだろと言われたけど
違います。ラッキーです。ラッキーすぎる!

特に予定はないけど
これからラッキーの快進撃が続く気がする!

とりあえずお礼にと、帰りにテレ朝稲荷にお詣りしました。

しかしあまりに急だったので
朝の出来事なのにあんまり思い出せない…
いやー人生で一番ラッキー感じたわ。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-09-30 16:13 | Comments(0)

CD購入

e0004023_09405743.jpg

宇多田ヒカルさんのCD購入。
お休み前も結構好きだったけど
今回のアルバムはかなり好き。
うちの娘も花束を君にでリズムに乗って揺れてます。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-09-29 13:39 | Comments(0)

紅茶屋さんハシゴ

e0004023_12131586.jpg

久美ちゃんとランチ♪
紅茶好きの久美ちゃんと
表参道のジャンナッツでランチして
できたばっかりの表参道のマリアージュフレールの店舗をのぞいて
ヒンギスで紅茶葉を購入。

3時間くらいで3店舗!
紅茶好きすぎ笑
[PR]
by chikachikachikako | 2016-09-28 18:08 | Comments(0)

歯科検診

半年に一度の歯科検診。
今回も虫歯も歯周病もなくいい状態だったー。
よかったよかった。
でも、年々あのキーンって音が怖くなってる気がする。
前は平気だったのにな。

最近は娘も一緒に歯磨きして
仕上げはおかーぁさーんもしてる。
うまく磨けてるといいのだけど…
小さい頃から虫歯にならないといいな。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-09-27 17:04 | Comments(0)

役に立たず

先日
うちの子
RSウイルスに感染しました。
軽症でしたが
夜、咳き込んでるときは心配しましたー。

それ以外はいたって元気。
レゲエ音楽に合わせて踊ってたし。

RSウイルスとか溶連菌とか
子どもができる前に取材したはずなのに
いざ必要なときにはその知識が全く出てこなかったー。
取材した病院とか先生とかディレクターとかカメラマンはちゃんと思い出せるのになー笑
[PR]
by chikachikachikako | 2016-09-26 16:23 | Comments(0)

茶巾しぼり

e0004023_12222444.jpg

お肉をあんまり食べてくれないので
そぼろをカボチャの茶巾しぼりの中に入れてみた。
食べてくれたーよかったー。

それにしても
茶巾しぼりなんてこれまでやったことなかったわ。
むっちゃ簡単なのに笑
[PR]
by chikachikachikako | 2016-09-25 22:19 | Comments(0)

鼻歌

赤ちゃんと一緒にいないときに出た鼻歌が
Eテレの番組の歌だった!
自分でもびっくりして
気付いてやめてみたけど
他の歌がどうもしっくりこない…
毎日の習慣って恐ろしい。
せめて花束を君にがよかった。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-09-24 12:14 | Comments(0)
e0004023_10504003.jpg

羽鳥慎一モーニングショー1周年の宴
娘を旦那に預けて少しだけ参加しました!
この1年はほとんど貢献できなかったけど
これからはたくさん貢献できますように。
[PR]
by chikachikachikako | 2016-09-23 22:53 | Comments(0)

同じメロディ

キラキラ星とABCの歌
同じメロディじゃん!
子どもの頃から歌ってたのに今日気づいた!
えー!なんか衝撃!
[PR]
by chikachikachikako | 2016-09-22 09:49 | Comments(0)

カフェ とりおき

コーヒースタンドでカフェモカの代金を支払った直後に電話!
まだ作り始めてなかったけど
キャンセルするのも悪いなーと思って
少し待ってもらえますか?とダメ元できいたら
戻ってきたら作りますので声掛けてください、とのこと。
優しい!涙

少し時間があいてしまったので
断られても仕方ないと思って一応声掛けたら
ちゃんと作ってくれたー。
優しさが嬉しい!
美味しくいただきました!
[PR]
by chikachikachikako | 2016-09-21 17:51 | Comments(0)