続 くろみやちかこ日記 nikkichika.exblog.jp

くろみやちかこの毎日の日記(一応毎日更新予定)


by chikachikachikako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

自分土産

e0004023_16425414.jpg
ロケで遠出が久しぶり。九州なんてほんと久しぶり!
というわけで、25度の焼酎買って帰って来ました。
ほほほ、自分用です。



[PR]
by chikachikachikako | 2017-07-31 16:40 | Comments(0)

台湾フェス

e0004023_15173111.jpg

e0004023_15173228.jpg

代々木公園の台湾フェス
暑いからビールが美味しい!
南アメリカのどこかの国のテレビクルーが取材してました。
私はその隣のお店でチーズ焼き小籠包を購入。
美味しかったですー。

[PR]
by chikachikachikako | 2017-07-30 15:15 | Comments(0)
e0004023_13231549.jpg
藤田りえ先輩のところに遊びに行って来ましたー!私の方が先輩に見えますな。ははは。
山口時代からずっと仲良くしていただいてありがたいです。

e0004023_13231994.jpg




[PR]
by chikachikachikako | 2017-07-29 13:27 | Comments(0)

紅茶

e0004023_02290581.jpg

表参道の交差点のところの期間限定ショップ。
リプトンのティースタンドは、去年も気になってたけど大行列で断念。
今日
たまたま通りかかったら
行列がいままでで一番短かったので
ついに購入できましたー。
平日の昼前は狙い目かも。

[PR]
by chikachikachikako | 2017-07-24 13:24 | Comments(0)

ピーチパイナップル

e0004023_02313761.jpg

最近 娘がパイナップルを覚えたので
マルシェでピーチパイナップルを購入。
珍しいものらしい。

普通のパイナップルより
渋み少なめ!甘くで美味しい!

けど娘は一口しかたべなかったー。
e0004023_02330566.jpg


夏らしい売り場で可愛かった。
[PR]
by chikachikachikako | 2017-07-23 14:29 | Comments(0)

ミッキー型

e0004023_09585306.jpg

朝からホットケーキを焼いて
ミッキーの型で抜いてみた。

何年も前にディズニーランドで購入した型
ようやく使えた。
(ホントはクッキー型だろうし、買った時はクッキーを焼くと思って買ったのだけどね)

10ミッキーくらい作ったものの
わたしが食べたのは切れ端だけだった。
[PR]
by chikachikachikako | 2017-07-22 09:56 | Comments(0)

六本木ヒルズ

e0004023_10015650.jpg

ドラえもんに大喜び様子。
e0004023_10015767.jpg

帰りは閉まってて残念そうでした笑
[PR]
by chikachikachikako | 2017-07-21 22:00 | Comments(0)

ドラえもん飛行機

e0004023_15405423.jpg

羽田空港でドラえもん飛行機発見。
どうやら珍しいものだったらしく
飛行機にむっちゃ詳しい大きいカメラを持ったひとが
何人もいました。
この直前にはピンクジンベイというのもいて
『今日まつりですねぇ』
と言っているのが聞こえてきた。
どうやらラッキ〜だったらしい。
[PR]
by chikachikachikako | 2017-07-11 15:37 | Comments(0)

2歳になりました

e0004023_15430192.jpg

娘2歳になりました。
あっという間の2年。
とはいえ陣痛の痛みは遠い昔のよう。
[PR]
by chikachikachikako | 2017-07-10 15:41 | Comments(0)

ほおずき市

e0004023_15291276.jpg

初めて 浅草のほおずき市に行ってきました。
この日にお参りすると
四万六千日お参りしたのと同じ功徳があるんですって。
46,000日って126年くらい!
そりゃ今日お参りするよね笑

ちなみに本来は10日らしいですけども。
[PR]
by chikachikachikako | 2017-07-09 15:24 | Comments(0)